• 締切済み

MKV→H.264の変換ソフト

MKVファイルをiPhoneで再生するために、H.264に変換するソフトを探しています。 試用版で動画変換 HDエディションを使ってみたのですが、音声にすごいノイズが入り、使えませんでした・・・ 4、5000円程度でしたら払う覚悟はありますので、なにかよいシェアソフトかフリーソフトを知っていたら教えていただきたいです。

• amulo
  • お礼率14% (10/67)

みんなの回答

• nixaht
回答No.3

iPhoneをもってないのでH.264の解像度とかfps、ビットレート制限とかは知りませんが、 mkvtoolnixにmkvextractをいれて一度分解して、求められる規格にエンコードし直してみては? mkvにH.264/AACが格納していれば再エンコしなくてもコンテナ入れ替えだけで再生できるかもしれません。 最後に分解したあとにYambでmp4に合体できます。

参考URL:
http://www.gigafree.net/media/me/mkvtoolnix.html,http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page137.shtml
  • 04510
回答No.2
amulo
質問者

補足

試用版で試してみましたが、2タイトルのうち1タイトルが音声のほとんどがノイズにやられてしまいました。まだ、検討中です・・・

• necomimi
回答No.1

GOM ENCORDERはどうでしょう 試用版で http://www.gomplayer.jp/encoder/

amulo
質問者

補足

理由はわかりませんが、何度ダウンロードしてインストールしようとしても駄目でした・・・。