• ベストアンサー

バナナ

広島カープの栗原選手がHRを打つと ベンチでのハイタッチの際に何故かバナナを貰っているシーンを観ました 誰がバナナ? 何故バナナ?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://blogs.yahoo.co.jp/tyyting/21710514.html サイトに画像がありますが、栗原に限らず、また、ホームランに限らず バナナがカープの中で流行しているようです。 ゲンカツギだと思います。

chairo
質問者

お礼

な~んだそ~ゆ~事ですか ありがとうございました スッキリしました

その他の回答 (2)

• ryosuke-s
回答No.2

こういうことでしょう。

参考URL:
http://ninjax.dreamhosters.com/mnewsplus/news18_mnewsplus/1114/1114621646.html
chairo
質問者

お礼

ありがとうございます

• 29140168
回答No.1

栗原選手がゴリラに似ているということで、ニックネームが、コングやゴリラなのでバナナではないでしょうか?

chairo
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに似ていますね