• 締切済み

付き合ってみてちょっと違うないう場合どうすれば?

私は30代前半の男ですが、つい最近ある女性と知り合いました。 私も惚れやすい性格なところもあってか相手のことをよく知りないままに私が猛アタックの結果告白して付き合うようになりました。 付き合う前は1ヶ月くらいの友達期間があり、その間はお互いに気があって話もすごく盛り上がっていました。 お互いに猫をかぶっていた面も多少あったと思いますが。 その期間を経て約1ヶ月付き合ってきたのですが、お互いに本音を言い合うようになると価値観の大きな違いに気づきました。 何度かその価値観を埋めようと自分なりに努力しましたが、そうそう簡単に埋まるものではありませんでした。 そんなこともあってか最近相手のペースに振り回されてしまっているような感じで正直言うとストレスに感じることもあります。 彼女は気が強くてどちらからというと少しわがままな性格で良くも悪くも自分の考えを変えようとしないタイプなので、問題が起きた時に話し合っても中々前に事が進まないのです。 付き合ってまだ一ヶ月なので別れを決意するにはまだ早いかなと思う反面、このまま付き合っていってもおそらくこういう状態が続くんだろうな~という半ば諦め感のようなものもあって付き合い続けるのはしんどいかなという思いもあります。 話し合うことができれば寄り合っていくこともできるのですが、彼女の性格を考えるとそれも中々難しいと思います。 私の方から熱烈にアタックをかけて交際が始まった手前、価値観が違うのでこれ以上交際を続けていくのは難しいと相手に伝えるのが少し気が引けます。 何と言えばいいものか・・・。 ただ恋人として付き合っていくのは難しいかもしれませんが、友達として付き合っていく分にはすごく楽しい子なのでむげに振るようなこともしたくないです。 こういう場合、どのように彼女に伝えるべきでしょうか? 何かきっかけがあればいいのですが、喧嘩もそんなにしないので言うタイミングがわかりません。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

• T0320
  • お礼率64% (271/418)

みんなの回答

• syounan2
回答No.9

いずれにしろ、上手くいかないような気がします。 一刻も早く、ハッキリと根本的に合わないと告げて上げましょう。 そこで改めるから、交際したいと懇願されたら様子見、妥協せずなら、交際即中止。 で、いかがでしょう。

noname#99907
noname#99907
回答No.8

告白された彼に短期間で振られた経験があります。 その時は遊ばれていたのかな・・・と思いましたが こういうこともあるのですね。 このままどうせ別れるなら、早く別れた方がいいかもしれません。 彼女さんはどんどんあなたの事好きになっていくと思います。 今月より来月、来月より再来月・・・。 女ってそんなものですよ。 理由もきちんと伝えてあげた方がいいと思います。

• sugermilk
回答No.7

彼女が可愛いかったから付き合うまでは猛プローチしたんですか? 今までも結構短期間の恋愛を繰り返してるんですか? そこだけ逆にお聞きしたいです。 無理に付き合ってもむなしいだけですよ。 慎重にお付き合いをされてください。

• bekky1
回答No.6

>その期間を経て約1ヶ月付き合ってきたのですが、お互いに本音を言い合うようになると価値観の大きな違いに気づきました。 >こういう場合、どのように彼女に伝えるべきでしょうか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 一つだけ確認しますが、友達期間を脱して、【告白して付き合って1ヶ月】とは、肉体関係ありという意味でしょうか? つまりは、喰った、そして、あんまりおいしくなかった。 ソレはいろんな意味においてということです。 相性というのは様々な場面でありますから、彼女の強気やら わがままやらが、なおのこと一層いとしいと感じることもあれば、 慣れが出てきて、ネコかぶっていたなと思うこともある。 少なくとも相手が強気というのは、喰った、喰われた関係アリだと思う。 ナシなら、ココまでアナタも躊躇しないでしょう。 30代で喰った女に強気に来られて、逃げたくなった・・・とは 書けない。 おそらく、彼女は結婚相手としてアナタを見ている。 だからこそ食われてもいいと思った。 喰われたからこそ、強気に出て、本気の付き合いということです。 ま、彼女も食われるまではネコかぶって、 魚釣りをしていたんでしょうが、もともと、 アナタには、結婚相手を探すよう様な慎重さとしての【相手に告白】ではなかった。 だから、簡単に喰っちまった。 いまどきは3ヶ月でSEXをするのがスタンダードだそうです。 ソコから仕切りなおしというなら普通? でも、【付き合う前は1ヶ月くらいの友達期間があり】+付き合っての1ヶ月で2ヶ月しかない。 だとすると、双方のオトナとしての責任ともいえる。 彼女も3ヶ月の鉄則を守らなかった。 アナタが守らせなかった。 双方が、尻軽なんです。 お前が悪いとは言ってはいけないが、 彼女も、女性としては「3ヶ月」を逸脱するほどには 尻軽です。 よって、早めに、ひっぱたかれて解消しましょう。 グーで殴られる覚悟でいきましょう。 少なくとも、相手が悪いのではなく、あなたが悪い、そして 抽象的な意味において、「グーで殴られて、別れる」 心は、最低な男だけど、憎めないという、オレを相手に残す。 女をくどく時には自分の最後もきちんと踏まえておくのが礼儀です、 ハッピーエンドもアンハッピーもアリです。 そして、アンハッピーの選択を自らするときには 自分がフラレルのが一番、あとくされがない。 相手を振ってはいけない。 30過ぎたら、立派な男になりましょう。 オレもバカだねってたたかれて終わる。 するとね、復縁はありませんし、相手は、思い出を残して 「アナタ」を蓄える。 【友達として付き合っていく分にはすごく楽しい子なのでむげに振るようなこともしたくないです。】 コレは無理ですね。 本妻を妾にして残すようなものです。 自分の都合だけうまくいくようにというのは、できない。 相手は生身の「女」です。

• nayamiooi
回答No.5

こんにちは! 友達によく似た人を知っています 自分から猛アタックをしてやっと付き合う事になったのですが 何か言ってる事が 変でした 引くにひけない・・といいながら(と言っても嬉しそうでしたけど・・)付き合ってましたね 最初から結婚相手としてみてました(年齢的にどちらも30過ぎてたので) 1年が経ち 婚約して今度結婚するみたいですが 幸せそうには 見えません その人が猛アタックした理由は その時 大好きだった女の子に彼氏がいるとわかって たぶんやけくそ半分も入っていたと思います 付き合ううちに気があったのだと思いますが 半分は諦めだと思うんです 「上司も知ってるし 後にはひけないよね・・」って感じで・・ 1ヶ月でそんな状態なら 無理に話し合って付き合いを続行させなくても良いのでは?結婚してたら 1ヶ月で離婚しなくても 話合えば?って感じですが・・・ 結婚したら それくらいではすみませんよ ストレス。

• kazefuku4
回答No.4

いい加減で適当で無責任な人ですね。 まるで小中学生の質問を見ているようです。 よく知りもしないで表面だけで好きになって、ちょっと付き合って思い通りにならないと別れたいですか。 手の平を返すように気が変わったと正直に言って、罵倒されてはいかがでしょうか。

• wyco
回答No.3

逆に彼女はあなたとの価値観の違いをどう感じているのでしょうか。 彼女も同じように思っているのか、あなたとの付き合いを楽しいと思っているのか、何も感じていないのか。 それによっては言葉を選ばないと、必要以上に彼女を傷つけかねませんからね。 しかし私も1ヶ月で決めてしまうのは早いと感じます。本人にとっては他人以上に濃く感じるというのはわかるのですが。 価値観の違いはもちろん、好きになれない部分は人間には必ずあると思うのですが、それでも相手が好きってなれる部分を知るには、1ヶ月ではなかなか難しいと思います。もちろんあなたが本当に辛いのなら、我慢してでも付き合え、とは言いません。 例えば喫茶店とか、まじめな話のできる『環境』で話を聞いてもらうことはされましたか? 気の強い人は「否定されてる」と感じたらそれ以上話になりません。 ちゃんと場所と時間を設けて『これからの二人がうまく付き合う為に』と言うのを前頭に、彼女の一言一言を咀嚼しながら時間をかける必要があります。 お互い妥協し合えるような関係になれるのならこのまま付き合える、と言う気持ちがあなたにある場合に限りますけどね。そういうのもすでに面倒と感じるのなら、合わないのは彼女ではなく、あなたなのかもしれません。 喧嘩を別れのきっかけや、なにか指摘するタイミングとして狙うのではなく、ご自身で作っていいのですよ。「今日はまじめな話をしよう。」って。繰り返しますが、相手をなるべく否定しない言葉で。 『話ができない人』というのは大変だというのはもちろんわかるのですが、 自分から猛アプローチ、1ヶ月で別れ話、でも友だちではいたい、というのは傍から見たらちょっと根性ないかな、という印象を受けてしまいます。 今のところ、あなたの頭の中で話が進んでしまっているように感じます。まずは、彼女が現状をどう感じているか、そこからですよ。 そう言われて別れる経験を彼女がしているのなら、案外あっさり理解してもらえるかもしれませんしね。あなたもそうなら仕方ないね、と。

noname#102481
noname#102481
回答No.2

>問題が起きた時に話し合っても中々前に事が進まないのです。 >話し合うことができれば寄り合っていくこともできるのですが、彼女の性格を考えるとそれも中々難しいと思います。 >何かきっかけがあればいいのですが、喧嘩もそんなにしないので 問題がおこったり、価値観が違うときそのまま強引にあなたの考えを主張すればいいのです すかさずメールでさよならしてください 喧嘩に発展させ別れ話に持っていこうとすれば、本音が出せる分逆にうまく行くような気もしますね

• yudayuda
回答No.1

一言。 虫が良すぎます。 はっきりとその旨を告げてすっぱり別れてあげてください。 このままでは彼女のほうが可哀相です。無下に振ることも したくないって・・・調子良すぎですよ。 そんな理屈、通じません。タイミングも何も、すぐ切り出せば いいことです。