• 締切済み

付き合ってみてちょっと違うないう場合どうすれば?

私は30代前半の男ですが、つい最近ある女性と知り合いました。 私も惚れやすい性格なところもあってか相手のことをよく知りないままに私が猛アタックの結果告白して付き合うようになりました。 付き合う前は1ヶ月くらいの友達期間があり、その間はお互いに気があって話もすごく盛り上がっていました。 お互いに猫をかぶっていた面も多少あったと思いますが。 その期間を経て約1ヶ月付き合ってきたのですが、お互いに本音を言い合うようになると価値観の大きな違いに気づきました。 何度かその価値観を埋めようと自分なりに努力しましたが、そうそう簡単に埋まるものではありませんでした。 そんなこともあってか最近相手のペースに振り回されてしまっているような感じで正直言うとストレスに感じることもあります。 彼女は気が強くてどちらからというと少しわがままな性格で良くも悪くも自分の考えを変えようとしないタイプなので、問題が起きた時に話し合っても中々前に事が進まないのです。 付き合ってまだ一ヶ月なので別れを決意するにはまだ早いかなと思う反面、このまま付き合っていってもおそらくこういう状態が続くんだろうな~という半ば諦め感のようなものもあって付き合い続けるのはしんどいかなという思いもあります。 話し合うことができれば寄り合っていくこともできるのですが、彼女の性格を考えるとそれも中々難しいと思います。 私の方から熱烈にアタックをかけて交際が始まった手前、価値観が違うのでこれ以上交際を続けていくのは難しいと相手に伝えるのが少し気が引けます。 何と言えばいいものか・・・。 ただ恋人として付き合っていくのは難しいかもしれませんが、友達として付き合っていく分にはすごく楽しい子なのでむげに振るようなこともしたくないです。 こういう場合、どのように彼女に伝えるべきでしょうか? 何かきっかけがあればいいのですが、喧嘩もそんなにしないので言うタイミングがわかりません。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • T0320
  • お礼率64% (271/418)

みんなの回答

  • syounan2
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.9

いずれにしろ、上手くいかないような気がします。 一刻も早く、ハッキリと根本的に合わないと告げて上げましょう。 そこで改めるから、交際したいと懇願されたら様子見、妥協せずなら、交際即中止。 で、いかがでしょう。

noname#99907
noname#99907
回答No.8

告白された彼に短期間で振られた経験があります。 その時は遊ばれていたのかな・・・と思いましたが こういうこともあるのですね。 このままどうせ別れるなら、早く別れた方がいいかもしれません。 彼女さんはどんどんあなたの事好きになっていくと思います。 今月より来月、来月より再来月・・・。 女ってそんなものですよ。 理由もきちんと伝えてあげた方がいいと思います。

  • sugermilk
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.7

彼女が可愛いかったから付き合うまでは猛プローチしたんですか? 今までも結構短期間の恋愛を繰り返してるんですか? そこだけ逆にお聞きしたいです。 無理に付き合ってもむなしいだけですよ。 慎重にお付き合いをされてください。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.6

>その期間を経て約1ヶ月付き合ってきたのですが、お互いに本音を言い合うようになると価値観の大きな違いに気づきました。 >こういう場合、どのように彼女に伝えるべきでしょうか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 一つだけ確認しますが、友達期間を脱して、【告白して付き合って1ヶ月】とは、肉体関係ありという意味でしょうか? つまりは、喰った、そして、あんまりおいしくなかった。 ソレはいろんな意味においてということです。 相性というのは様々な場面でありますから、彼女の強気やら わがままやらが、なおのこと一層いとしいと感じることもあれば、 慣れが出てきて、ネコかぶっていたなと思うこともある。 少なくとも相手が強気というのは、喰った、喰われた関係アリだと思う。 ナシなら、ココまでアナタも躊躇しないでしょう。 30代で喰った女に強気に来られて、逃げたくなった・・・とは 書けない。 おそらく、彼女は結婚相手としてアナタを見ている。 だからこそ食われてもいいと思った。 喰われたからこそ、強気に出て、本気の付き合いということです。 ま、彼女も食われるまではネコかぶって、 魚釣りをしていたんでしょうが、もともと、 アナタには、結婚相手を探すよう様な慎重さとしての【相手に告白】ではなかった。 だから、簡単に喰っちまった。 いまどきは3ヶ月でSEXをするのがスタンダードだそうです。 ソコから仕切りなおしというなら普通? でも、【付き合う前は1ヶ月くらいの友達期間があり】+付き合っての1ヶ月で2ヶ月しかない。 だとすると、双方のオトナとしての責任ともいえる。 彼女も3ヶ月の鉄則を守らなかった。 アナタが守らせなかった。 双方が、尻軽なんです。 お前が悪いとは言ってはいけないが、 彼女も、女性としては「3ヶ月」を逸脱するほどには 尻軽です。 よって、早めに、ひっぱたかれて解消しましょう。 グーで殴られる覚悟でいきましょう。 少なくとも、相手が悪いのではなく、あなたが悪い、そして 抽象的な意味において、「グーで殴られて、別れる」 心は、最低な男だけど、憎めないという、オレを相手に残す。 女をくどく時には自分の最後もきちんと踏まえておくのが礼儀です、 ハッピーエンドもアンハッピーもアリです。 そして、アンハッピーの選択を自らするときには 自分がフラレルのが一番、あとくされがない。 相手を振ってはいけない。 30過ぎたら、立派な男になりましょう。 オレもバカだねってたたかれて終わる。 するとね、復縁はありませんし、相手は、思い出を残して 「アナタ」を蓄える。 【友達として付き合っていく分にはすごく楽しい子なのでむげに振るようなこともしたくないです。】 コレは無理ですね。 本妻を妾にして残すようなものです。 自分の都合だけうまくいくようにというのは、できない。 相手は生身の「女」です。

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.5

こんにちは! 友達によく似た人を知っています 自分から猛アタックをしてやっと付き合う事になったのですが 何か言ってる事が 変でした 引くにひけない・・といいながら(と言っても嬉しそうでしたけど・・)付き合ってましたね 最初から結婚相手としてみてました(年齢的にどちらも30過ぎてたので) 1年が経ち 婚約して今度結婚するみたいですが 幸せそうには 見えません その人が猛アタックした理由は その時 大好きだった女の子に彼氏がいるとわかって たぶんやけくそ半分も入っていたと思います 付き合ううちに気があったのだと思いますが 半分は諦めだと思うんです 「上司も知ってるし 後にはひけないよね・・」って感じで・・ 1ヶ月でそんな状態なら 無理に話し合って付き合いを続行させなくても良いのでは?結婚してたら 1ヶ月で離婚しなくても 話合えば?って感じですが・・・ 結婚したら それくらいではすみませんよ ストレス。

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.4

いい加減で適当で無責任な人ですね。 まるで小中学生の質問を見ているようです。 よく知りもしないで表面だけで好きになって、ちょっと付き合って思い通りにならないと別れたいですか。 手の平を返すように気が変わったと正直に言って、罵倒されてはいかがでしょうか。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.3

逆に彼女はあなたとの価値観の違いをどう感じているのでしょうか。 彼女も同じように思っているのか、あなたとの付き合いを楽しいと思っているのか、何も感じていないのか。 それによっては言葉を選ばないと、必要以上に彼女を傷つけかねませんからね。 しかし私も1ヶ月で決めてしまうのは早いと感じます。本人にとっては他人以上に濃く感じるというのはわかるのですが。 価値観の違いはもちろん、好きになれない部分は人間には必ずあると思うのですが、それでも相手が好きってなれる部分を知るには、1ヶ月ではなかなか難しいと思います。もちろんあなたが本当に辛いのなら、我慢してでも付き合え、とは言いません。 例えば喫茶店とか、まじめな話のできる『環境』で話を聞いてもらうことはされましたか? 気の強い人は「否定されてる」と感じたらそれ以上話になりません。 ちゃんと場所と時間を設けて『これからの二人がうまく付き合う為に』と言うのを前頭に、彼女の一言一言を咀嚼しながら時間をかける必要があります。 お互い妥協し合えるような関係になれるのならこのまま付き合える、と言う気持ちがあなたにある場合に限りますけどね。そういうのもすでに面倒と感じるのなら、合わないのは彼女ではなく、あなたなのかもしれません。 喧嘩を別れのきっかけや、なにか指摘するタイミングとして狙うのではなく、ご自身で作っていいのですよ。「今日はまじめな話をしよう。」って。繰り返しますが、相手をなるべく否定しない言葉で。 『話ができない人』というのは大変だというのはもちろんわかるのですが、 自分から猛アプローチ、1ヶ月で別れ話、でも友だちではいたい、というのは傍から見たらちょっと根性ないかな、という印象を受けてしまいます。 今のところ、あなたの頭の中で話が進んでしまっているように感じます。まずは、彼女が現状をどう感じているか、そこからですよ。 そう言われて別れる経験を彼女がしているのなら、案外あっさり理解してもらえるかもしれませんしね。あなたもそうなら仕方ないね、と。

noname#102481
noname#102481
回答No.2

>問題が起きた時に話し合っても中々前に事が進まないのです。 >話し合うことができれば寄り合っていくこともできるのですが、彼女の性格を考えるとそれも中々難しいと思います。 >何かきっかけがあればいいのですが、喧嘩もそんなにしないので 問題がおこったり、価値観が違うときそのまま強引にあなたの考えを主張すればいいのです すかさずメールでさよならしてください 喧嘩に発展させ別れ話に持っていこうとすれば、本音が出せる分逆にうまく行くような気もしますね

  • yudayuda
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.1

一言。 虫が良すぎます。 はっきりとその旨を告げてすっぱり別れてあげてください。 このままでは彼女のほうが可哀相です。無下に振ることも したくないって・・・調子良すぎですよ。 そんな理屈、通じません。タイミングも何も、すぐ切り出せば いいことです。

関連するQ&A

  • 友達にしかなれなくてそれが長く続く場合…

    宜しくお願い致します。 恋愛で、友達関係にしかなれない相手は、出来るだけ早めに諦めたほうがいいのでしょうか? うまくいく恋愛というのは結構最初の出会いからインスピレーションが働いて、ぱっと交際にいたることが多いような気がします。つまり、人間は割と第一印象でお互いに恋愛対象か決めているのではないかと思うのです いつまでもぐずぐず友達関係を引っ張るような相手、ただ気を持たせるだけの相手は最初から付き合う気などないのでしょうか?とっとと切り捨てたほうがいいのでしょうか? もし、皆さんの周りで、長く友達だったけど交際に至ったという方がいたら教えていただければ幸いです。

  • とりあえず付き合ってみると・・

    私23学生、相手24社会人です。付き合って2ヶ月 この前お互いの友達を交えて飲み会をしました。そこで彼が、彼氏がずっといない私の友達に、彼氏ができるアドバイスとして 「何もわからなくても、いいなと思った人には誘って、飲ませて、家にいって、それからだよ。まずは付き合ってみないと」 とアドバイス?しました(^^: それって私達の最初のデートの流れそのまんまです。 出会ってから1週間猛アタックされ、最初のデートで付き合うことになりました。 私が寂しがりやで何でも知りたいタイプなのに対し、彼はお互い自由に、あまり自分のことを明かさないタイプで、しかも忙しいので週1でしか会えません。 そこらへんから、時々ケンカするので性格は合うとはいえないな・と思っています。 私は2回目に会った時からすごく好きなのですが、彼は最初のデートから私のこと好き?って聞いたら好きといってくれましたが、多分いいなと思う意味の好きだと思います。 その後も時々聞くと、「好きじゃなかったらわざわざ会いにこない」といってくれたのですが・・ もしかしたら、彼は私をあまり好きでなかったらどうしようと思ってきました。 前彼女とは3ヶ月で性格が合わないと別れたらしいので、私にも3ヶ月という期限を設けてたら・・と思ってしまします。 そこで、彼のようにまず付き合ってみるという方はどのように付き合っていき、どのくらいで見切り?をつけていますか?

  • 再会の約束をして別れました。(長文)

    4日前に1年付き合ったカレと別れました。 友達の紹介で付き合った私たちは、友達期間がないまま ひとめでお互い恋に落ちすぐに付き合い始めました。 友達期間がなかったので付き合ってお互いを知ることが多く、 最近、価値観や考え方が違い、言い合いになることが増えました。 普段は本当にラブラブなのに主にお互いの勉学、留学については 考えが全く違い、別れる1週間前に言い合いをして その時カレは『ごめん。もうこの話はやめよう』と言いましたが あたしは徹底的に話し合いたくて。 結局その日は仲直りしてその後ラブラブに過ごし、 なにごともなく3日過ぎました。 次に会ったときにカレは前日に先輩との飲みがあり、 私のことを相談したみたいでした。その結果、 みんなに別れたほうがお互いの為だと言われたみたいです。 そして『いつも言い合いになるし、友達期間がなかったから 分からなかったけど価値観が全く合わないし、 もう離れよう。きっと存在も当たり前になってるし 離れて本当に必要ならまた付き合うだろうし、 ここままじゃいつか大喧嘩して嫌い合って 縁が切れてしまうのが分かる。そうなる前に別れよう。』 って言われました。あたしは嫌でしたがもう決めていました。 カレが言うには友達をやってみたいとのことで。。 友達として会っていつかまたお互い恋に落ちたら付き合いたいと。 すぐに友達なんて割り切れる自信もなかったので 最後に『1ヶ月後にごはんでもいこうよ』とあたしは言いました。 カレは『いいよ!でも1ヶ月後って決めたら逆に辛くない?その間会えんよ?』と言いましたが、あたしは 『うん。でもそれくらいはあけないと整理できないかも』といい、 カレは『じゃあ来月の記念日にしよう』と言ってくれて 携帯のカレンダーで曜日もチェックしてました。 それを見て安心してサヨナラをしました。 1ヶ月で自分を磨いていこうと。 価値観の問題はあるけど、よく考えたらあたしにも問題があった。 カレがあたしに嫌気がさすのも今なら分かります。 そしていっぱい泣いてスッキりして 1ヶ月がんばろうと気合いをいれましたが、 今日カレとの思い出のモノを見て耐えきれず夜電話をしてしまいました。 電話にはすぐでてくれたけど嬉しそうではなくむしろ迷惑そうで。 だんだんと別れたときのことで言い合いして 「もう絶対無理な気がする。別れてもまたこうやって言い合うし。こうゆうのがほんとうに嫌で別れたのに、なんも分かってないね」 と言われてしまって、私が「1ヶ月後は会えるよね??」と聞くと 「約束は守る、なんで聞くん?」「なんか心配になった」て言うと 「信じてないんか」とか言われて、、最悪なムード。 いい加減電話を切ろうと思い、「それじゃ、来月までもう連絡しない」 「うん」「来月会う日のこと決まったらあなたから連絡して。それまでしないから」「わかった」と言って終わりました。 電話しなかったら良かったと後悔。。。。 きっとカレは性格的に約束は守ってくれると信じています。 でも好きなのですごく不安です。 もう会えなかったらと思うと苦しいです。 信じて1ヶ月後、魅力的になって惚れ直させなきゃ復縁は無理ですよね。 良ければ皆様、こんな私にこの1ヶ月間のアドバイスをください! 長文、乱雑文を読んで頂きありがとうございました。

  • 結婚相談所の交際期間

    仲人系の結婚相談所に入会を考えています。よく仲人系は交際期間3ヶ月と決まっていますが、3ヶ月以上は交際できないのでしょうか?3ヶ月では相手の性格とかよく分からないような気がするのです。自分としては半年か1年くらいは付き合ったほうが、お互いのいい面、悪い面もみえていいかなと思うのですが。自分は恋愛経験が少ないため、男性を見る目にちょっと自信がないんです。私には交際期間の決まっていない、大手の情報サービスのほうがあっているのでしょうか?ただ、大手の場合初めから本人同士だけで会うので、どんな人が来るのかちょっと怖いです。  

  • 価値観の違いって・・・

    今私が付き合っている彼女のことですが、その彼女と付き合いたいと思ったきっかけは正直ルックスです。(それとスタイルもなかなかよい) で、会ったときから彼女のことも詳しく知らないまま告白しなんだかんだで付き合うことになりましたが、付き合ってみると、価値観がかなり違うことに気付きました。最初は、付き合っていくうちに考え方もお互い変わってくるだろうとあまく見ていましたが、3か月たったいまもなかなか価値観が合いません。 前に付き合っていた彼女はルックスよりも価値観や性格が合ったので付き合っていたのですが、その感覚が残っているからか、どうにもスムーズに付き合っているとはいえないような気がしています。やはりルックスで選ぶというのはよくないのでしょうか?できればそろそろ結婚なども考えているのですが、結婚となるとよけいに価値観や性格の面が大事なのかなとも思ったりします。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人の気持ち

    好きな人がいます。 相手とは一ヶ月程前から毎日LINEをしています。 私はとてもわかりやすいので、恐らく好意がばれています。 少し前、相手に気になる人はいるの?と聞いた際、いるという答 えが返ってきました。 流れは割愛しますが、その気になる人が私だということがわかりました。(直接 おまえだ!と言われたわけではありません。) その後もお互い探り合いのような状態が続きています。 以下、相手の最近の言動です。 ⚫︎早く彼氏作りなよ。と何度も言ってくる。 ⚫︎ご飯いかない?と誘われる(しかし日程がなかなか決まらない) ⚫︎気になる人とはどうなの?と聞くと、友達でいたいとも思っている。と言われる。 ⚫︎俺は受け身だ。と言ってくる。 ⚫︎早く好きな人にアタックしろよ。と言ってくる。 自分に好意を抱いていると分かっている相手に「気になる人とは友達でいたいとも思っている。」や「早く彼氏作りなよ。」と言うのは、遠回しに俺を諦めてくれと言っているように聞こえてしまいます。 でも、一ヶ月以上連絡が絶えないことや、アタックしろよと言ってくることを考えると、まだいけるのではないかと思ってしまいます。 色んな気持ちや情報で溢れてしまい、現実が見えなくなってしまっています。苦しいです。 厳しい意見でも構いません。今の現状は客観的に見てどうなのか、少しでも意見をいただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 元彼と復縁出来るでしょうか。

    先日彼氏と別れました。友達期間が約半年、交際期間は4ヶ月ほどでした。別れた理由は価値観の違いです。別れる前に話し合って分かったのは、 彼は友達も彼女も扱いは同じで、どちらが優先ということはありません。 私は友達とも遊びますが、気持ち的に彼氏優先になってしまうタイプです。 2人に共通している事は、あまりお互いに、相手に遊ぼうと誘ったりしないタイプだという事です。 私はこの話し合いがあるまで、友達と遊ぶ事が多くて私との時間を作ってくれない彼に不満や寂しさを感じていました。彼は、ほぼ毎日私に対して仕事終わりや時間がある時に電話をしてくれていました。しかしその時の話題は、その日の出来事や友達と遊んだ時の話でした。私は自分でも自覚はしているのですが、どんな感情も相手に出してしまいます。その為、彼が友達との話をしてくる度に寂しさや不満を感じ、それが相手にも伝わっていました。また相手の気持ちが分からないまま会ったりするので、素直になれず、デート中につまらなそうな対応をしてしまっていた事もあります。 私は彼の気持ちが分からず、それが寂しさや不安、不満となって彼にイライラし、彼はそんな態度の私にイライラするとのことでした。完全に悪循環になっていました。 そして、そんな私にでも毎日電話をしてくれていた彼に対し、ありがとうという気持ちと申し訳なかったなという気持ちになり、自分勝手に相手に不満を抱いていたと反省しています。私は彼をまだ好きなので、彼に対する対応を謝り、電話をくれていたことにお礼を言ってやり直したい旨を伝えたのですが、やり直すのはあまり意味がないと思うと言われました。彼としては、やり直す=相手に合わせて本音を偽ることだと。彼自身は偽ることは出来るけど、それによって私がイライラしたり我慢されたり、隠し事されるような事は嫌だとの事でした。そして上記で挙げたような互いの価値観の違いも感じ始めたと…友達とよく遊ぶのも、誘われるからそうなっているだけだよと言われました。 これからは友達としてお互いの相談に乗ったり、色々話し合える仲になりたいそうです。また、私が嫌でなければ、彼からこれからも普通に連絡するしと言われました。現に先ほども電話をしたのですが、お互い笑いながら話ができ、また連絡するねーといった感じで電話を切りました。お互いの考えが分かった分、スッキリした気もします。私としてはすぐにとは言いませんが、彼の恋愛に対する考え方というものも話し合った事で初めて分かったので、違いを受け入れてまたヨリを戻せればいいなと思っています。(社交辞令ではなくこのまま彼が連絡を取り続けてくれるならばですが…) よく復縁には冷却期間が必要だという事も目にしますが、彼とまた将来的にお付き合いをする事は出来るでしょうか。皆さんの意見をお聞かせください。長文で失礼致しました。

  • よろしくお願いします。

    よろしくお願いします。 先日友達とお互いの彼氏の話をしていたときに、しょうもない話なのですが、他の人ならどう答えるかなと思う事がありまして、皆様のご意見をお聞きしたいです。 友達と友達の彼氏の話なのですが、友達と彼氏が初めて出会ったときは彼氏には当時付き合っていた彼女がいました。初めて出会った場所は一対一の教室のような、2人きりで指導してもらうようなとこです。お互い何の恋愛感情も抱く事なかったそうです。数ヶ月後にまた友達がそこに行った時は彼氏は前の彼女と既に別れており、そこから急発展し、何回か通ううちに数ヶ月後に付き合う事になりました。で、友達と彼氏が出会った頃の話をしていていつ頃からお互いの事が気になり出したのか、どう思っていたのかを話してほんわかした気分になっていたそうです。彼氏は2回目に友達が行った時に友達の事を気に入ったらしく、1回目は?と聞いたら、「恋愛感情は抱いてなかったなぁ、その時は彼女いたしなぁ」と言っていたそうです。友達は、「彼女がいたら私の事何も思わず、別れたら私を好きになるって、私は二番手?そんなわけないけど、どう考えたらいい?」と聞いてきました。極端な考えなのは分かっているけどそういう考えがふと浮かんでしまうみたいです。皆さんならどう答えますか? 友達は実際前の彼女よりも彼氏からの思い入れが強く、とても愛されてるのは横で見ていて伝わってきます。前の彼女は前の彼女から彼氏にアタックして、彼氏は1回断って2度目のアタックで付き合う事になったみたいす、性格的にしっくりこず結婚もそんなに考えなかったみたいです。友達とは、彼氏の立場上彼氏からアタックするのは相当覚悟が必要だったのですが、なんとか彼氏が必死の思いでアタックして交際し、結婚も真剣に考え、ここまで好きになった人は初めてらしく、とても大事にされ、愛されていると思います。はたから見ていても何も問題ないし、友達もそれはわかっているのですが、恋愛になると元カノの事を気にしたりネガティブになるみたいでこういう話を聞かれました。 ぜひ皆さんのご意見お聞かせ下さい☆彡

  • 元彼との関係

    最近、彼氏と別れました。4か月という短い交際期間でした。 私たちは恋愛の価値観が合わず、ケンカすることもしばしば。 そんなことを繰り返すうちに、彼の方の気持ちが冷めたらしく、別れを告げられ、友達として付き合って欲しいと言われました。 しかし俺のことを諦められないのなら、もう会わないとも言われました。 私は彼のことを人としても尊敬していたので、友達として付き合うことに決めました。 彼は別れた後も、私のことが大切だと言ってくれています。友達としてでしょうけど。今はそれが素直に嬉しいです。 でも一緒にいる限り、私の気持ちは変わらないと思います。 このままの関係が続いてもよいのでしょうか・・・ 何が正しい答えかは誰にもわからないと思いますが、皆さんの意見が聞きたくて投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 別れた人からの連絡

    数ヶ月前にケンカ別れした人がいます。 随分その相手のことは傷付けました。相手もそれを引きずっていて、それが原因でケンカになり、自分から(私もその当時は相手を許せなかった)別れを決意し一切連絡を絶ちました。 つい最近、相手から連絡がきました。ケンカ別れでわだかまりが残っているのがイヤなので会ってわだかまりを解きたいと。どちらにしろ私といた時にすごく私を愛していてくれたのだと感じる内容でした。私も、自分が惚れて猛アタックして付き合った相手で波長も合いましたので好きでした。 別れた当時は許せなかったのですが、今となればいい思い出ばかり思い出します。ちょうど一昨年前に出掛けた場所とか。 連絡が来て一週間少したっていますが、このままスルーする方が良いのでしょうか。別れた相手なので会う必要も無いとも思いますが、一度互いのために会って話したほうが良いのか(自分が相手を苦しめたことも誤った方が良いのか)そうあっさりと決断を下せず迷っています。 どうすれば良いでしょうか。