• 締切済み

美容院で髪型を伝える

はじめまして。cozyspeといいます。 タイトルの通りなんですが、美容院でヘアカタログなどを見せずに、髪型を口頭で伝えたいのですが、 やりたい髪型は、V系バンドのシドのボーカル(マオ)の今の髪型なんですが、どう説明したらいいのか分かりません。なにぶん、こういったことに疎いので、前髪はこう言って、モミアゲがこうで~~などと詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#95574
noname#95574
回答No.1

いまのその方の髪型を画像にするのはどうでしょう。 動画があれば、わかり易いかもしれませんね。

cozyspe
質問者

補足

混み合ってたみたいで、お返事遅れました。 回答ありがとうございます。 画像などではなく、口頭で伝えたいので、どういう風に美容師さんに伝えればいいのか・・・そこの店で今後どう言えばいいのか聞きにくいので、教えてほしいです。