• 締切済み

美容院で髪型を伝える

はじめまして。cozyspeといいます。 タイトルの通りなんですが、美容院でヘアカタログなどを見せずに、髪型を口頭で伝えたいのですが、 やりたい髪型は、V系バンドのシドのボーカル(マオ)の今の髪型なんですが、どう説明したらいいのか分かりません。なにぶん、こういったことに疎いので、前髪はこう言って、モミアゲがこうで~~などと詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#95574
noname#95574
回答No.1

いまのその方の髪型を画像にするのはどうでしょう。 動画があれば、わかり易いかもしれませんね。

cozyspe
質問者

補足

混み合ってたみたいで、お返事遅れました。 回答ありがとうございます。 画像などではなく、口頭で伝えたいので、どういう風に美容師さんに伝えればいいのか・・・そこの店で今後どう言えばいいのか聞きにくいので、教えてほしいです。

関連するQ&A

  • V系などで見られる髪形を目指してますが、私のような髪質では・・・

    V系などで見られる髪形を目指してますが、私のような髪質では・・・ 回覧ありがとうございます よく、V系の人達を見ますけど皆髪の毛が長くて 髪の毛もサラサラしていて真っ直ぐになっていますよね。 例えばシドのマオさん。前髪もサイドも綺麗だと思います 私の髪質は少し堅くて癖毛があります 縮毛をかけているので、ある程度は真っ直ぐになっています 出掛ける前にいつもアイロンをかけているんですけど、前髪は真っ直ぐになって サラサラにもなります。前髪は全然問題無いです ただ、サイドや後ろはアイロンをかけても前髪みたくサラサラにならないし ピシッと真っ直ぐにもなりません こんな感じですけどシドのマオさんみたいな髪型は無理でしょうか? シドのマオさんは横も後ろも前も一本一本が細かく見えます 髪の毛もサラサラしてるし完璧に真っ直ぐになっています 髪の毛をサラサラにするようにする方法はありますか? 前髪は十分なんですけど・・・

  • このような髪型の仕方はどのようにするのですか?

    前にも少し質問しましたが、回答が少しだけしか得られなかったのでします。 髪型を変えようと思っています。今は短髪です。 したい髪型の候補は、 V系?バンドのシドのヴォーカル「マオ」さん またもやV系バンドのガゼットのベース「れいた」さん 同じバンドのギター「麗(uruha)」さん メンエグでお馴染み梅しゃんこと「梅田直樹」さんです。 一応私の髪質は、かなりサラサラで、若いのに髪の毛少ないです…禿げてはいないのですが、前髪も隙間多いです(号泣… このようなあまりにも悲しい髪質ですが、上の4人の中で、できそうなのはどなたですか? 髪はそれなりに伸ばしますので。 シドHP→http://www.sid-web.info/profile/profile.html ガゼットHP→http://www.pscompany.co.jp/gazette/ 梅しゃんブログ→http://blog.mrmiss.jp/umeboshi/ よろしくお願いします。

  • 髪を切ろうと思うのですが・・・

    初めまして^^ 今度髪を切ろうと思います。 そこで・・・ v系バンド「アリス九號.」のボーカル・将さんか 同じくv系バンド「シド」のボーカル・マオさん のような髪型にしたいと思うのです。 自分は女なんですけど どちらの方がよいでしょうか? また、美容師さんにはどう言えば上手く伝わるでしょうか? 切り抜き等を見せるのが良いと思うのですが わけあってムリなんです・・・。 ちなみに、今は前髪短く(ちょうど眉くらい)パッツンで後ろは肩下15cmくらいあります。 M字は止めなさいと母に言われたので 将さんはムリかなぁ~と諦めかけているのですが パッツンで将さんヘアって大丈夫ですかね?? 教えて下さると嬉しいです><

  • 美容師さんにはできない髪型のジャンルなどあるのでしょうか

    明日美容院に行く予定なのですが、不安なことがあります。 1つはパーマやカラーはできませんが、 こうしてほしい!という髪型のイメージがしっかりあって、 いい写真が見つからなかったので絵と口で説明しようと思っています。 一応こうなってはいやだという写真と、パーツや前髪などの写真は 持っていこうと思いますが、これで通じるでしょうか? もう1つは、その髪型はヘアカタログなどによくある さわやかな感じではなく、ちょっとギャルっぽいというか、 ワイルドなんです。 雑誌で言えばnonnoやSEDAのような感じではなく、 egg系の雰囲気があると思います。 でも、美容院のヘアスタイルや、ヘアカタログも ギャルっぽかったりクールな髪型があまりないので、 そういった髪型にはしづらいなんでしょうか? 長々とわかりづらい文章をすみません。 よければご意見いただけるとうれしいです。

  • ヘアカタログを見てまねしたい髪型があるのですが・・

    ヘアカタログを見てまねしたい髪型があるのですが、 モデルの人と私とでは 前髪の生え際(?)の形と頭の形が少し違うのと 今の状態だと、もみあげ周辺の髪の長さが若干足りないんです。 このまま美容師さんに頼んだらどうなりますか? 似た感じにはしてくれますか?

  • 髪型について

    どのように美容師に伝えればいいのかイマイチわかりません。 美容院で美容師に髪型を伝えても理解されず変な髪型になったりして困っています。 ※ヘアカタログを見せても、襟足や前髪はどうしますかとか聞いてくるのでちょっとパニックして・・・  自分的にはヘアカタログを伝えれば美容師は理解してくれると思っているんですが違うんでしょうか。 それで一般的というか、皆さんはどのように美容師に伝えているのかと思い、投稿しました。 皆さんはどのように伝えていますか。 できるだけ失敗しない方法があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 美容室で、こんな髪形がいい、ってお願いするとき・・・

    美容室で、こんな髪形がいい、ってお願いするとき・・・ 僕は顔はそんなにイケメンではないのですが、伸びたとき桜井翔見たいな髪型になるようカットしてもらいたいのですが、Google画像とかから印刷したやつを見せたりすればいいのでしょうか??それによって、コイツ、こんな紙切れでお願いかよ、アホじゃんみたいに思われないでしょうか? あと、自分の望むヘアスタイルにしてもらいたいとき、オーダーはものすごく細かく(前髪はこんな感じ、もみ上げは・・・)してもいいのでしょうか? 美容室に行ったことがないので、回答お願いします

  • 美容院に、古い切抜きをもっていくのは恥ずかしいですか?

    美容院に、古い切抜きをもっていくのは恥ずかしいですか? 美容院で、いつも希望の髪形を口頭でうまく伝えられないので、今度切抜きをもっていこうと思います。 今年の春夏のヘアカタログの中で気に入った髪型を見つけました。 でも、今はもう秋冬向けののヘアカタログが出ているので、春夏向けのカタログはワンシーズン前のものになってしまいます。 コレを切り抜いて持っていったらダサいですか? 美容師さんて毎号ヘアカタログをチェックしていそうだし、古いのだとわかっったら格好悪いかなと…。 今年のならセーフですかね? 写真を持っていかずにその髪型を口で説明するという方法もありますが、伝えられる自身がないので…。

  • この髪型にするには?

    このような髪型にしたいのですがどう注文したら美容師さんに伝わりますか? 僕はこの画像より髪の毛が少し短いです。 特にこめかめあたりの髪は長くして、もみあげと前髪の境がないようにしたいです。

  • 美容院で希望の髪型にしてもらえないです

    美容院でカットの希望を伝えると、「今、分け目がこうこうだから、そういうふうにするとアレになる」とか「そうするとこっちの髪の量が今こうなってるから、ちょっとアレになる」とか(曖昧な書き方ですみません…でも原文ママというか、こういう感じで言われます…よね?)要するに、なかなか希望通りにしてくれない、というかする前の時点で、やんわり拒否られるというか…どこの美容院に行っても、ほんとによく言われるんです。 なんとかなりませんか?ということを言っても、ヘアカタログを渡されて「他の選んで」みたいな流れになるばかり。結果、いつも同じような髪型です。ちなみにそんなに奇抜な髪型ではなく、フツーの肩まで程度で、レイヤーを入れてるだけです。やろうとしている髪型も、ヘアカタログによく載ってる程度のものです。 そんなもんなんでしょうか?しょっちょう髪型を変える人は、こういう風に言われないんですか?と疑問です。言われても、強行突破というか、無理矢理やってもらってる=しょっちゅう髪型が変わる(変えられる)のでしょうか? 職種は違いますが、私も「お客さんの希望を聞いて、何かを作る」という仕事をしているので「分かりましたやってみましょう!」っていう精神はないのか?と疑問なのと、こういう風にやんわり拒否られたとき、客としてはどうすればいいんでしょうか。こちらとしては、なにも「ヘアカタログを完全コピーして下さい」と言っているわけではないので、ちょっと「分け目の位置が違う・髪の量が違う」ぐらい美容師さん側でアレンジして、イメージに近づけてくれるぐらいやってほしい、というのが本音です。 しかし美容師さんにしか分からないこともあるだけに、なかなか強く「どーでもいいからやって!」とも言えないし…というか、むしろ言えばいいんでしょうか? 今度こそちょっとイメージを変えたいのですが、美容院に行くのが不安です。ちなみにこんなことが多いので「かかりつけの美容院」はありません。美容師ジプシーみたいな感じです。

専門家に質問してみよう