• ベストアンサー

横浜のマックについて

横浜のマクドナルドについて、どの店舗か知りたいので、ご協力お願いします。 先日神奈川に遊びに行ったときに友人とマックへ寄ったのですが、今度その辺りで落ち合うことになりました。 でも、不覚にも道のりは覚えてないし、店舗名も覚えてないしで… 友人の後をついていくだけだったので、どのあたりかも定かではありません。 詳しいことは書けないのですが、色々あって友人とは今連絡が取れる状況ではないのです。 うっかり約束をしてしまった私がいけないのは重々承知しております。 情けない話ですが、皆様のお力を貸していただけたら光栄です。 【店舗の特徴】 ・施設の中に入っている店舗である。 ・今年6月19日(金)に、その施設が電気の点検のため休業した。 ・その施設は全館禁煙である。 ・わりと近くに、ダイエー、ケンタッキーがあるかも。 こういった店舗に心当たりのある方は、ぜひ情報をお寄せください。 些細なことでも結構です! どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 横浜もひろいので、北(山側)なのか南(海側)なのかがはっきりしないと、マックの数は死ぬほどありますからねえ・・・。 >わりと近くに、ダイエー、ケンタッキーがあるかも。 これをヒントにすると、 横浜駅西口をでてまっすぐ行くとダイエーがあり、 その向かいに東急ハンズとマックがあります(2階に座席がある)。 合ってるかどうかわかりませんが、ご参考まで。

blossam99
質問者

お礼

mari72t様、ご回答ありがとうございます。 そうでした、横浜だけでもゆうに100件を越えますね・・・申し訳ありませんでした。 おそらく、南の方の、横須賀に近めな店舗だと思います。 追浜でしたっけ。広範囲で見るとあの近辺といいますか・・・ 東急ハンズに問い合わせてみたのですが、東急ハンズの系列は、その日には休業していないとのことでした。 私の情報が間違っているとしたら、そちらの店舗という可能性もありますが ご指摘とアドバイス大変ありがとうございました。 こちらの情報があまりにも少なく、申し訳ありません。

その他の回答 (1)

noname#184289
noname#184289
回答No.2

ワールドポーターズ店??? ケンタが並びにある イオン系のスーパーみたいなものが入ってる ワールドポーターズの喫煙所は屋上駐車場 赤レンガ倉庫から桜木町・ランドマークに行く途中にある

blossam99
質問者

お礼

beego様、ご回答ありがとうございます。 ご意見をもとに、そちらの店舗へ問い合わせてみましたが、どうやら6月19日には休業していないようでした。 その日は休業する予定だったという情報も、私のうろ覚えなのかもしれませんが・・・ しかし、ご回答いただき、大変心強くなりました。 ご協力本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 弁当選ぶ時間、平均注文時間

    以下の店舗のあなたの、平均的な弁当を選ぶ時間(3品まで)、 ※弁当&サラダ&飲物、弁当&おにぎり&おにぎり・・等 以下の店舗での、あなたの平均的な注文時間(3~4品程度)を ※ハンバーガー&ポテト&サイドメニュー&ドリンク 等 おしえてください。 ■コンビニ(レジに並ぶ前) セブンイレブン - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ ファミリーマート - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ ローソン - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ、自家製等パン、自家製そうざい入り弁当 デイリーヤマザキ - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ、自家製等パン、自家製等弁当 その他コンビニ -  弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ、自家製等パン、自家製等弁当等 ※自分で取ることのできない、レジ前にあるホットフード等は除きます ※自分で取ることのできない、オーダー式の弁当は除きます。ただし、ポプラのように、ごはんのみ盛るものは含みます。 ※お菓子、デザート類は除きます ■ファーストフード(カウンターあたりに並んでから~カウンターまで) マクドナルド (セットはそれぞれ単品とみなす) モスバーガー (セットはそれぞれ単品とみなす) ロッテリア (セットはそれぞれ単品とみなす) バーガーキング (セットはそれぞれ単品とみなす) ケンタッキーフライドチキン (セットはそれぞれ単品とみなす) その他ファーストフード(カウンター注文式のお店のみ) ーーーーー 回答例(うちの回答です) ■コンビニ(レジに並ぶ前) セブンイレブン - 15分 ファミリーマート - 5分 ローソン - 5分 デイリーヤマザキ - 5分 ■ファーストフード(カウンターあたりに並んでから~カウンターまで) マクドナルド 5分 モスバーガー 2分 ロッテリア 1分 バーガーキング 5分 ケンタッキーフライドチキン 3分

  • 12階建てマンションの1階に飲食店とゴキブリ

    来年の春、12階建てマンションの10階の角部屋に入居を考えております。 このマンションの1階と2階には飲食店(マクドナルド、ケンタッキー、すき家)が入っています。 場所は、大阪市営地下鉄の駅すぐそばの所です。隣のちっさいビルにも和民が入っていたり、コンビニもあったりします。 私は北海道出身でして、ゴキブリは大阪に来るまで見たことが無かったのです。 なのであやつが部屋に出ると恐怖で動けなくなります。 よく聞く話では、マンションの1階に飲食店があると、ゴキブリ被害がひどいとか。 しかし、そのことを不動産屋に問うと、そのマンションにおいて、ゴキブリの被害はほぼ聞いたことないとのことです。店舗の1階上や2階上においても、らしいです。なんでも、飲食店とはいっても、チェーン店ならばゴミの始末はしっかりしているそうですけど、個人経営の中華料理屋だったりするとそれはもうひどいと聞きました。 しかし、このマンションの店舗の場合はチェーン店です。 「ほぼ出ない」ということは、店舗に近いほど多少は出やすいかもしれませんけど、10階となるとあやつに怯えずに安心して暮らせるでしょうか? 先日内覧にも行ってきまして、部屋の中で入ってきそうな場所といったらキッチン下の排水管あたりの空洞や、洗濯機の排水管周りでした。このマンションに住むとなったらそこは塞いだり、部屋全体にもブラックキャップとコンバットを併用したいと思います。 書いておきますが、私が入居予定のマンションの入居率は50%くらいとも言ってました。 不動産屋にうまく話にのせられてるような気が最近してきまして、来年からの新天地での生活が心配になってきました。 いざあやつが出たら自分の身は自分で守るとはいっても足がすくみます。 皆さんの意見を聞きたいです。えらい長くなりましたが、回答をお願いします。

  • 横浜高島屋 MAC 

    近々、横浜高島屋のMACで化粧品を購入しようと思っているのですが、特にどれが欲しいとかはないので、その場でメイクとかしてもらって自分に合うような色を探しながら購入したいのですが、そのような場合予約がいるのでしょうか?フラフラッと行ってやってもらえるのでしょうか?一応、ファンデから欲しいのですが・・・同じようなことをされた方いらっしゃいますか?

  • 近隣トラブル 騒音で苦情を言われたのですが…

    友人の話なのですが、相談させて下さい。 半年ほど前に戸建て住宅を購入し引っ越したのですが、隣家の住人 から家電製品や給湯器の音がうるさいと苦情を言われたそうです。 最初の内は謝罪し音に気をつけていたそうですが、苦情があまりに 頻繁なので、家電製品を購入した店舗や給湯器を設置した業者に点検 して貰ったのですが、異常は見当たらず、ごく普通の音で騒音とは 言えないと言われたそうです。その旨を隣家にも伝えたのですが、 納得して貰えないそうです。 隣家の住人の主張は大まかに書くと 1.自分がうるさいと感じているのだから何とかして。 2.夜間から昼近くまで音の出る物を使うな。 だそうです。 友人は仕事の都合もあるので、上記の主張を全部飲むことは 不可能なので、お互い納得出来る様第三者を交えた話し合いを 希望しているのですが、訴訟以外に方法は無いでしょうか? 話し合いの際、どの辺りで妥協するのが一般的でしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらご回答頂けますよう、よろしく お願い致します。

  • 横浜だけど横浜じゃないところに住んでます。

    いつも「実家どこ?」と聞かれると、答えるのに詰まってしまいます。 田園都市線沿線で横浜市内ですが、<横浜>というとどうも港のイメージがあって、おしゃれな街という感じがします。 私の住んでいるところはそんなきれいなところではなく、住宅街です・・・。5分歩けば一面に畑が広がります。 横浜にコンプレックスを持ってます。 実際、港のほうには数えるほどしかいったことはありません。 元町とかに生まれたらよかったのに、って思います。 それかもっと田舎の街でもよかった。 私の実家はもともと何もなかったところに新しく開発してできたところなので、地域のコミュニティーというのもあまりありません。 実家を聞かれたら、どんなふうに答えればいいのですか? このコンプレックス、どうにかなりませんか?

  • 横浜

    横浜は田舎ですか?それとも都会ですか? 横国大の周辺なら行ったことあります。

  • 横浜の賢い歩き方教えてください☆

    こんにちは! 13日、横浜でデートすることになったのですが彼も私も横浜は初めてなので、どう巡ったらよいのか悩んでいます。 是非行きたい所は「シーバス」「中華街」「コスモワールド」なのですが、どのような順番でどの交通手段を使って行くとスムーズでしょうか? そして電車のことなのですが、横浜には一日乗車券が「みなとみらいチケット」と「みなとみらい線一日乗車券」の2種類あるようですね。 私は立川駅から出発予定なのですが、今回の計画にオススメの乗車券は何か教えていただきたいです。 「みなとみらいチケット」は東急線各駅まで行かないと買えないのですよね…? 私の頭はこの問題でこんがらがっています(^^;) ちなみに二人とも全国共通バスカード5000円分を持っているので、バスのフリーパスは必要ないかと思います。 そして、もう一つ「コスモワールド」について質問です。 回数券を買おうつもりなのですが1000円の回数券ではどの位遊べるものなんですか? HPを拝見したのですが、ちょっとよく分かりませんでした。 横浜初心者なもので色々と質問してすみません。回答宜しくお願いします★ 日中授業があるためお返事等遅くなってしまうかもしれませんが必ず返信・締め切り致します。

  • 横浜で遊ぶところ

    この春から横浜に住み始めました。 今度地元の友達が横浜にくるのですが、まだよくわからなくてどこに案内しようか迷っています。 そこで、若者向きの手ごろな値段で、ショッピングや食事、また観光、遊びなど(どれかひとつでもいいです)楽しめるスポットを教えてください。一応ネットで赤レンガ倉庫とかワールドポーターズとか見てみました。そこの情報などもありましたらよろしくお願いします。

  • 横浜

    横浜に住みたいと思っているんですが 治安がよく、東京までの交通の便がよく、 1R~1LDKぐらいの部屋だと家賃って どれくらいなんでしょうか?

  • 29日横浜戦について

    29日横浜戦に行きたいのですが当日チケットはありそうですか? それとなんかいい情報はありませんか 逗子に住んでいて千葉マリンは初めてなんでおねがいします。