• ベストアンサー

トヨタ マーク2の曲

トヨタ自動車のマーク2の曲がかっこよくて気に入っています。 8分の3拍子(16分の3拍子?)のハ短調のコンチェルトで、30秒バージョンではニ短調に転調しますね。あのピアノとオーケストラの掛け合いが素晴らしい。 どなたか、この曲のタイトルや出典をご存知の方、いらっしゃいますか? 些細な情報でもよいので、ご一報下さい。

noname#5336
noname#5336
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • espar
回答No.1

トヨタのページによると ジョージ・クルーニーが出てるCMならCMオリジナル曲だそうです。↓

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/FAQ/mark2/index.html
noname#5336
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。どうやって調べたらよいのか分からなかったのですが、トヨタのホームページを見ればFAQとして出ていたのですね。迂闊でした。 できれば、ソリストとオーケストラの名前も聞きたい。 この曲、オリジナルというのはもったいないですね。どこかで2台ピアノの曲という形で市販してくれればよいのですが。 CMにはよい曲が多いので(もちろん駄作もあります)、原典通りでなくてもよいので、楽譜として流通させてくれると非常にありがたいと思うのですが、どうでしょうか。皆さんのご意見を伺ってみたいと考えています。