• ベストアンサー

曲名が分かりません。

あなたはつむじ風通り過ぎれば晴れ模様 という歌詞のある演歌の曲名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.1

18時半頃この質問を見ていたら、ぴったり同じ歌詞の曲が使われているテレビCMが流れてきました。 ビックリして、CMを最後まで見ましたが、曲名や歌手名はわかりませんでした。 CM自体は「土佐鶴」という日本酒のものでした。 検索して公式サイトを見てみましたが、このCMについての情報はありませんでした。 酒造会社に問い合わせれば、何か教えてくれるかもしれません。 ちなみに、会社は高知県内にあります。 http://www.tosatsuru.co.jp/

関連するQ&A

  • 曲名が知りたいです。

    ありがとう ありがとう ありがとう と2回か3回いう歌詞の曲名が知りたいです。 アイドル、演歌、ロック系ではないです。 バラード系です。

  • 演歌の曲名

    演歌で、歌詞に「やかたのふね」とある曲名を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 曲名と歌手ぉ教えて下さい

     ラジオから流れてきた曲ですが、一番、二番、ともに最後に「あなたの夢模様」か「あなたと夢模様」  といった歌詞の歌ですが、題名を言ってくれなかったので探しようがありません。  演歌っぽい歌ではありません。  これだけでは、手掛かりが少な過ぎますよね。分かっています。でも、これしか分からず、どうしても知りたいのです。  お願いします。

  • 中島みゆきの曲名を教えて!

    中島みゆきの曲名を教えて! 以前持っていたテープに入っていた曲ですが、探しても見つかりません。曲名とアルバムを知ってる方教えてください。 確か歌詞の最初と途中は「バスが止まった気配に気づいて・・・・演歌じゃないんだろう、そのなりじゃ・・・・ブルー・スプリング・スティンを演歌だと・・・・・」こんな感じですが、知って見える方是非教えてください

  • 有名な演歌の曲名

    少し昔から有名な演歌なのですが、曲名がわかりません。 歌詞が 「凍えた体に息を吹きかけて、凍えた体をあたためて~」 「いつ~の日か~大空と、大地の上で包むよう」 という歌詞がありました。 歌手は男の人で有名な人であったと思います。 知っている人があれば教えてください。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    1990年代の演歌・歌謡曲の曲だった思いますが、サビの歌詞に「せつなくて胸がもう苦しくて」と歌っている曲名と歌手名を教えてください。

  • 曲名を教えてください。

    今日、学校の文化祭でバンドをやっていました。 そこで聴いた音楽の曲名がわかりません。 オリジナルではなくて、誰かの曲というのは確かです。 キーワードとしては、歌詞の中に、 「あなたに会えてよかった」(サビで言っていて、2・3回くらい言っている)  「思いがからまって」  「あなたに会えて僕は~~~~~」(~のところはわかりませんでした。) 結構早めの曲で、演歌とか昔の曲ではないような感じがしました。 わかる方、宜しくお願いします。

  • 曲名か歌手名を教えてください!!

    祖父が「北は北海道南は沖縄~」という歌詞の入った曲を探しています。 曲名も歌手名もわからなく、わかっているのは ・上の歌詞の部分 ・女の人が歌っている ・演歌 少しでもこれかな?と思う曲がありましたら回答お願いします。

  • 歌手名と曲名が知りたい!

    先日、有線放送で、こんな感じの歌詞なんですけど 「嬉しかった、貴方の優しさ・・・・手紙を書きます。~~幸せになれます。幸せになれます。」 うる覚えですみません。 女性の演歌なんですが・・・ もしご存じの方、曲名を教えてください。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

     去年有線で聴いた曲です。サビの部分が『だんじりじゃー』って歌詞の演歌っぽいロックの曲名と歌手名が知りたいんですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう