• ベストアンサー

有名な演歌の曲名

少し昔から有名な演歌なのですが、曲名がわかりません。 歌詞が 「凍えた体に息を吹きかけて、凍えた体をあたためて~」 「いつ~の日か~大空と、大地の上で包むよう」 という歌詞がありました。 歌手は男の人で有名な人であったと思います。 知っている人があれば教えてください。

  • uematu
  • お礼率30% (216/707)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.1

「大空と大地の中で」松山千春と思います。

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

松山千春さんの「大空と大地の中で」かも。 こんな歌詞です。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND6634/index.html こちらで試聴してご確認ください。 http://www.7netshopping.jp/cd/detail/-/accd/1300222167/subno/1

関連するQ&A

  • 演歌の曲名

    演歌で、歌詞に「やかたのふね」とある曲名を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 曲名をおしえてください。

    サビの歌詞が 『息もできないくらいに君が好きだった。。。』 ってゆう男の歌手の方が歌っている曲名わかりますでしょうか? おしえてください。

  • 歌詞「そんなに飲んだらだめだよ、体に障ると」を含む演歌

    「そんなに飲んだらぁ~だめだよ体に障るとぉ~やさしくグラスを~傾けなんたらかんたら」 という歌詞のある、演歌の曲名と歌手名を教えてください。 小林旭さんの歌かと思ったのですが、いくら調べてもヒットしないんです。 もしかしたら、何かの替え歌なんでしょうか。

  • 演歌の曲名と歌手が解かりません

    12年前くらいに聞いたことがある演歌ですが、もう一度聴きたいのに曲名も歌詞もわかりません。 ネットで調べても、CD店で聞いても解かりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 歌詞は部分的に覚えてる範囲で書いてみます。 間違ってるかもしれません。覚えてないところは・・・にします。 歌手は女性でした。 離れない 離れない それが女なら 離さない 離さない それが男です 絆一筋 夫婦(めおと)の 夫婦の 証し 一度結んだ いにしの糸に かけてくれなう あぁぁぁ この世です 尽くしたい 尽くしたい それが女なら 杖となる 杖となる それが 男です 絆一筋 預けた 預けた命 ころの月日の 寒さにたけりゃ ・・・・あぁぁぁ ・・・・ 愛ひとつ 愛ひとつ それが真なら ・・・・ ・・・・それが情けです 絆一筋 死ぬまで 死ぬまで一緒 年を重ねて 妻から母へ 生きる旅路の あぁぁぁ 山や川

  • 曲名か歌手名を教えてください!!

    祖父が「北は北海道南は沖縄~」という歌詞の入った曲を探しています。 曲名も歌手名もわからなく、わかっているのは ・上の歌詞の部分 ・女の人が歌っている ・演歌 少しでもこれかな?と思う曲がありましたら回答お願いします。

  • 相当古い演歌ですが・・・

    私はあまりというかほとんど演歌は聴きませんがたまたま「男のド演歌」と言うCDを聴いて感動してしまいました。 入っている曲は”浪曲子守唄” ”花と竜” ”ギター仁義”などでしたが昔の演歌の歌詞とメロディー、演奏の素晴らしさに毎日聴いている状態です。 そこで昔の演歌でお勧めな物があれば教えて下さい。最近の演歌は興味ないのでよろしくお願いします。

  • 女性演歌歌手と忌野清志郎?の曲名を知りたい・・

    昔の思い出で浸っていたら、当時バイト先の有線でよく流れていました。 女性演歌歌手の曲なのですが、たしか忌野清志郎のような声でコーラスがはいっていました。 すこしポップな演歌っぽい曲。 たしか1992年に聞いていた曲だと思います。 だれか曲名しりませんか???

  • 演歌?の曲名と歌っている歌手名

    先日初めて聴いた演歌の曲名とうたっている歌手に心当たりのある方教えてください。 曲名は「りんご・・・咲く・・・」 男性歌手が歌っているようです はっきりしているには、題名がりんご・・で始まること、その後もかなり文字数のある題名で、・・・里、か村、丘・・といったような文字があったかと思います。  非常にあやふやなヒントで申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • おすすめ演歌

    こんにちは。 北島三郎、五木ひろしとかが好きです。 最近は演歌といっても中身が無い、歌詞に価値がない音楽が増えました。 歌からも何かを学びたいのです。演歌で大御所と呼ばれ、名曲が多い歌手と言ったら 誰になるのでしょうか。また曲も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 演歌歌手

    先日うちの祖母が、某局の演歌番組をみてました。私自身、演歌は聞かず、全く興味ありません。たまたま男性歌手が歌っているのが聞こえたのですが、メロディーと歌詞がずれて歌っていて(節々では帳尻を合わしている)、「下手だなー」と画面をみてみると、某大物歌手でした。こんな歌い方は、単に下手なのか、もしくは演歌のテクニックなのでしょうか? 興味ない素人の私が聞くと、プロなのに手を抜いているようにしか聞こえないのですが・・・。 誰か詳しい人いませんか?