パソコンで無料国際電話がかけられるソフトとは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンから使える無料国際電話ソフト「VoipStunt」が有料化されたため、代替のソフトを探している
  • 現在でも使える完全無料の国際電話ソフトを探している。通話は日本の固定電話に限定
  • 使用環境はHPミニノート2133/Vistaで、フランスや欧州から日本の固定電話に通話する
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンからの無料国際電話について

パソコンからかけられる無料国際電話ソフトご存じないですか? 電話回線からではなくパソコンから無料で国際電話がかけられるソフトとして「VoipStunt」を使っていました。実際、PCスペックが低いからなのか音があまりよくはないのですがパソコンから日本の固定電話やフランスの固定電話にかけられるので非常に重宝していました。その後アパートを借りて固定電話を使うようになった(パリのネット環境のある家は通常日本への固定電話は無料)ので使っていなかったのですがホテルに泊まったついでに久々に使ってみたらなんと「有料化」になっていました。無料国際電話とうたっているものは数あれど数少ないPCからの無料国際電話だっただけに大ショックで今変わりになるものを探しています。 「パソコンからかける」ということと「完全無料」が希望です。 VoipStuntも完全無料では維持ができないのでしょう。もちろん最初から継続するつもりはなかったと思いますが重宝していただけに残念です。もしどなたかご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。ちなみにスカイプは日本の固定電話に無料ではかけられないですよね?今の時点で使える完全無料のタイプでお願いいたします。通話先は主に日本の固定電話のみです。 使用環境 HPミニノート2133/2GB/120GB/Vista      フランス及び欧州各地より日本の固定電話宛に通話 ソフト  VoipStun(無料国際電話を何度もかけました)      Skype(無料電話じゃないのでPC通話で使用)

noname#123868
noname#123868

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • age1118
  • ベストアンサー率40% (219/536)
回答No.2

voipstunt を見たところ、説明が英語なのと、説明自体分かりにくいHPですね。多分、最初にいくらか払えば、一定の期間は無料なのではないのですか?どういう料金体系なのか、もし教えてもらえるとうれしいです。 ちなみに、voipbuster.com は、10ユーロ払うと、120日間は、無料で、日本に電話できますよ。さらに10ユーロは、そのまま残ってて、有料通話に使えるようです。その意味では、無料といえるのではないかな。 スカイプは、月額3.99ユーロだったと思います。その3.99ユーロは、払いきりで、使えません。

noname#123868
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。結局10ユーロそのものは安い(ある意味タダ同然)なのですが「無料」にこだわる理由は海外を回っていて入金がしづらいからなんですよね(カードをスペインで盗難されて再発行していない)それにVoipStuntは今年の3月まで使っていて完全無料でした。パリ市内や日本やその他にPCからがんがん電話していましたので。それで久々に見たら変わっていたので(一応、無料で数分は話せるようですが)いずれにしてもVOIPSTUNTは完全無料でなくなったので他を探そうとしている次第です。Skypeは無料電話で検索すると出てくるのですがまあ無料じゃないですしね。ということで安いのはあるのはあるのですが完全無料が知りたいなあと。とそんな感じなんですよね。

その他の回答 (2)

  • age1118
  • ベストアンサー率40% (219/536)
回答No.3

VoipStuntは、最初に5ユーロか10ユーロ程度を預けると、固定電話には、無料でかけられるシステムのようですね。voipbuster.com のように(120日間)期限があるのかは分かりませんけど。 以前は、その預けのお金も要らなかったのですか?料金表を見ると日本の固定電話には無料となってますね。voipbuster.com は、同じ系列の会社なので、似たようなシステム、料金体系ですね。 VoipStuntは、無料で「数分」話せる、と「お礼欄」に書いてありますが、長く話しても無料なのでは?携帯への発信は、高いですね。 これらは、会員をたくさん集めるまでは、非常に安くして、利用が増えたら、料金を徴収する方式なのかな。安い間は使いますけどね。

noname#123868
質問者

お礼

実はこういうことなんです。今パリにいて当初ずっとホテル暮らしをしていたのでPCは使えるけど電話は国際電話で高くなるのでそれで偶然見つけたのが「VoipStunt」でした。私も当初なぜ国際電話が無料なのか意味がわかりませんでしたが実際に自分のホテルにかけたり日本の固定電話に掛けたり、日本の固定電話から海外に無料でかけられる別会社を通じてぜんぜん違う国にかけたりと使っていました。その後、アパート一室を借りるようになりパリは大体国際電話(固定電話)が無料なのでPCを使わなくなりました。その後、最近旅行などで出かけるのでホテルを頻繁に使うようになりそれで久々に使おうと思ったら「あなたのフリー利用は終わりました」というメッセージが出たのです。それで新たに「VoipStunt」をダウンロードして別のIDをとったら無料で使えるようになりました。ただHPには「お試し無料」みたいな書き方がされていたので数分しか使えないのかなと勝手に思ったしだいです。確かに日本は無料になっていますが過去のIDでは無料じゃないところを見ると実際には無料じゃないと考えられます。私はこの「VoipStunt」でいくつかの国に無料国際電話をかけてまた日本からの国際電話無料会社(当然別会社同士でかけられる国も違う)と組み合わせて多くの国に無料国際電話をかけていました。とまあこのような状況です。無料というところがいいのでなんとかみつけられたらいいのですが。というか必ずあるとは思います。確かにおっしゃるとおりで最初は無料で釣ってというのもあるでしょうね。Skypeのように無料国際電話とはまったく無関係でもなぜか検索にヒットしてくるのもありますし(これはHP広告の勝利?)当時数社あったものもいつのまにか有料になっていました。とにかく根気欲探します。たびたびのご連絡ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

有ったらいいとは思いますが、そういうニュースは耳にしないですね。 もしあったとしても、新規サービスのお試しキャンペーンになるのではないかと想像します。

noname#123868
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。VoipStuntは3月に最後に使うまで完全無料でした(しかも数カ国)恐らくまだ探せばあるとは思います。日本国内では日本国内番号だけで海外国際電話ができるサービスが結構多いです。同じシステムを使った海外版もありますし、今かたっぱしからヒットしたやつを探していますが恐らく完全無料もありそうな感じではあります。確かに無料でやるにはどこで儲けるというのがありますけどね。広告系で補填しているサービスがヒットしているので今確認してみるところです。

関連するQ&A

  • スカイプ(無料国際電話)の使い方について

    スカイプで、無料の国際通話をしたいのですが、使い方を教えてください。 下記のような表示が出てきたのですが、どちらかを選択して会話した場合、これは有料となってしまうのでしょうか? 宜しくお願いします。 スカイプ通話 通話先:携帯(+・・・・・) 通話先:固定(+・・・・・) ・録画器のマーク ・受話器のマーク ・+

  • パソコンから固定電話へ国際電話がかけれますか?

    私は海外に住んでいます。日本の実家にパソコンがあれば、無料通話ができるのでしょうが、ないので、今は私がケータイから日本の固定電話へかけています。が、安くかけられる方法はないでしょうか?例えば、私がパソコンから、日本の固定電話へはかけれますか?またその方法は? それから、日本にいる家族が私の携帯にかけるとき、一番安い電話会社はどこでしょうか?これは、両親が簡単にかけられる、申し込みなど不要なものがいいようです。 よろしくお願いします。

  • 国際電話について☆

    海外の友達に電話をかけたいのですが、日本で国際電話用のカード(テレホンカードのようなもの)は買えるのでしょうか? スカイプやメッセンジャー機能を利用しない方法はありますか? 固定電話が必要な場合は友人の家を借りなければなので、通話料が、そこの家庭に請求されないようにしたいんです。 教えてください!お願いします。 

  • おすすめ国際電話カード(日本→アメリカ)

    日本の固定電話&携帯からアメリカの携帯への通話料を 安くしたいのですが、どこの国際電話カードがおすすめですか? スカイプ等のIP電話を使えない環境にあるので、それ以外で 通話料を抑える方法があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • スカイプで国際電話

    スカイプでいつもドイツにいる友達と無料で通話をしています。 今度海外旅行する人とも国際電話をしたいと思うのですが、 その場合は住んでいる人とスカイプするのとは違い、 スカイプクレジットなどを利用しないと通話はできませんよね?? 仕組みが解らず、、、どなたか教えてください

  • 安く国際通話をする方法は?

    タイ、ベトナムに友人がいて、彼らと電話で話したいのですが、国際電話はまだ高いです。 なにか安く通話する方法はないでしょうか。 ちなみに国内であれば、IP電話で日本全国3分間10円ですよね。 海外でも同じようなサービスはないでしょうか。 ちなみにメッセンジャーなどのパソコンのマイクを介した音声通話は、相手のパソコンの問題で使えません。 スカイプという通話ソフトを聞きましたが、これらはパソコンから固定電話へもかけられるのでしょうか? 分かる方、ぜひともお答え下さる様よろしくお願い致します。

  • 海外のPCのスカイプから日本の固定電話へ通話する。

    海外のPCのスカイプから日本の固定電話へ通話する。 海外の片田舎へ旅行することになりました。国際対応にした携帯電話を持って行っても電波圏外になりそうです。現地のホテルにPCはあるようです。最近、スカイプで国際電話がかけられるようになったと聞いています。日本でスカイプのIDの登録を済まし、1500円分の通話料を支払ってから、渡航したとします。海外のホテルのPCでスカイプをダウンロードし、マイページへ入り、自前のマイクイヤホンを使って日本への固定電話へ通話するというのは可能でしょうか。グーグルフォンはこのようなことはまだ出来ないようです。スカイプなら可能かも知れません。

  • LINE電話 使っていますか?

    LINEを使っている方にアンケートです LINE電話は使っていますか? LINE間の無料通話ではなく、日本国内はもちろん各国の固定電話や携帯電話に格安で通話が出来る「LINE電話」です 私はキャンペーンで貰った百円分のポイントで、ハワイの友人と通話しました ハワイだと、1分2円なので、百円でもゆっくり喋れました 意外と通話品質は良かったです 高齢でIT関連に疎い友人なので、Skypeとかもなく、固定電話だけなので格安(しかもキャンペーンで百円分無料)は重宝しました

  • 日本からフランスへの国際電話

    日本の固定電話からフランスのパリへ国際電話をかけなければなりません。 安くかける方法を御教示下さい(相手がパソコンを使えないためSkypeなどはなし)。 また、リンリンコールなどもどこかのサイトで拝見したのですが、登録が必要との事で、4日後の水曜日に電話しなければならず、時間的に無理があるのではと思っています。 よろしくお願いします。 00+010+33 や 0033+010+33は1分いくらくらいかかるのかも御教示頂けますと幸いです。

  • フランスから国際電話。安く済ませたい

    7.5ユーロの長距離電話カードを買いました。 「80分話せる」とのことでしたが、実際は半分程度しか話せませんでした(約1000円で45分ということになります)。 ウィンドウズメッセンジャーの【メッセ+IP電話】の日本からの通話料が1分20円だったので、まあ妥当な通話時間だったのかなと思いますが、もっと安くたくさん話したいです。 スカイプという名前をよく目にしますが、本当に安いのでしょうか。 また、途中で変な料金がかかったりしませんか? フランスからの国際電話を安くすませる方法、教えてください。 よろしくお願いいたします。