• ベストアンサー

機種変更後に残った携帯

機種変更後に残った携帯があります。 その携帯でまた別の番号で新規契約できますか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.4

いわゆる「持ち込み新規」ですね。auショップ(一般の量販店では無理)で事務手数料2835円を払うだけで登録可能なはずです。 ただし、この場合「端末購入」を伴わないので料金プランは「シンプル」でも「フルサポート」でもないものになります。月額は安くもないしポイントも少ない、「誰でも割」を付けたら解除するのに1万円近く掛かる、と料金プランとしてのメリットは皆無です。 「シンプル一括0円(場合によっては+キャッシュバック)」を買う方が得な場合もありそうですから、そのあたりをよく検討された方が良いでしょう。 最近だと家電量販店でも中古携帯電話の買い取りをやってたりしますから、そっちに持ち込むのも一案かと思います。

その他の回答 (3)

• teo28jp
回答No.3

購入した(契約した)ときのコースで、扱いが違ったと思います。 (シンプルとフルサポート) いずれにせよ、できるとは思いますので、auショップに持っていってください。(町の量販店などでは扱っていないことが多いようです。) ちなみに、機種が限定されますが、プリペイドの契約もできます。 (事実私は、この契約をしています。)

• biwa-plus
回答No.2

こんばんは。 状況的には白ロムと言われる状態と同じですので、理屈では可能だと思います。 ただご存知の様に白ロムは犯罪手段に使われるため、その旨サービス窓口で相談されたほうが良いと思いますよ。

• shorinji36
回答No.1

もちろんできますよ。 auショップにその携帯を持って行って5千円くらい払えばしてもらえるはずです。