OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯電話でエリアが異なる場合の機種変更

  • 暇なときにでも
  • 質問No.216744
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (182/225)

懸賞で前に当選した(?)携帯電話を使用しています。自分の住んでいるところは関東なのですが関西のauでの契約になっています。そろそろ機種変更をしたいのですが、エリアを越えて番号を変えず機種変更はできないのですか?(つまり関東での契約)
できれば番号を変えずに機種変更をしたいのですが、この場合は関西に行って手続きをするしか方法はないのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 56% (100/178)

こんにちは♪
au関西契約のものを関東で機種変更する時は
auショップの「シームレス保守」を行っている店で出来ます
auホームページで検索出来ますのでご確認下さい

通常の機種変更と違って少し時間がかかるので
行かれる時にお店に聞いて下さいね
自分の場合は小一時間で出来ました

もちろん番号が変わる事はありませんのでご安心下さい

おまけですが自分は関西の「ちょっとコール」契約ですが
au関東での発信の際はデジタルのおてごろプランの料金が
適用になっているとの事です(中間は多少割高になっているらしい、、)
お礼コメント
shyteddy

お礼率 80% (182/225)

ありがとうございました。シームレス保守を行っている店ですね。早速行こうと思います。
投稿日時 - 2002-02-22 10:00:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

契約先が地域会社制を取ってる場合、電話番号の一部にその種別が反映されてますので、地域が異なる先と契約すると番号も変わってしまいます。 これは電話機を変えなくても同様です。 番号を変えたくなければ、関西で手続きすることになるのではないでしょうか。
契約先が地域会社制を取ってる場合、電話番号の一部にその種別が反映されてますので、地域が異なる先と契約すると番号も変わってしまいます。

これは電話機を変えなくても同様です。
番号を変えたくなければ、関西で手続きすることになるのではないでしょうか。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (73/166)

auに関しては、機種変更は全国どのauショップでも可能なはずですよ。 僕自身はやったことがないですが…。 お近くのショップなどで確認してみてくださいね。 ただし、契約そのものを関東のauにうつすことはできなかったと思います。(料金プランなどはau関西のプランに従うことしかできない)
auに関しては、機種変更は全国どのauショップでも可能なはずですよ。
僕自身はやったことがないですが…。
お近くのショップなどで確認してみてくださいね。

ただし、契約そのものを関東のauにうつすことはできなかったと思います。(料金プランなどはau関西のプランに従うことしかできない)