• 締切済み

携帯の機種変更

数ヶ月前携帯を落としてしまい、急遽友達が使わなくなった携帯の白ロムを貰い持ち込み機種変更という形で機種変をしました。 やはり少し古い型だし、お下がりを更に使っているため電池の持ちも余りよくなく新しい携帯にしたいと思っています。 ただその機種変をしてからまだ7ヶ月はたっていなく、機種変をするとすごく高くついてしまいます。 番号を変えるのも面倒だし、契約自体はもう2年以上なのでそこそこの割引にもなっていて出来ればこの番号のままの契約でいたいのですが 安く機種変出来る店や、安く最新に近い白ロムが手に入るような所はないでしょうか?こんな方法があるという情報も待っています。

みんなの回答

• newG
回答No.4

電池だけauショップで買えばいいのでは? 多少古くても取り寄せてもらえるはずですよ。 また持ち込み機種変更などすると一度失敗してるみたいなのでまた早急に焦って白ロムを入手して持ち込み機種変更しても後悔してしまう事になるかも。 auでもWINならば年割の割引は大して上がらないので新規で買い換えるのも手。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu_igai/waribiki/nenwari.html 3年目であっても1年目と2パーセントしか変わらない。 WINが主流になってるのでこれからWINの機種にしようと思っているというのでも新規が良いかも。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu_igai/waribiki/nenwari.html
yuzu-aoi
質問者

お礼

電池・・・というよりは急遽貰った白ロムなので形が古いのが一番の理由かなと思っています。 新規もと考えていますが電話番号変えるのも面倒だし今非常に迷っています。

回答No.3

こんばんは★ #2です。 たぶん持ち込み機種変更の場合、通常の機種変更と違い、そこから7ヶ月カウントするのではなく、前のちゃんとした機種変更からカウントされるので、前回の持ち込み機種変更は関係ないはずです。 ので、7ヶ月未満の料金を取られることはないと思いますよ♪

yuzu-aoi
質問者

お礼

んーどうやらauはリセットされるみたいなんですよ。携帯での契約情報確認をしてみましたがご利用期間3ヶ月になってるので・・・。vodafoneとかはリセットされないみたいなのですが・・・。

回答No.2

ちなみにキャリアは、どこをお使いですか?

yuzu-aoi
質問者

お礼

auを使っています。

• rabbit_cat
回答No.1

いわゆる新規即解をすればいいのでは。 そこらの安売り店ではなくて、普通にキャリアの正規ショップで買うとよいです。 とくに、転売目的で何台もというのではなくて、数ヶ月に一回くらいというのであれば、デメリットは事実上全くないです。 マナー違反等々思われるのでしたら、別に無理には薦めませんけど。

yuzu-aoi
質問者

お礼

すぐ解約はブラックに入るというのを聞いた事があるのですが数ヶ月に一度とかなら大丈夫なんですか?以前に一度だけやった事があるのですがこれ以上やると駄目かなぁと思っていたのですがそれなら・・・。