• 締切済み

PS3の回線について

初めまして。 PS3でオンラインゲームをやっているのですが、 赤回線になりやすく、迷惑をかけてしまいます。 現在の回線は、JCNよこはま プレミアムで 下りが30M 上りが2Mです。 恐らく上りが原因だと思っています。 料金の問題もありますので、ゲームをやる分には 不十分なく、一番安いプランはなんでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。 回答を頂けたら幸いです。

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.3

NATタイプがNAT2となりますと、オンラインゲームも十分満足できる水準に あると判定されると思います。しかし、タイムラグが大きいと言うことは 伝送路の遅延だけでなく、ディスプレー内部での遅延とかも考えられますね。 伝送路の遅延はADSLから光とか変えることで改善の可能性はありますが、 ディスプレー(TV)の遅延は買い換えが難しいでしょうから、改善は難しいと 思いますね。  最後は、PS3をSTBなりモデムなりに直結して、どの程度良くなるかですね。

• ooi_ocha
回答No.2

自分はフレッツでPS3のオンラインゲーム(レジスタンス2)を1年近く プレイしているものです。  質問者さんの >PS3でオンラインゲームをやっているのですが、赤回線になりやすく と有りますが、 これはたびたび回線が落ちると言うことでしょうか。また、質問者さんのPS3の ネットワーク試験結果はNATタイプがどう計測されていますでしょうか。 いわゆるNAT3になっていますでしょうか。補足質問ですが、お願いします。

maron333
質問者

お礼

すいません。 後、回線落ちはたまになるくらいです。 ラグがかなりひどいので困っています。

maron333
質問者

補足

回答ありがとうございます! 調べたところNAT2でした。

• ziv
回答No.1

無線とかつかってません? 可能でしたら有線とかで試してみたことはありますか? PS3の回線表示は、転送レートではなくおそらくPing値の方だと思うのですよ。 下り上りが何メガとかよりも応答にかかる時間が重要です。 今時なら大概のISPでしたらそこそこのping値は出るので、 自宅内の環境でボトルネックになるような物がないか調べて見たほう がよいのではないでしょうか。 定番安定ならそこそこの値段でそこそこの質である フレッツ光などがお勧めかな、大当たりはしないけど大ハズレも少ないって意味で。

maron333
質問者

補足

回答ありがとうございます! 有線で接続しています。 光にしたいのですがプロパイダも入れると 6500円近くしてしまうので・・・少し厳しいです。