• ベストアンサー

回線速度について。

こんにちは。 Xbox360でコールオブデュティー4やバトルフィールドバットカンパニーをプレイしてるのですが、先日回線速度を調べたら上り2M下り20MなのですがオンラインでFPSをやるにはこの速度ではラグなどにより不利になるのでしょうか? 特に気になるのが下りが20Mもあるのに上りが2Mできちんと動くのか心配です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zwi
回答No.2

>特に気になるのが下りが20Mもあるのに上りが2Mできちんと動くのか心配です。 たぶん、ADSLだと思うんですがADSLは規格で上り下りで下りの速度を優先した非対称に作られていますので、それぐらいで良いほうだと思います。ちなにみに我が家は、下り3M上り800Kでもラグなしで対戦できていますので速度はあまり気にしなくても良いです。 普通の速度の計測サイトで量れるのはスループット(一定時間に送れるデータ量)ですが、オンラインゲームの対戦は時間当たりの通信データ量は実はたいしたことがありません。それよりは、相手に通信が届くまでの時間が問題になります。 これを計れる良いサイトが無いのですが対戦していて動いている相手に狙ったとおり攻撃が命中していればラグは無いと考えて良いと思います(ラグの多い海外の対戦相手を除きます)。

adriano-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CATV(ADSLに含まれるのかな?)でやっています。 コールオブデュティー4をやっているとたまにあさっての方向を向いている敵に殺されたりするんですよね・・・ 「相手に通信が届くまでの時間が問題」というのはやはり光回線などにしないと解決しないんでしょうか?

その他の回答 (1)

• tach5150
回答No.1

>特に気になるのが下りが20Mもあるのに上りが2Mできちんと動くのか心配です。 十分速いです。 回線速度は下りが速く上りが遅いのが普通で、通常回線スピードとは下りの事をさします。

adriano-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、普通は下りが速いのですね、上りが極端に低くかったので心配で質問させていただきました。