• ベストアンサー

マウスの効きが悪くなる

マウスのクリックが効かなくなることがあります。 右クリックが効かなくなったかと思ったら、しばらくして直り今度は左クリックが効きにくくなる、これの繰り返しな状態です。 中をあけて軽く掃除をするくらいはしました。 使ってるマウスはELECOMのM-LS1URBKというものです。 ここで質問なのですが、原因はソフト、ハードどちらによるものなのでしょうか? 直りそうな方法はありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bgm38489
回答No.1

原因として挙げられているソフトとは、マウスを使用するためのソフトのことですね?それの異常はまず考えられません。マウス自体、つまりハードの異常でしょう。 マウスなんて安いものです。買い替えをお勧めします。次々と便利なマウスができてますよ。僕なんて、マウスに異常がなくても、一年に一度は買い換えるかな。

Electric-C
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

マウスは消耗品です。 新しいマウスと交換して比較して下さい。

Electric-C
質問者

お礼

新しいものを検討してみます。