• ベストアンサー

自転車のり用のウィンターウェア

質問者は1年を通して片道1時間くらいの距離を自転車で通勤しています。(積雪時や路面凍結時はさすがにギブアップですが) これから寒くなる時期ですが、ウィンターウェアにいいのをみつけておりません。体の動きを邪魔せず(薄手でモコモコしない)、かつ寒風(これがけっこうきついです)を防ぎ、保温性も高いといった優れたもの、ご存知のかたいらしゃいましたら教えてください。ちなみに保温性下着等はもう使用していますので、アウターのほうで。 皆様はどんな工夫をおられますか。併せて教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インナーはもうあるって事なら、やはり自転車用に開発されたアウターが一番でしょう。 http://www.pearlizumi.co.jp/goods/list.php?kid=2&mid=100 こういうのを参考に。 あるいは。 私はレースやトレーニング以外の時は、ライダースジャケット(モーターサイクル向け)を着用したりもします。 登山用のアウターが暖かいって意見も良く聞きますが、自らが高速移動して受ける風対策としては、それ用に開発された奴の方が適していると思ってます。

minivan-fan
質問者

お礼

ありがとうございます。「専用」の優れたものがあるんですね。

その他の回答 (1)

• O-Gon
回答No.2

それは住んでる場所によりますよ。 ぼくの場合大阪ですが、こちらならウィンドブレーカーを着ればオッケーだったりします。

minivan-fan
質問者

お礼

そうでした。質問者は東北中部在住、12月、1月は厳寒状態です。