• ベストアンサー

毎朝ヨーグルトを食べても大丈夫?

毎朝、2歳の子供がヨーグルトを食べております。食パンが嫌いで、ヨーグルトを食べています。ヨーグルトは非常に体に良いという人もおれば、アトピーや胃を悪くするという人もいます。どちらなのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

まだ2歳でしょ?そんな気にするほどのことではありません。 「乳糖不耐症」など、牛乳・乳製品で胃を悪くするような体質でもない限りは、 特に問題ないと思われます。 ちなみに、7年ぐらい前の過去質問でこんなのがありました。 「大人と乳児・幼児の食べられるヨーグルトの違いは?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa253323.html 「ベビーダノン」「プチダノン」など、 離乳食~幼児用のヨーグルト食品もありますからね。 http://www.danone.co.jp/

その他の回答 (2)

回答No.3

プレーンヨーグルトはいいです。砂糖を入れてあるものは悪いです。

• mappy0213
回答No.1

体質によると思いますよ。 たとえばヨーグルトの国(スイスとか)だとたぶん小さなころから食べていると思いますがみんなアトピーではないですよね? ただ朝ヨーグルトだけですか? それだとアトピーとかより 栄養バランスのほうが気になりますね 本人が元気ならそれでいいでしょうけど