• ベストアンサー

わかる方!!是非教えてください。こんなエッチな曲だったのですが。・・・

わかる方!!是非教えてください。 あれは7・8年前、京都に行ったときのことでした。何気なくamラジオをつけると、昼1時くらいだったでしょうか、なんとも色っぽい声に、歌詞もこれまたエロチカルな内容で、何やこの歌詞は~っと衝撃を受けました。すべて聞くことはできませんでしたが、確か歌っていたのは、Fカップで有名な浅丘雪路さんだったと記憶しています。なにぶん電波状態がかんばしくなかったので、歌のタイトルがわかりません。わかる方よろしくお願いいたします。追伸音に色があるなら、まさしくピンクの中のピンクって感じな音色でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.2

うい・う・のん も、けっこうエロイ感じです。 http://www.maboroshi-ch.com/hoso/item-700.html 数少ない音源ですが、ここで4曲目に入ってます。

queen4
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。 URLで視聴しました。 これでした。秀樹 感激~!!ってな感じ??かな。 まぁ しかし いろんな楽曲があるものですなぁ。   妙にマイナーな世界にはまり込んでしまいそうな今日この頃です。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kinsan7
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

はじめまして。 たぶん『スキャンドール』という曲だと思いますよ。 検索してみてください。 では。

queen4
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 どうやら、『スキャンドール』ではないようです。 テンポが速いこの曲ではありませんでした。 しかし、更にこの曲も全部聞いてみたい欲求が沸々と湧き上がってきました。 どうもありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • どなたか、この曲知りませんか?

    去る9月25日(火)に、AMラジオ文化放送のレコメンの中で流れた歌の歌手名と曲名を教えて下さい。若い(と思う)女性ボーカルで、U字工事が出ていた時に流れていました。テンポのいい曲で、歌詞の中で「ラッキー」を連呼していました。よろしくお願いします

  • 曲を探しています。

    曲を探しています。 ラジオで受信電波を探しているときに、たまたま耳にした優しい歌が、 最近妙に気になって、もう一度聞きたいと思うのですが、 曲名も歌い手も分かりません。 ラジオ局はたぶんですが、NHKかと・・・。時間帯は昼間でした。 女性のDJさんで、ゲストに来ていた男性の方ともう一人の男性の方 (九州の方じゃなかったかと。作家さんかもしれません。) と二人で歌っていたと思います。 歌詞も大まかな内容だけしか伝えられませんが、これで分かる方、 宜しくお願いします。  ねこの兄弟が生まれて、そのうちの一匹が他の兄弟と模様が違って、  生まれました。  ねこのお母さんは、沢山食べなさいっていいます。  沢山食べれば、兄さんたちみたいになれるからって。  ある日、その兄弟と模様が違うにゃんこは家を出ました。  その猫は、かわいい雌にゃんこと出会い、  やがて、子猫が生まれます。  子猫たちは、みんな体の色も目の色も違いました。  でも、みんな自分のかわいい子供たち。  お母さんは、とても優しかったけど、  一匹だけ模様が違う僕も、兄さんたちと同じように  接して欲しかった。。。という内容です。 分かる方いらっしゃいますか?

  • 歌のタイトルを教えてください!

    以前、ラジオから突然に流れてきた歌について知りたいです。「とてもゆったりとして良い感じの歌だなあ」と聞き入っていると、電波が受信できなくなって「そのうちわかるさ」と年月が経ち、知らないままになってしまいました。歌詞は一部ですが‘南の国を夢見て、トロンボリーナ、かわいい鳥よ・・・’というものです。ご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 「ダーダーダーダー」という歌詞の歌

    先日、何気なくラジオを聞いていたところ、 「カニーン(カリーン?)」(数回繰り返し)と 「ダーダーダーダー!」 という歌詞の歌が流れてきました。 なぜこの部分しか判らないかと言いますと、 おそらく、ロシア語だったからだと思います。 (ロシア語か、それに近い東ヨーロッパか・・・。) とにかく、歌詞のインパクトが強すぎて、 アーティストの名前を聞きそびれてしまいまして・・・。 年代も、最近なのか、古いのか、よく分かりません。 (AMラジオだったので、流行の歌を掛けるとは限らない。) 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、 ご存じの方がおられましたら、 ぜひ、教えてくださいませ。 (試聴できるところがありましたら、そのURLも教えていただきたいです) よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください、情報は余りありませんが。。。

    ラジオで流れて、いい歌だと思いましたが、曲名を聞き逃してしまいました。 女性歌手で、昔の歌のリメイク(?)らしいです。 「甘色の恋人」って感じの曲名です。 ○○いろのぉ~、なんとかがーー やーさしくつつむ~ みたいな歌詞です(^^;)。 もしこれだけでお分かりの方いましたら、教えてください、お願いいたします!

  • 洋楽アーティスト、The Chemical Bro

    洋楽アーティスト、The Chemical Brothers のアルバム「Further」を聞いて衝撃を受けました。 そんなにたくさん音楽を聞いてきた訳ではないのですが、あんなに感情揺さぶられる曲を聞いたことはなかったです。 そこで、もしこのFurtherを聞いて同じようなものを抱いた方がいらっしゃったら、同じ位に似たような衝撃を受けた音楽を教えてほしいのです。 なにぶん音楽ボキャブラリーに乏しいため上手く言葉で表せないのですが、例えばテクニックの凄さとか歌詞のメッセージ性ではなく、メロディや音色、様々な効果が織り成す中で生まれる曲の情景というか、感情みたいなものを聴くだけで感じることができる、そういった衝撃が欲しいのです。 逆にわかりづらくなってしまったかもしれませんが、そんな素晴らしい音楽を探してます。 ジャンル、洋楽邦楽などは問いません。 宜しくお願いします!!

  • この曲は誰のか解りませんか!?女性アーティストです。

    今日、買い物をしていて、お!、と思う曲に出会いました。次の曲も似た声だったので、有線やラジオではなく、CDだと思うのですが、店員さんに聞いてみようにも店員さんが居なくて聞けずに帰ってきてしまいました。 聴きながら、携帯でメモできる範囲で歌詞をメモってみました。これで検索したら何か引っかかるかな?と思ったのですが、検索エンジンではまったく引っかかりません。(表記の漢字とかは分かりません。) 歌っている人は、女性で、ボサノヴァっぽい(というのかな?)曲調です。 《サビと思われる箇所》 「風の色も波の色も かわらず果てしなく」 あと、メモ取れたところは(一部一部ですが) 「あなたが言っていたピアノの音色で時間を」 「聴いたことのない響き」 「最後のまなざし」 「振り向く私 さよならのかわりに微笑んだ」 などです。 この人かな?というのがあったら、是非教えてください。とても気になっています!よろしくお願いします。

  • 古そうな歌なのですが・・

    はじめまして。 この春によくAMラジオを聴いていて、流れてきた曲が耳から離れません。歌詞の中に、 「ぽつり、ぽつり」とか 「あーうー、あーうー、はーるーうーららー」って入ってました。70年~80年代のフォークグループ(男性)の歌だったような気がするのですが、お分かりの方がいらしたら教えてください。お願いします。

  • 25年以前に聞いた歌が忘れられません。ご存知の方、ご一報ください。

    25年以上前にラジオで2、3回聞いた曲で、調べようと思っているうちに今になってしまいました。ご存知の方いらっしゃればご一報ください。   「京都が近づくわ」、「直ぐに見えなくなるわ」、「古い町に帰る私」、「愛しな    がら別れたのよ、二人のためそれがいいの」 という歌詞が切れ切れに記憶に残っています。女性の歌でした。 2週間前にpapillonさん、benjaminさんに「比叡おろし」を教えていただきました。 あの時のように解るとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大江千里さんの曲で曲名を教えてください。

    歌詞の一部だけ分かってどうしても曲名が分からない歌が2曲あります。 まず一つ目は 「おしっここぼれそうな夜だから・・・」とか「いつも理屈じゃない今を体で感じてたい・・」といった内容だったと思います。 二つ目は 出だしが「東京で見た海は深いピンクの色してた、一日かけて回った・・・」もう二十年前くらいのことなのでちょっと記憶が曖昧で自信がありませんがどなたか分かる方お願いいたします。ちなみにこの二曲が収録されているアルバムもわかりましたら併せてお願いします。

専門家に質問してみよう