• ベストアンサー

適した良いギターアンプを教えて下さい

今はバッカスの4000円のアンプを使っているのですが お金が貯まってきたのでいいアンプに買い換えたいと思います ギターは フェルナンデスの2万円のもの エフェクタはZOOM driver 5000 という物を使っております これに適した3万円以下のアンプが欲しいのですが どのような物がいいでしょうか? また 3万円あるならアンプよりエフェクタやギター買った方がいいよ~ みたいな意見もあったら下さい よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.3

自宅練習用と割り切るなら、個人的にはここらが好き。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=631%5ECUBE20X%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=457%5ESPIII30%5E%5E 逆に、自宅練習用なら、せいぜいここまでの価格でよいと思う(特に学生さんなら)。 もうちょっと安いのでも、ここらは結構定評はある。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=801%5EVT15%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=477%5EMG15%5E%5E No.1のご回答もごもっともで、ゆくゆくはもっと良いギターに買い換えないと…というのは想定しておく方が良いかと。 とりあえず2万円までのアンプでも、自宅練習用としては十分なので、余った予算は将来のギター買い換えに回すのがお勧め。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分の今後の展開を定めて効果的な投資を考える。 ステージに立つのか、自前のアンプが必ず必要か、アンプも含め機材の知識、音楽周辺の知識も高めながらじっくり対応しましょう。 出来れば良い物を一つずつ、例えば3万なら一生物のアンプも買えます(決して自宅用等と限定せず、実用できる物、歴史的メーカの製品を選定) サウンドハウスのホームページからギターアンプに入り価格順表示に設定し検討、知識も付くし、レビュー記事も参考になります。 特にPeaveyは米国最大の音響機材メーカながら総代理店のサウンドハウスが廉売、あまり出回って無いが音色等はさすが、定番のBANDIT112に注目。

• iwa0523
回答No.1

10万円以上貯めて、まともなギター買った方がいいです。

bandrookie
質問者

お礼

回答ありがとうございます 中学生なので10万円はキツいです…