• ベストアンサー

「goo利用者の方!」 睡眠時間はどれ位ですか?

私の睡眠時間は0時~7時の約7時間ですが、知人から子供みたいと言われました。 知人の睡眠時間は2時から7時の5時間だと言います。 gooの質問や回答を見ると深夜でも賑わっているようですが、回答者の中には、睡眠時間2~3時間で仕事に行ってる人もいるようです。 これって健康にわるいですよねぇ~ ! 睡眠時間が少ない人に質問します。 (1)どんな仕事をしてるのですか? (2)翌日の仕事に支障は無いのですか? (3)何十歳代ですか? (4)健康ですか? (5)家族の居る人は家族から何も言われないのですか? (6)その他 「意見が有ればどうぞ。」

noname#4999
noname#4999

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.10

(1)どんな仕事をしてるのですか? 居酒屋の板前兼某クラブで調理兼ネットビジネスやっています (2)翌日の仕事に支障は無いのですか? いまは何ともないです。 (3)何十歳代ですか? 46歳 (4)健康ですか? 健康…かな? (5)家族の居る人は家族から何も言われないのですか? 言われます。お昼ぐらいまで書きこみやっていると、「もう寝れば~!」と… (6)その他 「意見が有ればどうぞ。」 起床15:30、出勤15:45、本業退勤02:00、副業退勤08:00、帰宅08:15、PCいじり兼晩酌兼食事08:20から11:30、就寝11:40

noname#4999
質問者

お礼

多忙な毎日でお疲れさまです。 昼間の数時間の睡眠なのに凄いですね! 健康第一で頑張ってください。

その他の回答 (9)

noname#5581
noname#5581
回答No.9

過去にも似た質問があったようですのでこちらを参考になさってください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=131389 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=345243

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=131389,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=345243
noname#4999
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

回答No.8

こんにちは (1)とある会社で研究職をしています。   将来的に目指すものがあり、会社に申し出て   修行中の身で研究職をしています。 (2)ないです。 (3)30代のど真ん中です (4)健康優良!…と言いたいところですが   残念ながらちょっと不健康です。   献血は出来ません。(投薬中なので) (5)別に何も言われません…というより   夫もここの会員なので(最近はROMばかりらしい)   な~んにも言わないです。パソコン&ラインは   各自持っているので喧嘩にもならないし。   ただ就寝時間が遅いときには   「ほどほどにな~。」と声を掛けられます。 (6)就寝はAM2:30で起床はだいたいAM6:30頃です。    

noname#4999
質問者

お礼

うちの妻は11時に寝て7時に起きるから8時間も寝てるんです。 carlton1967さんの爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです。

  • supiri152
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.7

こんにちは~!! (1)どんな仕事をしてるのですか? 大学生です。 (2)翌日の仕事に支障は無いのですか? 午前3時までやるとその日の一限がかなり眠たいです。 (3)何十歳代ですか? 一昨日で22歳になりました。 (4)健康ですか? はい、健康です。 (5)家族の居る人は家族から何も言われないのですか? 実家で遅くまでやっていると次の日、母親からエロサイトに行っていると勘違いされます。 (6)その他 「意見が有ればどうぞ。」 3回生になってから、何でも度を超えて忙しすぎる。特にバイトは客が多すぎるのに時給が上がらない、上げろ(涙)など状況でネットよりも睡眠を優先する日が多いです。昔は2~3時間はざらでしたが、今は5時間は寝ないと次の日逝きます(^^;)

noname#4999
質問者

お礼

22才の誕生日おめでとうございます。 僕が22才の頃には"風"の「22才の別れ」がヒットしていました。{関係ないか!}

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.6

(1)SE (2)無いですよ(回答して無くても同じ時間です) (3)40手前 (4)とりあえず健康です (5)何も言われません(というか仕事から帰った時点で寝てます) (6)平均睡眠時間は平日は3時~8時半(会社はフレックス、帰宅が深夜0時ごろなので家ではほとんど寝るだけ...)土日は3時~14時くらいまで寝てます。 若いころは3時間睡眠でした。慣れるとレム睡眠がほとんど無くなり深い眠りで体力は回復できます。(いわゆるショートスリーパー)

noname#4999
質問者

お礼

なるほどね~!レム睡眠が減るのかぁ! ナポレオンの睡眠時間が3時間と言ってるが本当だったんだ。僕には真似できない。

回答No.5

平均4時間睡眠です。 (1)食品関係です。am3:00起きです。  13時間ぐらい立ちっぱなしです。 (2)あるときとないとき両方です。 (3)40歳代です。 (4)健康です。脂肪肝が気になりますが・・・ (5)一般の人とは時間がずれていますから。 (6)このサイトではいろんな考え方や情報が分かるので勉強になります。

noname#4999
質問者

お礼

仕事おつかれさまです。 40代で睡眠時間が4時間は少ないですね! 私と同じ40代!健康に気をつけて頑張りましょう。

  • e33
  • ベストアンサー率10% (25/241)
回答No.4

(1)学生です (2)多分無いです (3)20代です (4)健康です (5)一人暮らしですが、夜更かしするなとよく言われます (6)これはアンケートですか?何かの調査? どんなヒトが利用しているのか、回答者はどんな人か、みたいな。 睡眠に関する質問のようだけど、睡眠時間を聞いていないし。こうゆう形だったらウソを書くヒトは少ないだろうし。 …考えすぎか

noname#4999
質問者

お礼

睡眠時間の理想は7~8時間と言われているが、短い睡眠時間で健康かな ? と気になりました。 睡眠時間の質問が無かったですね。漏れていました。

noname#161731
noname#161731
回答No.3

(1)どんな仕事をしてるのですか? 漫画関連の専門学校生です (2)翌日の仕事に支障は無いのですか? あるときないとき様々。 (3)何十歳代ですか? 10代終わりです (4)健康ですか? ニキビはあるけど健康 (5)家族の居る人は家族から何も言われないのですか? 22:00強制消灯なのでとりあえず部屋にいます ねた作りです。 来た時は電気を消して寝たふり (6)その他 「意見が有ればどうぞ。」 22:00消灯で行く行くの将来やっていけるのかどうか心配です 例えば修羅場の現場に「孫はまだやってるのでしょうか!!ご飯は一緒に食べて22:00消灯なので、帰してくれ」なんて電話が帰巣で怖いです アシスタントに行けば1日2日ロクに寝ないでやる はザラですから。 まぁ…絵心もないやつですカラ…シカトです

noname#4999
質問者

お礼

漫画大好きです ! 鉄腕アトムで育ちました。 夢を与える漫画を期待しています。

回答No.2

質問と言うより、アンケートみたいですね まぁ、良いですけど・・・平均睡眠時間は5時間ですね (1)コーヒー屋で管理職です (2)全くありません (3)40代です (4)健康です (5)特に何も言われないですね (6)昔に比べれば、随分睡眠時間も延びましたんで、良く寝るほうだと思いますよ、昔は、平均2時間~3時間でしたのでね、1乃至2睡眠サイクルでした

noname#4999
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね ! アンケートみたいですね。私も40代ですが、管理職をしていた時の睡眠時間は4~5時間でした。いつも睡眠不足で仕事に支障がありました。

noname#5645
noname#5645
回答No.1

(1)SEの端くれです。 (2)まったくありません (3)30歳手前です。 (4)健康です。1年に一回ぐらいしか風邪引かないですし、病院にもいきません。 (5)両親と住んでいますが、なにも言われません。 (6)私は5時間睡眠です。でも仕事でもあまり眠くなったりはしません。 職場から自宅まで2時間程度かかってしまいます。 ですから会社を出るのが11時半であると、1時半ぐらいに自宅に着きます。でも朝が10時出社でいいので今はちょっと楽なほうですよ。

noname#4999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど30才手前ですか、私も二十代後半は元気で徹夜をしてもなんともなかったのに、三十代半ばからは違ってきました。

関連するQ&A

  • 同じ睡眠時間でも時間をずらしたら健康にはどうか?

    もし同じ睡眠時間でも 深夜12時に寝て7時に起きるのと 深夜3;00に寝て10:00に 起きるのとでは、 健康にはどのような違いがあるのでしょうか?

  • 睡眠時間について。

    睡眠時間について。 高三の受験生です。最近夜の勉強で深夜(1~2時)まで起きてることが多いのですが、なぜかあまり眠くなりません。一応2時には布団に入り5~6時間睡眠をしているのですが、布団に入った後も眠くなく寝つきが悪いことがほとんどです。この「夜眠くない」っていうのは健康的に問題がありますか?また時間を有効に使うためにもうちょっと起きていて、眠くなってから5~6時間寝る、というのは同じく健康的に問題がありますか?お願いします。

  • 睡眠時間は何時間まで削ることができますか

    現在高2で、受験勉強を始めていますが、睡眠時間は何時間まで削ることができますか。翌日に支障がでない範囲でお願いします。ちなみに、現在の睡眠時間は5時間程度です。

  • 短い睡眠時間でも

    短い睡眠時間でも疲れを取る方法ってありますか? 仕事が年末まで激務で 深夜2時就寝→6時起床 の4時間睡眠がルーチン化されててキツいです。。

  • 睡眠時間がバラバラ・・・

    おはようございます。私は仕事は在宅で眠る時間がバラバラなのです・・・朝に寝たり・夕方に寝たり・夜に寝たり何時にしても良い仕事なので仕事では支障はありませんが最近やっぱり夜に寝て朝起きたほうが外にもいけるし、友人や彼氏と遊ぶ時間も増えるかなと思いだして夜の1時頃寝ようと 思うのですがなかなか寝付けません・・緊張したらさらに寝れなくなってしまいます。睡眠時間は8時間位なのですがやっぱり寝る時間がバラバラのせいか疲れも 取れないような気もします 友人には睡眠薬を進められたのですが薬は使いすぎるとよくないと聞きました 他にすぐ寝れる安眠グッツや夜眠くなる方法などもし知っている人がいたら 教えてください、あと朝にスッキリ目覚められる方法も知っている人がいたら 教えてください。

  • 睡眠時間

     最近 仕事の都合上 睡眠時間が4時間位しかとれません。 深夜1時か1時半位に布団に入り朝は5時半に起床なので 朝は本当につらいです。 睡眠時間が短い方おしえて教えて下さい   経験者に話を聞くと 慣れるといいますが慣れるものなのでしょうか? アドバイスお願いします。  41歳 既婚者 女性です。

  • 睡眠時間について

    年末が近づき仕事の量が多くなるにつれて、睡眠時間 が少なくなってきている今日このごろなんですが、 健康やディスクワークに影響がおきない、睡眠時間 は何時間以上眠ればよろしいのでしょうか? また、徹夜をした時には、次の日以降健康や体調に 害する影響はあるのでしょうか?

  • 睡眠時間の減らし方を教えてください

    目的があり、そのために一日24時間以上ほしい場合があります。 健康的に睡眠時間を削れるものであれば 睡眠時間を削ってその分、目標に向かって努力したいと思います。 そこで質問があります。 睡眠時間を健康的にへらす方法があれば教えてください。 たとえば ・夜、空腹のまま寝るとよい ・電気をつけたまま寝るとよい ・日中、お昼寝するとよい などなにかありましたら教えてください。 ※「睡眠時間削るのはやめたほうがいいよ、   とれる時に撮った方がいいよ」  などそういったアドバイスなどもあればしていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 長時間睡眠について

    こんばんは。21歳の大学生(女)です。 長時間睡眠をした後、どこかすっきりしているのに頭がボーッとしてやる気が出ません。食欲もなく、何か食べようと動く気力もないです。 皆さんはこういう時、この後の時間をどう過ごしていますか? 以下の文は補足です。 今日は1時~8時に睡眠を取り、8時から研究室の仕事をして9時半に帰宅。帰宅してから18時まで、かれこれ15時間寝ていました。 この頃睡眠時間が長すぎて朝起きられず、講義に支障をきたすようになり、カウンセリングを受けていました。研究室の先生がこのことを知っていてくださるのが唯一の救いです。 睡眠障害かとも思っていますが・・・。

  • 睡眠時間と健康

    半年ほど前から仕事のため一人暮らしするようになりました。 一人暮らしだけに健康管理には気をつけようと、 いままで睡眠時間が6時間ほどであったのを8時間に延長して、 早く眠るように心がけていました。 数ヵ月後、その事を職場の人に話したら… 「眠りすぎじゃないの?眠りすぎは健康によくないよ」 と、聞きました。このとき自分は「えっ!」と思いました。だって、 「よく寝る子は良く育つ」といいうじゃないですかぁ~。 良く眠るのは本当に体によくないのですか? ほかのレスでは疲れさえ抜ければ良いという意見もありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1202816.html では、疲れを取る眠るコツとは? 同時に教えてくださいな。

専門家に質問してみよう