• 締切済み

彼の本音は?

erunaの回答

  • eruna
  • ベストアンサー率21% (12/56)
回答No.1

こんにちは。kiki11さんにとっては、彼の行動や言葉は淋しいですよね。私も、もし“私より仕事”なんて言われたら・・・かなり傷つくかも。確かに、仕事は生きていくうえでも必要だし、現実的に彼女や家族との約束を理由に仕事を休んだりするのは、かなり難しいことですよね。だから、仕事の都合が第一というのも間違いではないのかもしれません。でも、それでも“自分が一番”と言って欲しいのが、女心ですよね。 恋愛の仕方や付き合い方って本当に人それぞれだし、束縛しないしされたくないという彼の言葉も分からないではありません。私の友人(女性)も、束縛がキライで彼氏の方がいつも一緒にいたがってて困る・・・と言っている人もいます。個人的には、私も旦那を(ひどくはないですが)束縛しているし、ヤキモチだってやきます。逆に旦那が全くしてくれないと淋しいと感じます。でも、しない人がいるのも事実なんですよね。 彼との付き合い方(デートの回数、メールや電話の頻度)のギャップを少しでもなくしていけるように、彼にあなたの気持ちを話してみたらどうですか?離れている時にも・・・離れている時だからこそ、kiki11さんの言うように声が聞きたかったり、メールででも相手の言葉が聞きたくなる。私もそう思います。四六時中ではなくて、ほんとに思い出したときや寝る前にメールしたり電話したりするだけなら、彼も考えを変えてくれるかもしれませんし。最初はあなたが淋しがるからかもしれませんが、きっと彼自身にとってもささやかな楽しみになっていくと思いますよ。 体の関係のことも個人差があると思うので、なんともいえませんが、私も何もないのは不思議に感じます。露骨に聞けないことなので、そういう雰囲気を作ったり、旅行なんかを計画するのもいいかもしれないですね。 前の彼女のことも気になると思いますが、彼の言うとうり過去のことと思って気にしないほうがいいと思います。付き合ってまだ3ヶ月ですよね?まだまだこれからですよ。頑張ってくださいね!

kiki11
質問者

お礼

私の淋しいと言う気持ちを一度伝えた事があります。 何事に対してもそうなんですが、その時はマメに連絡をくれたりしてとっても充実というか幸せでした。だけど性格なのか続かないんですよね・・・。言えばしてくれるけど長続きしないって性格なんです。結果無理してもらってもなぁって思ってしまって。無理する云々じゃなくって言われたからじゃなくって気持ちから行動する事ってないのかな?ってまぁ人それぞれでしょうがとっても疑問です。 体の関係の事はきっと私がそれとなく誘ったらokなんだとは思うんですがでもそれだとほんとこの状態だとただの都合のいい女というかセックスフレンド的扱いになってしまうような気がして躊躇しています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人の本音が分かりません

    私には半年くらい毎日メールや電話などで連絡を取っている男の人がいます。 私は20代後半、彼は30代中盤です。彼は私の所から電車で4時間くらいのところに住んでいます。 彼がこちらに仕事の都合で半年ほどいて、でも私と出会ったのは、彼が戻る2週間前です。 私は最初に会った時に気に入り、私から誘って一度食事に行っただけの関係です。 彼も私をいいなと思ってくれてるみたいです。 私と彼は休みも違うし彼の仕事がとても忙しいのでタイミングが合わないという感じで今まで会えませんでした。 彼は、体の相性が合わないと付き合えないといっているのですが、この会えない中途半端な関係でもあせっている様子はありません。 私のほうが会わないと始まらないし、さっさとけりをつけたいと思っています。 私はとても我侭で、いつも彼を困らせてしまいます。 メールの返事が遅いとか電話に出ないとか、仕事忙しい分かっているのにゆってしまいます。 それでも彼はいらいらしながらも相手にしてくれて、彼からはさよならは言わないと言っています。 私はこんな離れたところにいて、なんの関係も無いのに私とはっきりするまでは、彼女は作らないし、浮気はしない、あたしにもコンパとかは許さないと言って、何でだろうと思います。 もし私のことが好きだったらもっと会いたいと思うはずだし、何を考えているのかわかりません。 いつまでもずるずるした関係よりも、お互い中途半端に束縛されるよりもさっさとはっきりさせたほうがいいと思うのですが。 彼ははっきり自分の意見を持っていて、男らしい人です。 私も色々男の人から声がかかり、そんなに魅力が無いわけではないことも彼も知っているのですが、心配ではないのでしょうか? 彼が何を考えているのか分かりません。 ご意見お願い致します。

  • 彼女について

    私には付合い始めても3ヶ月になる彼女がいます。でも今の彼女との関係に満足していません。その理由は、(1)お互い家も近距離なのにデートも基本週1でたまにそれも難しい時も、(2)メールや電話はほとんど自分から、(3)口では大好きだと言ってくれるのだがデートが終わり離れてしまうと次に会うまでほとんど音沙汰なし。彼女の性格はアッサリしているためか、こっちの気持ちを素直に伝えてもあんまり効果がないので困っています。でも良い子まのであんまり彼女を束縛したくないのですが、どうしたらいいのでしょうか?我慢してこのまま付き合うことはできないことはないのですが、できればもっとお互い会って分かちあいたいのです。男性や女性の回答待っています。

  • 友達アプリで知り合った男性の本音

    アプリで知り合って2か月半程になる男性がいます。 その男性からどう思われているのか、最近気になるようになりました。 その人とはラインの他に、毎日お互い仕事終わりの 2時間程電話をしています。 また、互いに1度も会ってはいませんが写メ交換はしました。 電話をしていない時のラインのやり取りでは、 「好き」という感情表現は互いにしないものの、何かに付けて ハートマークを付けてきます。 普段文字をチマチマ入れるのが面倒なので 友達からラインでメッセージが来ても、 電話で返すという性格のようです。 それでも私とはメッセを続けてくれている・・らしいです。 しかし以前私の方が「気になる人」と言った時があって、 その人からは「会っても無いのに好きとは言えない。ただ今は人として好きとしか 言えない」と言われた事がありました。 そこでお聞きしたいのですが、 男性って好意を持っていない相手に対して、毎日2時間も電話したり 面倒だと言うラインでハートマークを付けてきたりするものでしょうか?

  • 彼の本音

    何度もごめんなさい。以前相談させていただいた元彼の事ですが、その人はつい2.3日前まで、メールや電話で寄りを戻したいといって来ました。今は仕事が忙しいのか分かりませんが、メールも電話も落ち着いています。しかし、以前占い師に「彼は浮気している」と言われました。また、私自身も彼の行動を疑ったことがありました。元カノと連絡を取っていたり、休みの日に電話しても、出ない事がありました。元カノと連絡を取っていたのも秘密にしていたし(本人に聞いたら、心配すると思ったから、と言っていました。)遠距離なので確かめる事も難しくいまだに真実は解りませんが。別れてから、「お前は、男を立てる女だよな。」とか、別れた事を後悔していると言う事をたくさん言ってきました。「もっと、優しくしたら戻ってきてくれる?」などと、言われました。あまりにもしつこい?ので、その姿に私も2度と付き合わないと言う気持ちが揺らいでしまいました。今度、付き合うかどうかは別として、彼に会いに行ききちんと話し合おうと思います。私も占いを信じて彼を疑ってしまったのがいけないのかもしれないし、そのせいでうまく行かなくなったのかもしれないと思うと、やり直したいと思います。でも、元カノと連絡を取りたいなら、私にその彼女を紹介してくれればいいのに、やましい事があるから隠していたのでしょうか?この人と、寄りを戻していいものか悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 女性の振り方「今は彼氏いらない」の真意

    知り合って1ヶ月で デートを3回した年下の女の子に 先日メールで告白しました。 直接会って告白したかったのですが  次回 いつ会えるかわからないほど 仕事で お互い忙しく 会う時間の都合がつかず やむをえず メールでキモチを打ち明けました 返事は 夜中に 相手の子から 電話をかけてくれて 「キモチは嬉しいしありがたいけど 今は仕事とか自分のことで精いっぱいで 彼氏とかは いらないんです」と言われました 僕は 返答で  「今は 俺のキモチがわかってもらえなくてもかまわない。 時間がかかっても 今までとおり また遊んだりしていくなかで いつか好きになれたら そのとき付きあってくれればいいからさ」 と相手に 今までとおり 遊んだりして 好きになれるかは 長い目で見る という チャンスを貰いました この会話中に 相手の子が  「私なんか ~さんには もったいないですよ。。」 「私なんか追い続けてたら 後で 時間とかもったいなかったとか後悔するかもですよ」   とか言われたのは 「あなたには興味ないし 付き合うことはありえないから告白とかしないで(恋人になるのは諦めてください)」と 遠まわしに言われているのでしょうか?? 相手の子は 就職をしてまだ2ヶ月くらいで 仕事から夜1時くらいの帰宅で毎日疲れて即寝 のような多忙な生活をしています その子が元彼と別れた原因は 元カレから 会いたいとしつこくせがまれ 面倒くさくなり 3ヶ月くらい前に 別れたと言っていました その子の 好きな男性のタイプは 聞いたとこによると 束縛しない人(気分屋でマイペースなため) 友達みたいな人(会いたい時だけ会えて 連絡したくないときはしなくてもいいくらいの 楽な関係) 自分に合う人(自分に都合がいい人) 見た目は好みが無いから あくまでも性格重視 だそうです デートの経緯ですが デート 2回目で 観光で観光地で遊んだ際シティホテル(ラブホじゃない)に 二人で一泊しました その際 Hやキスはしていません 2回目以降 デートの際 手を繋いで歩いてくれました(自分から手を握ったのですが。。。) デートや デートの帰り際  「次いつ会えるかな。。」 「~さん ホント癒しですよ」 「私と遊んでくれるんですか?」 「旅行連れてってくれるんですか 是非いきたいです」 とか 脈ありなのか意味深な発言もされました お互い 平日休みの仕事のため 休みが同じ日になることは難しく なかなか1日まるまる遊べる日は 少ないのが 辛いとこです。 僕は 今回振られても  諦めずいつか振り向かせたいという前向きな姿勢なのですが これまでの経緯から まったくの脈なし なのか 正直わからないです。 「今は彼氏とかは いらないんです」 の言葉の真意が 「好みじゃないから付き合いたくない」とは言えずの 単に傷つけないように気を遣った慰めなのか 忙しすぎてホントに付き合うという キモチの余裕がないのか 都合のいいオトコ友達(食事とかご馳走してくれるから)のままでいたいから どれだと思いますか?? 「今は彼氏とかは いらないんです」 という断り方をしたことがある女性は 言葉の裏側にある真意(本音)は 何でしたか?教えてください。

  • 本音のわからない相手に対して。

    自分の気持ちがわからないので客観的に見られる方のご意見頂戴出来ればと思います。 2年と少し交際している彼女がおります。 彼女とは転職する前の職場で知り合い数年間の友人関係を続けた後、お付き合いする事になりました。 自分自身が気付かないところで束縛したり彼女に求める物が大きく色々と迷惑を掛けてしまった事もあり、一時は別れて話が出て、自分を変えようと思い極力彼女に合わせるように気持ちを優先するようにシフトしていきました。 しかし彼女は元々結婚する気もなさそうで、住まいが地方都市でお互い離れているため、月に数回数時間しか会えない時間も先約優先との事でバッティングしたからと断られました。 連絡も優先順位が低く内容もよく把握してくれないため、意見の食い違いが起きます。 好きは好きだけどどのくらい好きかわからない?みたいな理解出来ない事も言われました(笑) いつフラれるかわからない不安を胸に良い人を演じようと無理し過ぎてたのかもしれませんが、合わせ過ぎて自分自身が疲れてしまったり、仕事で辛い時も少なくとも私自身が感じれる支えみたいな物はありませんでした。 多分、彼女自身今付き合っているから彼氏なだけであって他に良い人がいれば誰でも構わないのかと感じます。 向こうの本心が見えずモンモンとした日々を過ごしており、付き合う前からも大丈夫かな?と思うタイプな人でしたが、自分が好きで選んだ人なので出来る限りの最善を尽くし将来を築いていきたいのが私の本音です。 時折、感じる愛情や優しさは非常に嬉しいのですが… 気持ちの大きさの違いから自分自身の行為の無意味さがだんだん強くなりどうすれば良いかのかと思い相談させて頂いた次第でございます。 今後自分はどのような気持ちの作り方や行動を取ればよいのか客観的なご意見お待ちしております。

  • 男の本音。

    今まですごく仲良くしていた人がいました。 毎日相手から頻繁に連絡をくれ仕事のスケジュールや出来事 人には言えない気持ちなど話し冗談言い合って笑ったり、数回遊びにも行きました。 相手はハードで特殊なお仕事に就いています。 近頃益々忙しく激務になり精神的にも辛そうな毎日です。 連絡は激減、話し方も素っ気なく冷たい感じになりました。 その理由も話してはくれています。 こうなってからも連絡が全くないわけではなく… 時に謝りのLINEが来たり 夜は電話が来て変わらず出来事や仕事内容、心打ちは話してはくれます。 そんな中、 こんな奴はほっとけばいい。 と言われ理解に苦しみました。 そのままの通りだと言われそうですが、 今はまともに話せないから、気にしなくていいの意味なのか… それとも遠回しに縁を切れとの意味なのか。 もし繋がりを持っていたいと思う相手でも激務に疲れ 一人になりたい時間が増えた時 突き放す言葉を言ってしまうのでしょうか。 連絡はなるべく私からはせず待つようにしていました。 私は相手に片思いをしていることもあり…去っていかれることが凄く怖いです。 今まで仲良くしてきた月日や話してきて信頼できる!と思ってくれたことや私の性格を知っている分、申し訳なさでハッキリ言えないのだろうかとマイナスな考えばかりしてしまいます。 うまく文章が書けなくて分かりづらいとは思いますがすみません。 私はそっとしておくのが良いのでしょうか。 朝から泣くしかなく…辛いです。 アドバイスいただきたいです。

  • みなさんの彼氏、彼女は

    みなさんの彼氏、彼女は 束縛しますか?? 束縛しない人は 彼氏彼女に対して どうやって信じる努力を していますか? 私の彼氏は 大学に入って変わってしまい 怪しい事がたくさんあります だから束縛してしまって… 束縛したくないのに… そこで『』に当てはめて ほしいんですが… みなさんは たとえば相手に電話した時 『ごめん今飲み会だから またあとで電話する』 『』 なんて答えますか? あと 連絡をくれなかったり した時どんな行動を とりますか?? 会えない時 やっと電話できた時に 『ごめん、もう眠いから寝る』『』 なんて答えますか? お忙しくない時に 答えていただけると 助かります

  • 仕事でなかなか逢えない彼の本音は・・

    わたしは28歳のOLで、付き合って1年の彼(30歳)がいます。 今の彼の気持ちがわからなくなって、こんな私に何かアドバイスを・・と思い、投稿しました。 私には離婚の経験があるのですが(子どもナシ)、過去の事は彼もちゃんと受け止めてくれていて、今の彼とは結婚も考えています。 彼の両親とは付き合って三ヶ月ぐらいに初めて一緒に食事して、何度か家にも寄せていただいてます。 過去に6年間、2年間付き合っていた元カノにも逢わせた事のない両親に、「彼女」として私を紹介してくれたのは彼にとって初めてだと言うので、すごくそれは嬉しかったのですが、どうしても不安と言うか寂しし気持ちが自分を辛くしてしまうことがあります。 それは彼となかなか逢えないこと。 グラフィックデザインの仕事をしているのですが、徹夜になる事も多く、週末も仕事は珍しくありません。 彼はmailや電話もあまり好きじゃないタイプなので、連絡のない数週間はかなり寂しくて、だから1度その寂しさをぶつけた事があるのですが、しんどいなら別れよう・・と言われてしまいました。 長く付き合っていた人ともこうしたのが原因だというのは付き合う前に聞いたことがあります。 彼は特別な存在(わたし)がいるだけで幸せといいますが、わたしはそれだけでは満たされません・・。 わたしも今春からハードな仕事に転職し、平日は毎日遅くまで残業なので、何とか気持ちを仕事に持っていこうと努力はしているのですが、職場の人間関係に悩んだり、落ち込んだ時に励まして欲しい時に彼の声さえ聞けない現状がとても辛くて寂しいです・・。 だから、久々に逢えたときにはいっぱい甘えよう・・、逢えない日は恋焦がれた気持ちにで彼からの連絡を待っているのですが、一緒に過ごす時間は不満をぶつけたりするのも忘れて普通に過ぎていきます。 そして昨日も、2週間ぶりに逢えたのですが、別れの時になって、思わずまた逢えない時間を思うと寂しくて泣きたい気持ちになってしましました。 やっぱり帰りたくないと伝えた時には、タイミング悪く会社からの呼び出しTELがあり、電話も繋がらない状態。 そんなことばかりいう子はキライ、もっとしっかりして・・、っていわれた昨日の夜から、電話もmailもありません。 仕事が忙しいのはわかるけど、やっぱりこんな状況は耐えられません・・ 彼にはちゃんと逢って彼の気持ちをきっちり聞いた方がいいのでしょうか? そういえば昨日は手をつないで買い物をして、同じベンチに座って海をみてたたけで、キスもHも自然に出てきませんでした。逢えない時は彼を求めてばかりの私も、彼に逢うと甘えきれないわたしの性格にも問題があるのかな・・って。 どんな回答でもかまいません。 男性からみた彼の気持ちも、わかれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • これってどうなんでしょう??(長めです)

    好きな人がいます。相手は前のバイト先の社員の人で素敵だなぁって思ってたら、飲み会の時声をかけてきてくれて、それから徐々に仲良くなっていって、2回デートもしました。(もちろん体の関係はありません) そのデートでは彼の友達を何人か紹介してくれたりもしました。 でも、そこで彼には男女問わずたくさんの友達がいる事、とってもモテる事、そしていつも流れを重視していてる事などを知りました。 きっと彼は私の気持ちに気付いていると思います。 そんな私に対して、「会いたい」とか食事の好みがあったら「やっぱり俺達上手く行くと思う」とか「今度家族を紹介するね」って言ってきてくれたりするので、彼も私の事を気に入ってくれてるのかなぁとは思ってたんです。 でもそれは私の気持ちとは違う気がするんです。 この前電話でしゃべってたら、「俺達早く結ばれようよ」って言ってきたんです。 これって遊ばれてるっていうか都合よく使われてるだけなんでしょうか? 多分その人の性格だったりっていうのはもちろんあるとは思うんですけど、客観的な意見を聞かせて頂きたいんです…。 私は本当に好きになってしまったので、そういうのは嫌なんです。 相手がもしそういう感じなんなら連絡とるのも辞めようかなって思ってるくらいです。 ちなみに相手は31歳、私は25歳です。 どうすればいいと思いますか?アドバイス、よろしくお願いします。