• ベストアンサー

女性の振り方「今は彼氏いらない」の真意

知り合って1ヶ月で デートを3回した年下の女の子に 先日メールで告白しました。 直接会って告白したかったのですが  次回 いつ会えるかわからないほど 仕事で お互い忙しく 会う時間の都合がつかず やむをえず メールでキモチを打ち明けました 返事は 夜中に 相手の子から 電話をかけてくれて 「キモチは嬉しいしありがたいけど 今は仕事とか自分のことで精いっぱいで 彼氏とかは いらないんです」と言われました 僕は 返答で  「今は 俺のキモチがわかってもらえなくてもかまわない。 時間がかかっても 今までとおり また遊んだりしていくなかで いつか好きになれたら そのとき付きあってくれればいいからさ」 と相手に 今までとおり 遊んだりして 好きになれるかは 長い目で見る という チャンスを貰いました この会話中に 相手の子が  「私なんか ~さんには もったいないですよ。。」 「私なんか追い続けてたら 後で 時間とかもったいなかったとか後悔するかもですよ」   とか言われたのは 「あなたには興味ないし 付き合うことはありえないから告白とかしないで(恋人になるのは諦めてください)」と 遠まわしに言われているのでしょうか?? 相手の子は 就職をしてまだ2ヶ月くらいで 仕事から夜1時くらいの帰宅で毎日疲れて即寝 のような多忙な生活をしています その子が元彼と別れた原因は 元カレから 会いたいとしつこくせがまれ 面倒くさくなり 3ヶ月くらい前に 別れたと言っていました その子の 好きな男性のタイプは 聞いたとこによると 束縛しない人(気分屋でマイペースなため) 友達みたいな人(会いたい時だけ会えて 連絡したくないときはしなくてもいいくらいの 楽な関係) 自分に合う人(自分に都合がいい人) 見た目は好みが無いから あくまでも性格重視 だそうです デートの経緯ですが デート 2回目で 観光で観光地で遊んだ際シティホテル(ラブホじゃない)に 二人で一泊しました その際 Hやキスはしていません 2回目以降 デートの際 手を繋いで歩いてくれました(自分から手を握ったのですが。。。) デートや デートの帰り際  「次いつ会えるかな。。」 「~さん ホント癒しですよ」 「私と遊んでくれるんですか?」 「旅行連れてってくれるんですか 是非いきたいです」 とか 脈ありなのか意味深な発言もされました お互い 平日休みの仕事のため 休みが同じ日になることは難しく なかなか1日まるまる遊べる日は 少ないのが 辛いとこです。 僕は 今回振られても  諦めずいつか振り向かせたいという前向きな姿勢なのですが これまでの経緯から まったくの脈なし なのか 正直わからないです。 「今は彼氏とかは いらないんです」 の言葉の真意が 「好みじゃないから付き合いたくない」とは言えずの 単に傷つけないように気を遣った慰めなのか 忙しすぎてホントに付き合うという キモチの余裕がないのか 都合のいいオトコ友達(食事とかご馳走してくれるから)のままでいたいから どれだと思いますか?? 「今は彼氏とかは いらないんです」 という断り方をしたことがある女性は 言葉の裏側にある真意(本音)は 何でしたか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.6

 すでに大昔ですが、そう言って断ったことありますよ。本音はそのまま、そのとおりです。つまり、自分がまだ未熟なままで、恋愛だけじゃなくて友愛もいい加減になるのが嫌だったんですね。自分の面倒を見る(自分が生活する)のが精一杯で、友達とも心底楽しんでいられない訳です。    何度か拝読して彼女を想像してみると、建前が無くて純な部分を保っていて、素直であっけらかんとした楽天家さんが思い浮かびました。いつも本音なんですよ。彼女は自分のペースを崩さずにいたいのでしょうね。だから、あまりしつこく言われると面倒になってくる。個人的にいい面と思いますが、度が過ぎると(悪く言えば)自分勝手で相手の都合は無視となるのです。それも彼女は自認しているようですから、その性格を明けいれられるかどうかですよね。  後は、ever-river さん次第。どうしても振り向かせたいのなら、その性格を理解した上で付き合っていけばいいし(付き合う中で自分も彼女も代変わっていければいいのですから)、男友達でいいならそのつもりの付き合い方をすればいい。彼女からすれば、今は一番身近にいる異性(好感をもっている)の友人なのですから。

その他の回答 (5)

noname#103215
noname#103215
回答No.5

この彼女さんは、本当に毎日疲れて余裕がないのだと思いました。 というのは、彼女さんの「好きなタイプ」に現れていると思うんです。 私もそうなのですが、けっこうその時の精神状態で、「好きな人のタイプ」は変化します。 毎日疲れてるときは「一緒にいて安らげる穏やかな男性」 気力に満ちてて元気な時は「刺激的な人」や「話し上手で面白い男性」などなど。。。 この彼女さんの場合、その言葉どおり、自分の生活だけでいっぱいいっぱいなのでしょうね。彼がほしくない時って、余裕のない時です。 デート後の発言ですが、本当に楽しかったのだと思いますよ。 お友達のように思ってるのではないでしょうか? 時々、デートして(自分の都合のいい日)、それなりに楽しく、束縛もない・・・そんな今の関係(友人関係)が、この彼女さんには都合良かったんだと思います。 自分の生活に余裕ができるまで、彼氏とか・・・無理なんではないでしょうか? いっぱいやりたいことがあって、忙しい時に限って、出会いやデートの誘いなどがありましたが、「何で今なの~?っっ」って思いながら、お断りしていました。 タイプの男性でもタイプでなくても、どうしようもないんです。(T_T)っっ。

ever-river
質問者

お礼

親身に ご意見くださりありがとうございます。 そうですよね 相手に キモチに余裕が出来るまでは 暖かく見守るしかないかもしれませんよね

回答No.4

>「私なんか ~さんには もったいないですよ。。」 「私なんか追い続けてたら 後で 時間とかもったいなかったとか後悔するかもですよ」 優しい男性には傷つけないように私もこうやって言った事がありますが、本当にイヤでしょうがないなら一泊旅行になんて私はいきません。 泊まりに行って何も無いとは思わないので、私の解釈ですが「今は」彼氏はいらないそのまんまだと思います。

ever-river
質問者

お礼

親身に ご意見くださりありがとうございます。 一泊旅行した 真意が謎なんですが 嫌でないにしても 「単なる友達だけど 暇だったから 別にいいかな」 なんて理由だったら かなり凹みます

回答No.3

男でも同じ断り方する人っていますよ。 女特有ではないです。 彼女からしたら、いい意味でも悪い意味でも、なんとなく遊べる相手…という感じだったのかもしれません。 手を繋いだりして、その場の恋人気分は楽しいし、好かれることも気分がいい。 でも、付き合うという対象にまでは至らないということでは?と思いました。 言葉通りに受け取り過ぎて、告白後に何度もデートに誘ったり連絡すると、「付き合ってもないのに束縛」とか「ストーカー」とか言われる可能性があるかな?そんな女性かな?と思いました。 むしろ、あえてここは引いてしまって、電話やメール、誘いも無しにしたほうが「あれ?興味ないの?」と思われるかも。 それすら思わないようであれば、本当に恋愛対象外だったのだと思います。 男性でも女性でも、「今は特定の人はいらない」というニュアンスで断る人は、意外と自分から恋したらすぐに自分が好きになった相手と付き合うパターンが多いです。 今までそういう人、何人も見てきました。 押してダメならひいてみろ!は大切です。 それでダメなら諦めるか、とことん追うしかありません。 一応、ひく前に 「仕事大変だろうし、悩みとかあれば聞くよ」 と、相手がいつでも連絡しやすい口実を与えておいてから時間を置いてみてはいかがでしょうか?

ever-river
質問者

お礼

親身に ご意見くださりありがとうございます。 「押してダメならひいてみろ!」 確かに そうするのが一番ですね 相手の出方も見つつ 反応があまりにも薄いなどでれあば 脈なしでしょうし 深追いせず 素直に諦めます

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。 ・思わせぶりな言葉、態度 ・手をつなぐのを断らない ・彼氏でもない男とホテルに泊まる なのに、告白しても“彼氏とかは今いらない”…。 仕事も多忙だし、それは本音だと思います。 でも、忙しくっても、恋したら関係ないですよ? 「(上記のような事をしたあなたでも)今のとこぜんぜん好きじゃない」ってことなんでしょう。 >「好みじゃないから付き合いたくない」とは言えずの   単に傷つけないように気を遣った慰めなのか >都合のいいオトコ友達(食事とかご馳走してくれるから)のままでいたいから そこまで深読みしなくてもいいと思います。彼女、ちゃんと言ってますよ? 本人が言っている、「好きな男性のタイプ」。これが全てでしょう。 >束縛しない人(気分屋でマイペースなため) >友達みたいな人  (会いたい時だけ会えて    連絡したくないときはしなくてもいいくらいの 楽な関係) >自分に合う人(自分に都合がいい人) およそ“好きな男性の…”なんて言えない、このわがままな自己中な条件… 正直なんでしょうが、これを自分に好意をもってくれた人に言える神経が怖いですね。 人をちゃんと好きになったこと、ないんでしょうね。 あなたがお付き合いを望むほど、彼女の理想のスタイルとかけ離れて行くわけですから、恋愛関係が成立しませんよ。 彼女の気が向いた時だけ、彼女が望むように相手をしてくれる、それが彼女の思う“恋愛”でしょう? 近づこうとすれば逃げる、気がむけば拒まないという、ever-riverさんが幸せにはなれない相性の女性だと思いますよ。

ever-river
質問者

お礼

親身に ご意見くださりありがとうございます。 まさしく 自由奔放でマイペースな子なんです ですが なんか憎めなくて。。。。 理想の恋愛スタイルのギャップ。。 好きになっても 分かり合えない二人なら 未来はないですよね 相手の出方を 少し見て 追うべきか 追わずべきか 考えます

  • naikke
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

言葉どおり受け取って、まずはそっとしておいてあげることをお勧めします。文面から、マイペースな女性であることはなんとなく窺い知れました。 私も、これから仕事をバリバリやっていこうという時に、男性から告白を受けたことがあります。 しかし、女性にとっても仕事を頑張って、自己実現をしたいという欲求はあります。彼女と同様に、私も「今は考えていません。」との回答をいたしました。 ご自身に魅力があるなしではなく、彼女の人生観の問題かもしれません。 本当に疲れきったときに、グチを聞いたり、そばにいて安心感を与えられるように、まずは見守ってあげるのはいかがでしょうか。

ever-river
質問者

補足

親身に ご意見くださりありがとうございます。 そばにいて安心感を与えられるように、まずは見守ってあげる そんな ことしか今はしてあげれませんよね あまり追いすぎると 嫌われそうなので しばらく そっとしておこうと思います

関連するQ&A

  • 女性の振り方「今は彼氏いらない」の真意

    知り合って1ヶ月で デートを3回した年下の女の子に 先日メールで告白しました。 直接会って告白したかったのですが  次回 いつ会えるかわからないほど 仕事で お互い忙しく 会う時間の都合がつかず やむをえず メールでキモチを打ち明けました 返事は 夜中に 相手の子から 電話をかけてくれて 「キモチは嬉しいしありがたいけど 今は仕事とか自分のことで精いっぱいな毎日で彼氏とかは いらないんです。真剣に考え思ってくれたからメールでこのことを返信するのは 失礼だし きちんと電話で伝えようと思って電話しました」 と言われました 僕は 返答で  「今は 俺のキモチがわかってもらえなくてもかまわない。 時間がかかっても 今までとおり また遊んだりしていくなかで いつか好きになれたら そのとき付きあってくれればいいからさ」 と相手に 今までとおり 遊んだりして 好きになれるかは 長い目で見る という チャンスを貰いました この会話中に 相手の子が  「私なんか ~さんには もったいないですよ。。」 「私なんか追い続けてたら 後で 時間とかもったいなかったとか後悔するかもですよ」   とか言われたのは  「あなたには興味ないし 付き合うことはありえないから告白とかダルイし しつこく追いかけないで(恋人になるのは諦めてください)」 と 遠まわしに言われているのでしょうか?? 相手の子は 就職をしてまだ2ヶ月くらいで  休みは 週一、休みも 毎週 不定期で 仕事から夜1時くらいの帰宅で毎日疲れて即寝 のような多忙な生活をしています その子が元彼と別れた原因は 相手は まだ学生で 自分は就職し 忙しくて時間がつくれないのに 元カレから 会いたいとか 連絡返せとか しつこくせがまれ  面倒くさくなり 3ヶ月くらい前に  別れたと言っていました デートしてる際  その女の子の 好きな男性のタイプは 聞いたとこによると 束縛しない人(気分屋でマイペースなため) 友達みたいな人(会いたい時だけ会えて 連絡したくないときはしなくてもいいくらいの ルールが無く 気まずくならない楽な関係) 自分に合う人(自分に都合がいい人) 見た目は好みが無いから あくまでも性格重視 だそうです。 上記内容の好みから 相手の子から嫌われないように なるべくしつこく連絡せず なるべくしつこくデートに誘わず メールや連絡の返信の催促はしない 「会いたい」とか 相手に重荷になるような発言はしない を心がけてきました デートの経緯ですが デート 2回目で 観光で観光地で遊んだ際シティホテル(ラブホじゃない)に 二人で一泊しました。 その際 Hやキスはしていません 好きでもない 付き合いたくない タダの男友達くらいの感覚なら  なぜ一緒に宿泊までしてくたのか謎です 2回目以降 デートの際 手を繋いで歩いてくれました (僕から手を握ったのですが。。。嫌がらず 手を繋いでくれました) デートや デートの帰り際  「次いつ会えるかな。。」 「~さん ホント癒しですよ」 「私と遊んでくれるんですか?」 「旅行連れてってくれるんですか 是非いきたいです」 とか 脈ありなのか意味深な発言もされました お互い 平日休みの仕事のため 休みが同じ日になることは難しく なかなか1日まるまる遊べる日は 少ないのが 辛いとこです。 僕は 今回振られても  諦めずいつか振り向かせたいという前向きな姿勢なのですが これまでの経緯から まったくの脈なし なのか 正直わからないです。 「今は彼氏とかは いらないんです」 の言葉の真意が a 「好みじゃないから付き合いたくない」とは言えずの 単に傷つけないように気を遣った慰めなのか b 忙しすぎてホントに付き合うという キモチの余裕がないのか c 都合のいいオトコ友達(食事とかご馳走してくれるから)のままでいたいから どれだと思いますか?? 「今は彼氏とかは いらないんです」 という断り方をしたことがある女性は 言葉の裏側にある真意(本音)は 何でしたか?教えてください。

  • 女性の振り方「今は彼氏いらない」の真意

    知り合って1ヶ月で デートを3回した年下の女の子に 先日メールで告白しました。 直接会って告白したかったのですが  次回 いつ会えるかわからないほど 仕事で お互い忙しく 会う時間の都合がつかず やむをえず メールでキモチを打ち明けました 返事は 夜中に 相手の子から 電話をかけてくれて 「キモチは嬉しいしありがたいけど 今は仕事とか自分のことで精いっぱいな毎日で彼氏とかは いらないんです。真剣に考え思ってくれたからメールでこのことを返信するのは 失礼だし きちんと電話で伝えようと思って電話しました」 と言われました 僕は 返答で  「今は 俺のキモチがわかってもらえなくてもかまわない。 時間がかかっても 今までとおり また遊んだりしていくなかで いつか好きになれたら そのとき付きあってくれればいいからさ」 と相手に 今までとおり 遊んだりして 好きになれるかは 長い目で見る という チャンスを貰いました この会話中に 相手の子が  「私なんか ~さんには もったいないですよ。。」 「私なんか追い続けてたら 後で 時間とかもったいなかったとか後悔するかもですよ」   とか言われたのは  「あなたには興味ないし 付き合うことはありえないから告白とかダルイし しつこく追いかけないで(恋人になるのは諦めてください)」 と 遠まわしに言われているのでしょうか?? 相手の子は 就職をしてまだ2ヶ月くらいで  休みは 週一、休みも 毎週 不定期で 仕事から夜1時くらいの帰宅で毎日疲れて即寝 のような多忙な生活をしています その子が元彼と別れた原因は 相手は まだ学生で 自分は就職し 忙しくて時間がつくれないのに 元カレから 会いたいとか 連絡返せとか しつこくせがまれ  面倒くさくなり 3ヶ月くらい前に  別れたと言っていました デートしてる際  その女の子の 好きな男性のタイプは 聞いたとこによると 束縛しない人(気分屋でマイペースなため) 友達みたいな人(会いたい時だけ会えて 連絡したくないときはしなくてもいいくらいの ルールが無く 気まずくならない楽な関係) 自分に合う人(自分に都合がいい人) 見た目は好みが無いから あくまでも性格重視 だそうです。 上記内容の好みから 相手の子から嫌われないように なるべくしつこく連絡せず なるべくしつこくデートに誘わず メールや連絡の返信の催促はしない 「会いたい」とか 相手に重荷になるような発言はしない を心がけてきました デートの経緯ですが デート 2回目で 観光で観光地で遊んだ際シティホテル(ラブホじゃない)に 二人で一泊しました。 その際 Hやキスはしていません 好きでもない 付き合いたくない タダの男友達くらいの感覚なら  なぜ一緒に宿泊までしてくたのか謎です 2回目以降 デートの際 手を繋いで歩いてくれました (僕から手を握ったのですが。。。嫌がらず 手を繋いでくれました) デートや デートの帰り際  「次いつ会えるかな。。」 「~さん ホント癒しですよ」 「私と遊んでくれるんですか?」 「旅行連れてってくれるんですか 是非いきたいです」 とか 脈ありなのか意味深な発言もされました お互い 平日休みの仕事のため 休みが同じ日になることは難しく なかなか1日まるまる遊べる日は 少ないのが 辛いとこです。 僕は 今回振られても  諦めずいつか振り向かせたいという前向きな姿勢なのですが これまでの経緯から まったくの脈なし なのか 正直わからないです。 「今は彼氏とかは いらないんです」 の言葉の真意が a 「好みじゃないから付き合いたくない」とは言えずの 単に傷つけないように気を遣った慰めなのか b 忙しすぎてホントに付き合うという キモチの余裕がないのか c 都合のいいオトコ友達(食事とかご馳走してくれるから)のままでいたいから どれだと思いますか?? 「今は彼氏とかは いらないんです」 という断り方をしたことがある女性は 言葉の裏側にある真意(本音)は 何でしたか?教えてください。

  • 女性の振り方「今は彼氏いらない」の真意

    知り合って1ヶ月で デートを3回した年下の女の子に 先日メールで告白しました。 直接会って告白したかったのですが  次回 いつ会えるかわからないほど 仕事で お互い忙しく 会う時間の都合がつかず やむをえず メールでキモチを打ち明けました 返事は 夜中に 相手の子から 電話をかけてくれて 「キモチは嬉しいしありがたいけど 今は仕事とか自分のことで精いっぱいな毎日で彼氏とかは いらないんです。真剣に考え思ってくれたからメールでこのことを返信するのは 失礼だし きちんと電話で伝えようと思って電話しました」 と言われました。電話で1時間くらい話しました 僕は 電話で 返答で  「今は 俺のキモチがわかってもらえなくてもかまわない。 時間がかかっても 今までとおり また遊んだりしていくなかで いつか俺に興味持ってくれたり 好きになれたら そのとき付き合うこと考えてくれればいいからさ」 と 相手の子に対してキモチが本気なことと  振られたからといって 簡単に諦めたくないこと 振られたからといって 「もう連絡しない」とか「もう会わない」とか 器の小さな人間の振る舞いをしたくないことを伝えました ただ 振られても 気まずい空気や関係にならない感じなので 相手も 少し安心してくれました この電話の 会話中に 相手の子から  「私なんか ~さんには もったいないですよ。。」 「私なんか追い続けてたら 後で 時間とかもったいなかったとか後悔するかもですよ」   とか言われたのは なんかショックでしたが。。   告白した翌日に 相手の女の子から メールで 「~さんの考え方ホント大人ですよ、マジ尊敬します。 こんな私ですけど これからもよろしくお願いします。私のこといろいろ考えてくれてありがとうです」 とメールが来ました 相手の子は 就職をしてまだ2ヶ月くらいで  休みは 週一、休みも 毎週 不定期で 仕事から夜1時くらいの帰宅で毎日疲れて即寝 のような多忙な生活をしています その子が元彼と別れた原因は 相手は まだ学生で 自分は就職し 忙しくて時間がつくれないのに 元カレから 会いたいとか 連絡返せとか しつこくせがまれ  束縛されることに面倒くさくなり 3ヶ月くらい前に  別れたと言っていました デートしてる際  その女の子の 好きな男性のタイプは 聞いたとこによると 束縛しない人(気分屋でマイペースなため) 友達みたいな人(恋人だからなルールが無く   会いたい時だけ会えて 連絡したくないときはしなくてもいいくらいの  気まずくならない楽な関係) 自分に合う人(自分に都合がいい人) 見た目は好みが無いから あくまでも性格重視 だそうです。 上記内容の好みから 相手の子から嫌われないように なるべくしつこく連絡せず なるべくしつこくデートに誘わず メールや連絡の返信の催促はしない 「会いたい」とか 相手に重荷になるような発言はしない を心がけてきました デートの経緯ですが デート 2回目で 観光で観光地で遊んだ際シティホテル(ラブホじゃない)に 二人で一泊しました。 宿泊の際 二人でお酒を飲んだのですが 酔った勢いなのか キスしてくれました 翌日 キスしたことを話すと 「昨日 酔いすぎて キスしたことなんて全然覚えてないです ごめんなさい」 といわれました その際 Hはしていません 好きでもない 付き合いたくない タダの男友達くらいの感覚なら  なぜ一緒に宿泊までしてくれたのか謎です 女の人は 仲よい男友達なら 恋愛対象外でも 二人で外泊とか全然OKなものなのでしょうか? 2回目以降 デートの際 手を繋いで歩いてくれました (僕から手を握ったのですが。。。嫌がらず 手を繋いでくれました) デートや デートの帰り際  「次いつ会えるかな。。」 「~さん ホント癒しですよ」 「私と遊んでくれるんですか?」 「旅行連れてってくれるんですか? 是非いきたいです」 「来週遊べるんですね、ウキウキで仕事頑張れます」 とか 脈ありなのか意味深な発言もされました お互い 平日休みの仕事のため 休みが同じ日になることは難しく  付き合えた場合でも なかなか1日まるまる遊べる日は 少ないのが 辛いとこです。 僕は 今回振られても  諦めずいつか振り向かせたいという前向きな姿勢なのですが これまでの経緯から まったくの脈なし なのか 正直わからないです。 「今は彼氏とかは いらないんです」  と言われるようなこの状況で このまま相手を追い続けるのは無謀でしょうか?

  • 「今は彼氏いらない」と断る女性の真意

    知り合って1ヶ月で デートを3回した年下の女の子に 先日メールで告白しました。 直接会って告白したかったのですが  次回 いつ会えるかわからないほど 仕事で お互い忙しく 会う時間の都合がつかず やむをえず メールでキモチを打ち明けました 返事は 夜中に 相手の子から 電話をかけてくれて 「キモチは嬉しいしありがたいけど 今は仕事とか自分のことで精いっぱいな毎日で彼氏とかは いらないんです。真剣に考え思ってくれたからメールでこのことを返信するのは 失礼だし きちんと電話で伝えようと思って電話しました」 と言われました。電話で1時間くらい話しました 僕は 電話で 返答で  「今は 俺のキモチがわかってもらえなくてもかまわない。 時間がかかっても 今までとおり また遊んだりしていくなかで いつか俺に興味持ってくれたり 好きになれたら そのとき付き合うこと考えてくれればいいからさ」 と 相手の子に対してキモチが本気なことと  振られたからといって 簡単に諦めたくないこと 振られたからといって 「もう連絡しない」とか「もう会わない」とか 器の小さな人間の振る舞いをしたくないことを伝えました ただ 振られても 気まずい空気や関係にならない感じなので 相手も 少し安心してくれました この電話の 会話中に 相手の子から  「私なんか ~さんには もったいないですよ。。」 「私なんか追い続けてたら 後で 時間とかもったいなかったとか後悔するかもですよ」   とか言われたのは なんかショックでしたが。。   告白した翌日に 相手の女の子から メールで 「~さんの考え方ホント大人ですよ、マジ尊敬します。 こんな私ですけど これからもよろしくお願いします。私のこといろいろ考えてくれてありがとうです」 とメールが来ました 相手の子は 就職をしてまだ2ヶ月くらいで  休みは 週一、休みも 毎週 不定期で 仕事から夜1時くらいの帰宅で毎日疲れて即寝 のような多忙な生活をしています その子が元彼と別れた原因は 相手は まだ学生で 自分は就職し 忙しくて時間がつくれないのに 元カレから 会いたいとか 連絡返せとか しつこくせがまれ  束縛されることに面倒くさくなり 3ヶ月くらい前に  別れたと言っていました デートしてる際  その女の子の 好きな男性のタイプは 聞いたとこによると 束縛しない人(気分屋でマイペースなため) 友達みたいな人(恋人だからなルールが無く   会いたい時だけ会えて 連絡したくないときはしなくてもいいくらいの  気まずくならない楽な関係) 自分に合う人(自分に都合がいい人) 見た目は好みが無いから あくまでも性格重視 だそうです。 上記内容の好みから 相手の子から嫌われないように なるべくしつこく連絡せず なるべくしつこくデートに誘わず メールや連絡の返信の催促はしない 「会いたい」とか 相手に重荷になるような発言はしない を心がけてきました デートの経緯ですが デート 2回目で 観光で観光地で遊んだ際シティホテル(ラブホじゃない)に 二人で一泊しました。 宿泊の際 二人でお酒を飲んだのですが 酔った勢いなのか キスしてくれました 翌日 キスしたことを話すと 「昨日 酔いすぎて キスしたことなんて全然覚えてないです ごめんなさい」 といわれました その際 Hはしていません 好きでもない 付き合いたくない タダの男友達くらいの感覚なら  なぜ一緒に宿泊までしてくれたのか謎です 女の人は 仲よい男友達なら 恋愛対象外でも 二人で外泊とか全然OKなものなのでしょうか? 2回目以降 デートの際 手を繋いで歩いてくれました (僕から手を握ったのですが。。。嫌がらず 手を繋いでくれました) デートや デートの帰り際  「次いつ会えるかな。。」 「~さん ホント癒しですよ」 「私と遊んでくれるんですか?」 「旅行連れてってくれるんですか? 是非いきたいです」 「来週遊べるんですね、ウキウキで仕事頑張れます」 とか 脈ありなのか意味深な発言もされました お互い 平日休みの仕事のため 休みが同じ日になることは難しく  付き合えた場合でも なかなか1日まるまる遊べる日は 少ないのが 辛いとこです。 僕は 今回振られても  諦めずいつか振り向かせたいという前向きな姿勢なのですが これまでの経緯から まったくの脈なし なのか 正直わからないです。 「今は彼氏とかは いらないんです」  と言われるようなこの状況で このまま相手を追い続けるのは無謀でしょうか?

  • 「今は彼氏いらない」と断る女性の真意

    知り合って1ヶ月で デートを3回した年下の女の子に 先日メールで告白しました。 返事は 夜中に 相手の子から 電話をかけてくれて 「キモチは嬉しいしありがたいけど 今は仕事とか自分のことで精いっぱいな毎日で彼氏とかは いらないんです。真剣に考え思ってくれたからメールでこのことを返信するのは 失礼だし きちんと電話で伝えようと思って電話しました」 と言われました。電話で1時間くらい話しました 僕は 電話で 返答で  「今は 俺のキモチがわかってもらえなくてもかまわない。 時間がかかっても 今までとおり また遊んだりしていくなかで いつか俺に興味持ってくれたり 好きになれたら そのとき付き合うこと考えてくれればいいからさ」 と伝えました ただ 振られても 気まずい空気や関係にならない感じなので 相手も 少し安心してくれました 告白した翌日に 相手の女の子から メールで 「~さんの考え方ホント大人ですよ、マジ尊敬します。 こんな私ですけど これからもよろしくお願いします。私のこといろいろ考えてくれてありがとうです」 とメールが来ました その後 告白してから 1週間後 相手の子から 「~さんに紹介したい 友達の女の子いるんですよー、~さんときっと気が合うと思うんですよね。紹介しましょうか?」 とノリノリな感じでメールが来ました 僕は 「1週間前に君に振られて落ち込んでるのに なんて空気が読めない子なんだ。。。」と思い テンションが余計下がり へこみました すぐに 電話で返事をと思い 「ついこないだ ~ちゃんに告白して断られたばかりで 他の子にキモチを切り替えらえれないし ~ちゃんのことは 諦めたわけじゃないから女の紹介とかは遠慮するよ」 と電話しました。相手は 友達にカレシ欲しいからいい人紹介してほしいと相談され その話で盛り上がったノリで僕に 女の子を紹介すると連絡したとのことでした。。。特に何も 考えず思いつきで連絡しただけなので 「すいません まさか説教されると思わなかったです」と言われました。。。 その翌日 相手の子は 「追われると冷めるんだよね。。。」みたいなことを その子が書いている公開ブログにさりげなく 書いていたのを発見しました。。 上記の 紹介という話は「ありがとう マジで嬉しいな 紹介してよー」 みたいなノリで返すべきだったのでしょうかね? 相手の子は 就職をしてまだ2ヶ月くらいで  休みは 週一、休みも 毎週 不定期で 仕事から夜1時くらいの帰宅で毎日疲れて即寝 のような多忙な生活をしています その子が元彼と別れた原因は 相手は まだ学生で 自分は就職し 忙しくて時間がつくれないのに 元カレから 会いたいとか 連絡返せとか しつこくせがまれ  束縛されることに面倒くさくなり 3ヶ月くらい前に  別れたと言っていました デートしてる際  その女の子の 好きな男性のタイプは 聞いたとこによると 束縛しない人(気分屋でマイペースなため) 友達みたいな人(恋人だからなルールが無く   会いたい時だけ会えて 連絡したくないときはしなくてもいいくらいの  気まずくならない楽な関係) 自分に合う人(自分に都合がいい人) 見た目は好みが無いから あくまでも性格重視 だそうです。 上記内容の好みから 相手の子から嫌われないように なるべくしつこく連絡せず なるべくしつこくデートに誘わず メールや連絡の返信の催促はしない 「会いたい」とか 相手に重荷になるような発言はしない を心がけてきました デートの経緯ですが デート 2回目で 観光で観光地で遊んだ際シティホテル(ラブホじゃない)に 二人で一泊しました。 その際 Hはしていません 女の人は 仲よい男友達なら 恋愛対象外でも 二人で外泊とか全然OKなものなのでしょうか? 2回目以降 デートの際 手を繋いで歩いてくれました (僕から手を握ったのですが。。。嫌がらず 手を繋いでくれました) 3回目のデートでは 家に送っ際 玄関でディープキスしてくれました。 デートや デートの帰り際  「次いつ会えるかな。。」 「~さん ホント癒しですよ」 「私と遊んでくれるんですか?」 「旅行連れてってくれるんですか? 是非いきたいです」 「来週遊べるんですね、ウキウキで仕事頑張れます」 とか 脈ありなのか意味深な発言もされました 僕は 今回振られても  諦めず いつかは振り向かせたいという前向きな姿勢なのですが これまでの経緯から 現状は 「脈なし」な気がしますが 追えば追うほど 泥沼状態で もどかしくて。。。 しばらく連絡を絶つ とか 相手からウザがられないよう離れるべきですかね。。。 B型の女性に意見をいただけたら 嬉しいです。

  • 告白の答えと真意

    先日好きな人とのデートの帰りに「○○の事が好きだから」と告白しました。しかし、明白な答えはもらえず、帰り際に「わからない」とつぶやかれてしまいました。 なにが「わからない」のかその台詞の真意が知りたいです。 デート自体は楽しいと言ってくれたし、雰囲気はとてもよかったのでいけると思ったのですが・・・この回答は脈すらないのでしょうか?

  • 両思いの子に彼氏

    今まで両思いを確信していた子に彼氏ができたと言われてしまいました。 4、5ヶ月メールをつづけ、次のデートか誕生日が近かったのでそれくらいには告白しようと思っていました 1週間前くらいに、その子からメールが来なくなり、今日聞いてみたら言われました。 僕に好意があったのはたしかだったみたいですが、何度も告白してきて、いろいろしてくれる彼氏に押されたらしく、1週間前くらいに付き合ったと言ってました。 アプローチしてくる人の存在は知っていたのですが、断っていると聞いていたので、安心しきって、僕は誕生日を待とうとしてたときのことで。 最後に電話をし、僕の気持ちを伝え、相手の言葉はメールでもらいました ちょっと前までは盛り上がっていたし、もしかしたら今ならまだ、とか考えてしまいます もう彼氏ができてしまった以上、僕に逆転の余地はないでしょうか。 僕のことが好きで、元彼と別れてくれたことも聞きほんとにだらだらしていた自分に腹がたちます。

  • 今までにない大事な彼氏に「冷めた」と言われました。

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 仕事を2つ持っていて、休みもなく自分の時間もないのに、本当に本当に私のことを考えてくれた大切な人なのに、私は過去のトラウマからその人を疑うようなことを言ってしまい「冷めた」と言われてしまいました。 「冷めた」と言われた私は瞬間取り乱し、「とりあえず人に相談してもいいから、1週間考えて」と言われました。「一週間たってもオレの気持ちは変わらないと思う」とも言われました。次の日の出かける話しをしている途中にこんなことになってしまいました。 真意は疑ってるつもりじゃなくても、相手にそう思わせてしまったらそれが事実で釈明の余地はないと思っています。 本当に今までになく真剣に、泣くことも忘れて考えて考えてたどり着いたのが、 ・もう彼氏には何も響かないかもしれないけど、もう1度だけ信じて欲しいこと。 ・そのために、失った信頼を取りもどすのにどれだけ時間がかっても、取り戻せなくてもいいからもう一度だけ信じて欲しいこと ・彼氏だからとか、彼氏が何をしたからでなく、自分の問題であること ・ 周りの人からも「変わったね」って言われるくらい自分が成長できた本当に大きな存在だということでした。 私はこの言葉を彼氏に伝えていいのでしょうか?いつ伝えればいいのでしょうか?私にやり直せるチャンスはあるのでしょうか?本当に失いたくない存在です。どうしたらいいのかみなさんの助けが欲しいです。

  • 今彼と元彼2人とも好き…

    高校一年生の女子です。 私には、同じ高校に通う彼氏がいます。 今の彼氏と付き合うまでに付き合ってたのも、同じ学校のです。 まず元彼の話をします。 元彼には私がもともと惹かれていて、好きだと伝えました。そしたら、「〇〇はいい子だと思う。けど、元カノのことで色々とトラウマがあって、今は付き合うとかが考えられないんだ。」と言われました。 ここで私は、少し強引ではありますが、「私のこと好きとか嫌いとかは置いておいて、一回付き合ってみない?もし、やっぱり無理だと思ったら振ってくれていいから。」と言って、付き合い始めました。でも付き合ってると言っても、その期間はわずか3日ほど。ラインしたり電話したりはしましたが、会えず。 3日目の夜にラインがきて、「〇〇のこと嫌いだとかそういうんじゃないけど、やっぱり付き合うとかが無理だった、ごめん」と振られ、「友達に戻ったとして、また好きになって付き合ってもらえる可能性はある?」と聞いたところ「はっきりいう。ない」と言われました。 その後に今の彼氏に告白され付き合っています。彼氏は優しくて面白いしかっこいいし、私のことをものすごく愛してくれてるのが伝わってきて、私にはもったいないくらいの人です。今幸せではありますが、最近、元彼に未練があることに気がつきました。なぜか、別れてからというもの学校内ですれ違うことが多かったり見かけることが多いので、余計気になってします。それに、今は彼氏よりも元彼に会いたい気持ちの方が強いです(彼氏とは毎日会っているからかもしれませんが)どうしても会いたい気持ち、好きな気持ちを抑えられずに元彼に「会いたい」ということをラインで伝えると「いいよ、いつがいい?」という返信が来て、お互いに都合のいい日がわからないため日時は決まっていませんが、近いうちに会うことになりました。これは明らかに浮気だし彼氏に申し訳ない気持ちはあります。それに、もし彼氏と別れたとしても元彼ともう一度付き合える可能性はゼロに近い。 こんなことを言うとキープしていると言われそうですが、確かにそうです。自分でも最低なことをしているのはわかっていますが、好きでたまらないし、でも元彼とは復縁できなさそうだし、彼氏への申し訳なさと元彼への叶わぬ恋心。つらくてどうにかなってしまいそうです。 なにかアドバイスいただければありがたいです。

  • 告白したけど今は彼氏作らないらしい・・・

    普通に仕事してます・・・20前半です。PCはあまり詳しくないのですが、 友達に相談したりしてみたのですが・・・考えれば考えるほどよくわかりません。思い切って投稿します。他人からみたら些細な悩みだとおもうのですけど女性&男性限らずアドバイスください。 その女性とは飲み会で知りあったんですけど・一目ぼれでした。歳は3つ上、彼女は明るくて誰にでも社交的な感じです。O型で彼氏はいません。アドレス交換して何回かデートして告白しました。4回目のデートくらいで・結果は見事断られました(のち友達に相談したところ早すぎたんじゃ・・って言われましたけど) 告白してだめっだったらあきらめようと思って告白し、断られたのであきらめようとしてた矢先彼女から電話がかかって来て「さっきは断ってごめんね、嫌いじゃないんだけど今は彼氏作らないで仕事に専念したい」という内容の電話をもらいました。 友達のままで!とかそういう話はそのときはなく、その後も何回かデートしました。ちなみに遊ぶときのお金は大体割りかんなので無理やり俺が先に払うか、多めにだしてます・・・ 今私は転勤して他県にいます。転勤前に一度電話で自分の気持ちだけは伝えました。付き合ってとかではなく、(反応は前回と一緒でしたが、)一応年末に会う予定です。その後1年後位にまたその場所に帰ることができます。それまでに一人の人間として自分を磨いて、そのとき改めて告白するつもりです。 彼女は自分が一緒に人生を歩んで行きたいと思った初めての人です。私は本気ですが彼女の気持ちが分かりません。。(かなりアピールしてるのに上手い具合にかわされる感じです) 昔。小学校でも中学校でも学生時代に男女に限らず友達も多く、みんなから人気のある人っていますよね?学級委員長みたいな・・そんな感じの子です 告白してあきらめるかそれとも今の関係を続けて縁があれば、でいくか・・・多分彼女の側で考えると仕事が大事な時期で恋愛に時間を割きたくないんでしょう、彼女に会うまでは私もそうだったので。 自分側で考えると再度告白しようとは思っているものの今の心地よい関係を続けて行きたいという考えもあるし、すごいもやもやしてます。 優柔不断ですがどうしたらいいのか・・・アドバイスください