- 締切済み
宇宙人の存在についてのディベート
kyo-moguの回答
- kyo-mogu
- ベストアンサー率22% (3398/15359)
ドレイク方程式 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%81%AE%E6%96%B9%E7%A8%8B%E5%BC%8F これを用いることで、ある程度居ないという説明の元に出来ます。 星の数などは問題ではなく、最後の項目 文明が存続している期間という話です。 いま現在を考えて、過去又は未来で存在しているかもしれないが現在ではSETIで有効なものが見つかっていない。近い位置では存在しない事はあり得ると考える。ただ宇宙は大きいので絶対に居ないとも居るとも言えないのが現状ではあります。 途方もなく大きい宇宙。範囲を限定しないと難しい問題ですね。 観測しうる範囲では現在では痕跡すら発見されていないのは確かです。 もし、知的生命体が地球だけだとすると、我々は非常に貴重な存在になります。 参考に
関連するQ&A
- 宇宙人は存在してると言う人は、何を根拠に言っている
宇宙人は存在してると言う人は、何を根拠に言っているのでしょうか。確かに否定を出来る証拠はないと思いますが、いるとも言い切れません。それはあくまで可能性の話ではないのかと思います。そういった人たちは、ネット等の情報を吟味していないだけなのでしょうか。 根拠があると言う方がいたら教えてください。
- ベストアンサー
- 天文学・宇宙科学
- 100円ショップを議題にディベートすることになりました。100円ショップは存在するべきであるかどうかを話し合います。
100円ショップを議題にディベートすることになりました。 100円ショップは存在するべきであるかどうかを話し合います。 家庭科でのディベートでなぜ100円ショップなのかは 私も良くわかりませんが、 私は肯定側です。 肯定側の意見も否定側の意見も聞いてみたいので ちょっとしたことでもよいので よろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- 経済学・経営学
- ディベート 教えてください!!
22日に授業でディベートをすることになりました。 議題は《私服での登校を許可すべきだ》です。 私は否定側です。 この議題のメリットとデメリットを教えていただきたいです。 できれば、お互いの反対尋問もお願いしたいです。 お願い致しますm(_ _)m 22日までにお願い致します(ToT)
- 締切済み
- 恋愛相談
- ディベート「50×6限にするか??是か非か?」
高校生のディベートについての質問です!! 明日、のLHRの時間にディベートの準備をします。 私たちの班は(現在が45×7限授業を前提として)「50×6限にすべきか??是か非か?」 というお題です!!その否定側です!! なにか参考になるアイデアありますか??? 急いでいるので・・・・ じゃんじゃん意見ください!! お礼は100枚とさせていただきます!!
- 締切済み
- 文学・古典
- ディベート ~死刑制度は廃止すべきである
高校のディベートの授業で 死刑制度は廃止すべきである という論題で論議することになりました。 私は否定側なのですが、 世界の流れなのか どの否定側の意見も賛成側の意見に くつがえされているように感じました。 しかし、日本内では死刑制度存続の意見の方のほうが 多いともわかりました。 そこで、死刑制度存続の方の意見を 聞かせていただきたいと思います。 是非、何か意見をお願いします。 また、ディベートに詳しい方、 なにかコツなどありましたら 一緒にアドバイスをお願いします。
- ベストアンサー
- その他(法律)
- 安楽死について~ディベート~
国語の授業で、『安楽死を法的に認めるか否か』という議題で、ディベートをすることになりました。 私の班は、反対の意見を述べなければならないのですが、班員全員が賛成意見を持つ人なので、反対意見が出ず、困っています。 安楽死に反対という意見を持っていらっしゃる方がいましたら、教えてください
- ベストアンサー
- 医療
- 授業でディベートを...(*´艸`)
今授業でディベートというものをしています(*´艸`) それで今回のお題(?)わ 中学生が携帯をもつのを禁止すべきある というようなお題でした((!$ノ3<*悲) もちろん否定側に行きました($+U3U+)♪+. それでです。 デメリットを色々とだしてわくれませんか?ヽ【・ω・】ノ よろしくおねがいします(◆Qωo丱+.゜
- 締切済み
- アンケート