• ベストアンサー

教えて下さい。

KANAロックの解除方法を教えて下さい。 Altを押しながらひらがなローマ字をおしても、ローマ字入力に変わらず困っています。 KANAの色がブルーになっているので、そのボタンを2回押すとローマ字入力にはなるのですが・・・半角、全角ボタンを押したりマウスを移動させるとまたブルーになり、かな入力に変わります。 いつもローマ字入力にしたいのですが・・ パソコン初心者なのでパニックです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.1

タスクバーの,⇒言語,⇒ツールを左クリックして,⇒プロパティをクリックして,⇒全般,⇒入力設定⇒ローマ字入力/かな入力⇒★ローマ字入力にします 次に ★初期入力モードー⇒★ローマ字入力にします。

sagano4
質問者

お礼

お返事ほんとありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• kokko18
回答No.2

ワードのオフィスボタンをクリックします。 下のほうにあるWordのオプションをクリック、詳細設定を選ぶと編集オプションの下のほうに「日本語入力システムの設定」があるので、クリックします。 「Microsoft Office IME 2007のプロパティ」がでます。 「全般」タブの 入力設定、「ローマ字入/力かな入力」の欄でローマ字入力を選んで、OKボタンで閉じていってください。

sagano4
質問者

お礼

ご丁寧にお返事ありがとうございます。