• 締切済み

高校生の格好について

現役高校生ですが、少し友達(同じ高校生)の服装が自分から見て全体的におかしい気がするのでアンケートとして聞きたいと思います。 (1)高校生でワイシャツを外に出して着るのはどう? (2)暑いからと制服のズボンを折って履くのはどうか? ((2)で『良い』と答えた方のみ) (3)折り線(折り目?)が太すぎるのはどうか?(10cmぐらい) 以上です。 ちなみに自分の友達は背が170cm以上で、顔が結構老けている気がします。とりあえず制服着てないと『老けた大学生』に見えないことも… その友達は上の質問どおりの格好です・・・

みんなの回答

  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.4

一昨年まで男子高校生でした ワイシャツの裾を外に出して着るのは涼しいですよね^^ しかし、傍から見ると「みっともない」と思われても仕方ありません。 結構学校の先生にも目をつけられますし… なので、自宅の部屋のみでやるなどとしたほうが無難です 制服のズボンをおるのも見た目的には微妙ですね…

noname#101443
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 ズボンを折るのは学校では結構やってるようですが、ダブルでやると・・・悲惨です(笑 答えてくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108517
noname#108517
回答No.3

1.だらしない、アホとしか思えない。 2.だらしない。

noname#101443
質問者

お礼

やっぱりだらしないですよね。 答えてくださってありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107527
noname#107527
回答No.2

だらしなくて清潔感がないです 1も2も好ましくありません。というか嫌いです 本人がすごく良い子なんだとしても、そんな格好をしている子の第一印象は 「なんかズルけてるなぁ・・・だらしない子なのかなぁ・・・」ですね。 やはり「見た目」は大切

noname#101443
質問者

お礼

ですよね。 見てるこっちが嫌になります。 答えてくださってありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95571
noname#95571
回答No.1

(1)お腹冷えるからやめなさい。 (2)蚊に刺されるからやめなさい。  お父さんも心配してる。夕飯くらい一緒に食べなさい。  母より。

noname#101443
質問者

お礼

二つの意見は面白かったです。 答えてくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生のアルバイト面接時の服装について

    明後日、12月24日に地元のMr.ドーナツにて面接を受けます。 今回が初めての面接なのですが、どういった服装で行けば良いのでしょうか? 検索するとスーツが一般的、とありますが高校生がスーツは逆に 印象が妙になってしまうのではないかと思いますし持っていません。 やはり、制服か白のYシャツに黒いズボン、等のシンプルな服装が 適当なのでしょうか。また、面接時の注意点等ありましたらご教示下さい。

  • カッコイイ or カワイイ制服の着こなし方

    できれば現役の高校生にお聞きしたいのですが、カッコイイ or カワイイ制服の着こなし方を教えて下さい。 男子でも女子でも、その時代ごとに制服の着こなし方ってあると思います。 例えば、男子なら腰パンとかワイシャツをズボンの外に出してラフに着るとか、女子ならスカート長さとかソックスがどうとか、どういう靴が流行ってるとか、色々あると思います。 そういうのがあったら教えて下さい。 また、制服だけでなく、学校にもっていくカバンとか(例えば、カバンにペイントするのが流行ってる等々)、髪型なんかでも流行みたいなモノがあったら教えて下さい。 ・ご回答は、男女問いません。 ・当たり前のことでも詳しく書いてもらえると有難いです。 ・他の方と同じ意見でも構いませんので、できるだけ多くの方の意見をお聞きしたいと思っています。 ・そういうのに詳しいHPなんかもあれば教えてもらえると嬉しいです。 ・できれば現役の高校生の方に答えてもらえると嬉しいのですが、最近まで高校生だったという方でも構いません。 ・服装の乱れを批判したり、評論する回答はご遠慮下さい。

  • バイト出勤時の格好に困ってます

    僕が今度しようと思っている所は制服貸与なのでバイト先までは私服ですよね? 僕は服を全然持ってないのですが、何かいいアイディアないですか? 以前バイトしていた所は自分で購入した白いワイシャツ、黒いズボンが制服だったので上にジャケットなどを着て出勤してたので困らなかったのですが、今は物凄く困ってます。 どうすればいいですか?

  • 高校生 制服 靴下 モテる 女ウケ

    高校生男です 制服に似合う靴下ってありませんか? 女ウケねらいです 制服の色はワイシャツ水色と白色 ズボンは黒 外履き ローファー 中履き 赤の学年色 です この制服に似合って 女子からモテるような靴下を教えてください

  • 高校生 制服着こなし

    高校1年、男子です。 うちの学校の男子は、学ランです。今は夏服なので着ていませんが、もうちょっとしたら、衣替えです。 かっこよく制服を着たいと思います。 ○第1ボタンをはずす。 ○裏ボタンを変える。 ○Yシャツではなく、カラーシャツを着る。 ○ズボンも変形にかえる(→明日、友達と買いにいきます。) ○パンツはボクサーパンツで。 みなさん、どうしますか?

  • バイト面接の服装にカーディガンってまずいですか?

    今週高校生でバイトの面接に行くのですが、学校帰りに行きたいので、服装は、下は制服の黒いズボンと上は長袖のワイシャツの上に黒いカーディガンを着ていきたいのですが、これってまずいですか?(ネクタイなし)教えてください。

  • 22歳の高校生。制服について。

    通信制の高校にこれからほぼ毎日通います。 こないだ学校に行ったとき、私服より制服着ている子が多く、いいなあ…と思いました。 私は、16歳のとき高校を一度辞めているため、制服をまったく着れず後悔しています。 見た目は、童顔で背が小さいです。 よく中高生に間違えられて補導されそうになったりします(^_^;) 最初のうちは見た目でどうにかいけるかもしれませんが、話しているうちに歳がバレると想うんです。 そうしたら「こんな歳だけど、高校生気分を味わいたくて着てるんだ。前の高校すぐやめちゃったから後悔してて…」と言うつもりですが、やはり引かれてしまいますかね? ちなみに、先生に聞いたところ私以外のクラスの子は全員10代だそうです。(歳近くて17歳) 先生に「制服買う??」と聞かれましたが、その時は断ってしまいました…。 制服はいつでも買えるみたいなので購入しようか迷っています。 できれば現役高校生の意見が聞きたいです。 大人の方の回答も歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 男子高校生の制服のズボンの履き方

    最近のはやりでしょうか??? 高校生だと思いますが,(たぶん)制服のズボンを思いっきり下げて, (お尻が半分見えそうなくらいまで) トランクスが見えていて 足はすごーく短く見えて, ズボンのすそは引きずって歩くためか,すりきれていて 歩きにくそうで・・・ 傍目には,ちっともかっこよくないようにみえるんです。 あの,履き方にはどんなポリシーがあって履いているんでしょうか??? 街でみかけた私は,しばらくボーっと見てしまいました。 どんなところがカッコイイって思っているのか 知っている方教えてください。 現役でも,卒業した方でも,周囲のかたでも・・・

  • 礼服をもっていない場合

    昨日祖父が事故で急死したのですが、自分は浪人生なため 礼服を持っていません。こういう場合、高校の制服(学ラン)のズボンと 白いYシャツ、黒いセーターでも良いのですか? 回答よろしくお願いしたします。

  • オフィスでの服装について

    オフィスでの服装について 20代OLです。オフィスでの服装について疑問があるのですが、 私の会社は女性は私だけで、私以外はみんな男性です。 ちょっとお堅めの会社なので、男性はワイシャツ&スーツのズボンという服装(要するにスーツスタイルです)です。 私は女性なので多少崩しておしゃれしてもいいと思ってはいるのですが、他の男性たちがワイシャツ&黒いズボンというスタイルなので、なかなか崩すことができず、マネしてワイシャツ&黒いズボンというダサくてお堅いスタイルで行っています。 それはいいのですが、本題は、 夏になっても、男性たちは、ほとんど皆無と言っていいほど半袖のワイシャツを着てきません。 私は暑がりなので夏は半袖のワイシャツを着るのですが、なぜか男性たちが全員長袖なので自分だけ半袖で目立つような気がして仕方ないです。 サラリーマンの男性が半袖のワイシャツを着ない理由って何なのでしょうか? もちろん夏なので上着は来ていませんし・・・ よろしくおねがします!