• 締切済み

高校生の格好について

現役高校生ですが、少し友達(同じ高校生)の服装が自分から見て全体的におかしい気がするのでアンケートとして聞きたいと思います。 (1)高校生でワイシャツを外に出して着るのはどう? (2)暑いからと制服のズボンを折って履くのはどうか? ((2)で『良い』と答えた方のみ) (3)折り線(折り目?)が太すぎるのはどうか?(10cmぐらい) 以上です。 ちなみに自分の友達は背が170cm以上で、顔が結構老けている気がします。とりあえず制服着てないと『老けた大学生』に見えないことも… その友達は上の質問どおりの格好です・・・

みんなの回答

• au-W52SH
回答No.4

一昨年まで男子高校生でした ワイシャツの裾を外に出して着るのは涼しいですよね^^ しかし、傍から見ると「みっともない」と思われても仕方ありません。 結構学校の先生にも目をつけられますし… なので、自宅の部屋のみでやるなどとしたほうが無難です 制服のズボンをおるのも見た目的には微妙ですね…

noname#101443
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 ズボンを折るのは学校では結構やってるようですが、ダブルでやると・・・悲惨です(笑 答えてくださってありがとうございました。

noname#108517
noname#108517
回答No.3

1.だらしない、アホとしか思えない。 2.だらしない。

質問者

お礼

やっぱりだらしないですよね。 答えてくださってありがとうございます。

noname#107527
noname#107527
回答No.2

だらしなくて清潔感がないです 1も2も好ましくありません。というか嫌いです 本人がすごく良い子なんだとしても、そんな格好をしている子の第一印象は 「なんかズルけてるなぁ・・・だらしない子なのかなぁ・・・」ですね。 やはり「見た目」は大切

質問者

お礼

ですよね。 見てるこっちが嫌になります。 答えてくださってありがとうございます

noname#95571
noname#95571
回答No.1

(1)お腹冷えるからやめなさい。 (2)蚊に刺されるからやめなさい。  お父さんも心配してる。夕飯くらい一緒に食べなさい。  母より。

質問者

お礼

二つの意見は面白かったです。 答えてくださってありがとうございました。