• 締切済み

ワイヤレスマウスの使い方

最近ワイヤレスのマウスを買ったのですが、後ろのボタンをいじったら反応しなくなりました。。。 説明書を捨ててしまったので最初の設定がわからないのでどなたか教えていただけないでしょうか。 USBにボタンが1つとマウスの裏にボタンが1つあります。 どっちも交互に押してみても反応しないです。 型番号はWMO-020R-Kというものです。 ご存知の方、助けてください・・・

みんなの回答

回答No.2

両方のボタン数秒間同時に押したら? 距離は大丈夫ですか? マウスの電池は有りますか(1週間で電池消耗との書き込みも見たような?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • getter123
  • ベストアンサー率25% (74/294)
回答No.1

マウスの裏のボタンは受信部(USBに差し込む方)との認識用だったと思いますが… 質問者様の参考になれば… http://www.ohm-electric.co.jp/showcase/mouse/OHMmouse.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワイヤレスのマウス・・・。お願いします!

    ワイヤレスのマウスを使用していました。 おそらく電池の消耗により、動かなくなったのでUSBを抜いて電池を交換、再びUSBをはめていざ・・・と思ったら反応しません。 そういえば、購入した当初はパッケージを見ながら何やら設定した記憶があります。一度USBを抜いたり、電池の入れ替えをした場合、またこのような何かしらの設定が必要なのでしょうか? マウスの説明書は捨ててしまい、色々といじってみたのですがどうにも困っております。 今、手元には抜いた状態のUSBとマウス本体があります。(マウスには新しい電池が入っており、裏は赤く点滅しています) 対処法を教えていただければ幸いです。 以下、マウスの表記です。 Arvel 型番MWS33RD  S/N 002488

  • ワイヤレスではないマウスでボタンが多いマウスないすか?

    ワイヤレスマウスはもう何個も買ったけど 電池のこととかもありますし大嫌いです! ・・・ということで ワイヤレスじゃなくて普通にUSBで繋げるマウスで 8ボタン以上のマウス、ないですか? 多かった多いだけ嬉しいんですが・・・ ロジクールのG5は各ボタンに色々設定出来て 良いんですけどねぇ・・・

  • ワイヤレスキーボード・マウスが反応しない

    バッファローのワイヤレスキーボードとマウスを使っていますが、 マウスの調子が悪かったので裏にあるConnectボタンを押したら キーボードとマウス両方とも何も反応しなくなってしまいました。 Connectボタン長押しや再起動などできることはやってみたのですがダメでした。 とりあえずワイヤレスじゃないキーボードマウスをつけてみたら反応したのでそれを使っていますが原因がなんなのか教えてください。

  • ワイヤレスマウスが動きません

    IBMのワイヤレスマウスを使用しているのですが、 作動しません。 ワイヤレスのキーボードは使用できています。 (PCはデスクトップでDELLです。) 設定も他人にしていただいたので、よくわかりません。 とりあえず、電池は新しいのに入れ替えました。 マウス裏側の小さい黄色いボタンは押してもよいのでしょうか? また、USBに四角い[IBM]と書かれたものがついているのですが、 関係あるのでしょうか? 初心者ですみません。 お願いします。

  • ワイヤレスマウスが動作しない

    昨日まで正常に動作していたワイヤレスマウスが動かなくなりました。マウスはアーベルのMWS33WHで、パソコンはノート型でDELLのINSPIRON1501,OSはVISTAです。マウスをつないでいたときもタッチパッドは使えてました。マウスは購入して一ヶ月ぐらいで電池切れを疑い新品と交換しましたがポインタは反応しません。取説どおりにIDの再設定(USBにレシーバーを差込、ID設定ボタンを押してマウスのID設定ボタンを押した)をしたがやはり反応なしです。どなたか助けてください。

  • ワイヤレスマウスについて

    ワイヤレスマウスを購入しメーカーのHPよりドライバをダウンロードしインストールしましたが、起動しません。USBにレシーバーを差し込むタイミングとかあるのでしょうか?またレシーバーにボタンがあるのですがこれはどんな時に押すものなのでしょうか?ドライバのインストール以外に何か設定することがあるのでしょうか?今は普通のマウスを使っているのでワイヤレスマウスを使うならば、今のマウスを取りはずさなければいけないのでしょうか?せっかく購入してきたのに使えなくて困っています。詳しい方、どうかお教え下さい。

  • ワイヤレスマウスが反応しない

    今日、家電量販店でワイヤレスマウス(M-D19DLWH)を購入しました。 帰宅してマウスを使おうとしたところ、マウスがまったく反応しません。 現在、デスクトップパソコン(NEC製)を使っていますが、置き場所の関係で、本体裏のUSBポートから4ポートのHUBと延長ケーブル1Mでディスプレイの下部に持ってきています。 そこから有線で、キーボードとマウスを使っていました。 それを、マウスだけワイヤレスにしようと思い、前記のものを購入したのですが、USBに受信機を挿して 最初は動いたのですが、2秒くらいしてポインタが動かず、クリックもきかない状況です。 USBポートを変えたり、本体前面のUSBポートなど5か所程で試したのですが、同じ状況です。 電波が混線とか干渉しているのでしょうか? 以前、バッファローコクヨのワイヤレスのキーボードとマウス(BSKBW02BK)は使えてました。 時間外だったため、まだメーカー等には連絡はしていません。 その前に、わかればと思い、投稿しました。 なにか教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレスキーボードが動かない

    パソコンは、VAIOのVGC-V171を使用しています. このパソコンに付属していたワイヤレスマウスとワイヤレスキーボードを使わないで、両方USB接続タイプの物を使っていました. 最近になって、当初はじめからついていたワイヤレスマウスとキーボードを使おうと思いUSBタイプをはずしてワイヤレスを使おうと思ったのですが、マウスの法は順調に反応しますが、キーボードのほうがなぜか反応しません. 裏についている、コネクトボタンを何回も押しましたがぜんぜんだめです. どなたかこの問題の改善方法がお分かりの方、よろしくお願いいたします。

  • ワイヤレスマウスが動かない

    昨日はパソコン作業しないで、今日開いて作業しようとしたら、ワイヤレスマウスが動かず。電池を入れ替えてもだめです。マウス上部の真ん中のボタンを押すと、ちょっとだけ赤く点滅しますが、すぐに点滅は終わります。なら、ノートパソコンのマウスでと思って、USBに指してあるワイヤレスマウス用のボタン?を外しても、パソコン本体のマウスが使えず。今日は別の作業をするとしても、故障かどうか教えてください。新しいワイヤレスマウス買う方が良いでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • ワイヤレスマウスの裏の設定を押していたら、マウスが動かなくなった。

    ワイヤレスマウスの裏の設定を押していたら、マウスが動かなくなった。