• ベストアンサー

自転車を使うと、身体が“がっしり”になりませんか?

スポーツタイプの自転車を使っていると、身体が“がっしり”になりませんか?  よく、筋肉トレーニングをしていると、間違えられるのですが・・・。 握力や背筋力が、極端に強くなりませんか?  よろしくお願いいたします。  

noname#95575

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morutiroro
回答No.1

乗り方次第かと。 重いギヤを力任せに踏んでれば、がっしりとした体型になるかも。 軽いギヤをブン回せばホッソリとします。 どちらも、脂肪は減りますが、回したほうが早く脂肪が減ります。

質問者

お礼

そうですね!  思いギヤを多用すると『上体がガッシリになります』 ただ、脚は、逆に細くなってしまいます。  私の場合(男です)、脂肪があった方が、いいですので。 (ガリガリは、苦手。) 御回答、ありがとうございました!