雇用保険の会社調査にかかる期間と途中経過について

このQ&Aのポイント
  • 雇用保険の会社調査にかかる期間や途中経過について知りたいです。
  • 会社からハロワに依頼した雇用保険の会社調査が進んでいない状況です。
  • 雇用保険の会社調査に関して何かアドバイスや経験談がある方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

雇用保険の件、ハロワが会社の調査にかかる期間は?

先日、雇用保険の件で 質問させていただいたものです。 その節は、アドバイスをくださった方々にはお世話になりました。 ほんとにありがとうございました。 前述の通り、私の会社は雇用保険に入っていながら、個人個人には曖昧なので、私には付いてません。 その件で、ハロワに会社を調べていただくよう依頼したのですが、それ以来 何の連絡もありません。 連絡がない、というのは会社からもハロワからもです。 途中経過とかをハロワに聞きに行くべきですか? 何も経過が分からない分、ほんとに調べて下さっているのか、不安になります(^^; やっぱり時間がかかるものなのでしょうか? 同じような経験をしたことがある方、詳しい方いらっしゃいましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayoino
回答No.1

ご不安でしょうから、早速にでも問い合わせしてはどうでしょうか。 特に、自分からいつまでかの指定もしていないのですよね? そうであれば、もう一度問い合わせして、今度はいつまでに回答をいただけるのかの確認をされるか、「○日までにご連絡いただけますか?」等のように伝えるのがいいです。 担当者によっては、あまり対応の良くない方もおられる可能性もございます。遠慮せずに、大丈夫ですよ。

sirokuman7
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれからすぐに ハロワに問い合わせに行き、先週に 前の会社から雇用保険の書類一式が無事に届きました。 遅くなりましたが、報告を兼ねて お礼ポイントを差し上げようと思います。