• ベストアンサー

喫煙の方に質問します!!

タバコを吸う時、口と鼻から煙を出しますか? 女性の方が、鼻から煙を出すのはよくないのでしょうか? どうしても鼻からも、煙が出てしまいます。 鼻から煙を出さない方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikamimi
回答No.3

こんばんは! 私は鼻から煙を出さないように練習しました(笑) 口を閉じないのです。 一度胸の奥までゆっくり吸い込んでから すーっと吐き出すまで、口は閉じません。 鼻のほうに息を通さないようにするのです。 女性が鼻から煙を出すのはみっともないですものね。 鼻毛も伸びるのが早くなりますよ・・ホント。 口を開けっ放しと言っても それじゃああまりにバカっぽく見えるので 色っぽく唇を少し突き出すようにします。 鏡を見て練習してみてください。 ただ私も1ヶ月前から禁煙をしています。 やっぱり身体にはそのほうがいいですよ~^^ 口臭も気にならなくなるし、 髪も臭くならないので今は嬉しいです。

その他の回答 (6)

• mortality
回答No.7

良くないと言うか・・・吹き出しそうに成ります。(^_^;)

• disease
回答No.6

自分は子供のときから呼吸器系に異常があり10年療養生活を送っています。 薬だけでも月1万かかります。 回復の見込みもほぼありません。 呼吸器系に障害をもった子が欲しくないなら禁煙した方がいいですよ。 もう手遅れかもしれませんが。

回答No.5

>タバコを吸う時、口と鼻から煙を出しますか? 俗に言う2本煙突ですネ >女性の方が、鼻から煙を出すのはよくないのでしょうか? 百年の恋もさめます。最低ですネ >どうしても鼻からも、煙が出てしまいます。 困りましたネ >鼻から煙を出さない方法を教えてください! タバコを止めることです。 結婚して妊娠したときに赤ちゃんに悪影響が出る場合があります。 禁煙は簡単です。タバコを忘れることです。

• oni888
回答No.4

これをできますか? 鼻をつままずに口だけで呼吸をする。 検証方法は鼻の穴の近くに指を置き 空気が動いているかどうか調べてみてください。 できるのであれば、その要領で煙を吐き出せば良いのです。

• buritora
回答No.2

喫煙者・女です。 私は「口からだけ」煙を出します。 鼻から出すと、絵ヅラ的にもちょっとアレなので(笑)。 鼻の穴がススだらけになりそうな気もしますし…。はは。 鼻から煙を出さない方法…? 意識したことがないのですが、「鼻から息を出さないようにする」 これに尽きるのでは? 当たり前じゃい、そんなことわかっとるわい、と思わないで下さいね(涙)。 ちなみに私、今年7月のタバコ値上げをキッカケに、禁煙します!

• papa0108
回答No.1

鼻から出すのは偉そうに見えたり、感じがよくないですよ。 特に女性がすると、一層悪い印象を与えます。 その前に・・・禁煙をオススメします。 女性は出産時の影響もありますから。。。 聞き飽きた説得だとは思いますが、ご再考下さい。 3年前に禁煙した男より。。。