• ベストアンサー

流産の手術について

7週目に入って赤ちゃんの形が見えないから、8週目に入っても見えないのなら流産の手術をしますと病院の産婦人科の先生から言われました。流産の経験のある友達に聞いたら、友達の周りの人はみんな日帰りで手術したってみんな言ってるのに、私だけ1泊入院して下さいって言われました。その病院は赤字やから金儲け主義って噂があるって別の人から聞いたのですが、そんなことってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ivonnne
回答No.3

私も同じ経験で、セカンドオピニオンを聞くつもりで、大きな公立病院に行き、やっぱり同じ診断でしたが、その二番目の病院で日帰り手術を受けました。前日に子宮口を広げる処置もしました。ただでさえ心身ともにつらいのに、貴方が不安に思う病院を選ぶことはありませんよ。今は大変でしょうが、又チャンスはあるので、頑張ってくださいね。私もその後二年して赤ちゃんを授かりました。お大事に。

kikochama
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。早速その病院に電話して、1泊のことについて確認したら、子宮口を広げて先生が診察して問題がなければ、帰っていいって言われました。ただでさえ、気分がへこんでるのに、入院と言われるともっと憂鬱になっていたので、気分が楽になりました。ありがとうございました。 結婚4年目にして初めての妊娠だったのですが、また今度こそと希望を持って頑張ります!

その他の回答 (2)

noname#5915
noname#5915
回答No.2

初産の場合だと、一泊して長時間かけてゆっくりと子宮口を広げた方が、身体への負担が少ないと聞きました。 もし気になるようなら、他の病院にも行ってみられて、その病院でも1泊といわれたら1泊されてはいかがでしょうか。

kikochama
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。早速その病院に電話して、1泊のことについて確認したら、子宮口を広げて先生が診察して問題がなければ、帰っていいって言われました。ただでさえ、気分がへこんでるのに、入院と言われるともっと憂鬱になっていたので、気分が楽になりました。ありがとうございました。

• ma_
回答No.1

セカンドオピニオンということで、不審であれば他の産婦人科にも診察をうけてみれば良いと思います。

kikochama
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。早速その病院に電話して、1泊のことについて確認したら、子宮口を広げて先生が診察して問題がなければ、帰っていいって言われました。ただでさえ、気分がへこんでるのに、入院と言われるともっと憂鬱になっていたので、気分が楽になりました。ありがとうございました。