20代中盤からのファッション的キャラ作り

このQ&Aのポイント
  • 20代中盤からファッションを考える理系大学院生♂の相談
  • ワードローブの整理やファッションセンスの固め方についてアドバイスを求める
  • セクシーでインテリなキャラを演出するファッションや小物・ブランドのオススメ
回答を見る
  • ベストアンサー

20代中盤からのファッション的キャラ作り

理系の大学院生♂です. 相談させて下さい. これまで自分はファッションに関して, 好奇心だけは強くていろんなことに首を突っ込むわりには こだわりが長続きしない人でした. そんなこんなで,現状のワードローブに統一感もないですし, 「特定のジャンル」に属してコーディネートしてこなかったので 自分なりの熟成されたファッションセンスやブランド知識も持ち合わせていないです. よく友人からは「その取り合わせおかしくない?」と言われますが, 「うん…」と答えざるを得ない感じです. 世に言う典型的な秋葉的なセンスの悪さというよりは, 「なんだかとってもちぐはぐな感じ」のコーディネートで日々を過ごしています. そろそろ20台も中盤ですし, 落ち着いて自分のファッション的キャラを固めたいと思い立ちました. -------------------------- まず身体的な特徴としては… 175cm 67kg 骨格ががっしりしています. 運動神経悪いですしスポーツマンではありませんが, 体自体は生まれつきタフです. 性格的な特徴としては… サブカルとか,策士とか言われます. よくシニカル言動や独自のたとえ話で仲間の笑いをとったりしているからでしょう. 情熱や志はあるほうだと思いますが,何でも合理性に根ざして考え過ぎてしまい, それが美点にも欠点にもなっているような性格だと自分では感じます. あと,怒るとか,謝るとか感情的な高ぶりが必要なシーンは苦手です. 身体・性格を総合して,ハスキー犬のようなキャラだと言われたことがありますが, まさしくそんなイメージです. 好きな色は順に 深い青,深い赤,赤紫,グレー,白,黒 などでしょうか… 以上のように自己分析して考えてみると 身体面からは「セクシー」なかんじ. 性格面からは「インテリ」なかんじ. それらがミックスされたファッションキャラ作りがいいのかなと思っています. 秋の夜長の寂しさも手伝って しばらく縁のなかった恋愛もしたいかなぁとちょっとだけ思っています… -------------------------- そこで相談なのですが,以下の観点で一つでも思いついたことアドバイスいただけませんでしょうか? ・ワードローブの整理をしたいのですが,どのような方向性で構築していけばうまく自分に似合う感じにできそうでしょうか?? ・「セクシー」で「インテリ」なキャラが登場する,映画マンガ小説,芸能人・俳優などが思いついたら教えて下さい. (インテリだけど妖艶さを漂わせるようなキャラクターがよいですね) ・オススメの小物やブランドなどがあれば教えて下さい. 質問漠然としていまして申し訳ないです. 色々なご意見いただけると嬉しいです.よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

「自我が確立している」という事と「人のアドバイス」は本来相反するもので、両立がうまくいかないと打ち消しあいどちらの利点も台無しにしてしまいます。 お話から、大変に自我(あるいはキャラクター)が確立している方のようなので、自分の力で進むべき道を見出した方がいいですよ。例え一般的に変だと思われても。「変」も貫けばそのうち「変」じゃなくなります。 ある程度それを見定めてからなら人のアドバイスを請うのもいいと思いますが、基本、ご自身の努力でご自身を生かしてみてください。

aaa666
質問者

お礼

すでにあるキャラを自信を持って貫けというお言葉. 心強く思います. 確かに人のアドバイスを受けてまねれば手っ取り早いかもしれませんが,自身のコンセプトの部分に自分で熟成させたものを持っていなければ,テクニックだけまねても良い服選びや着こなしはできないものかもしれませんね. 楽しみながら自分に合うスタイルを探していこうと思います. コメントありがとうございました. (できればもう少し他の方の意見もうかがってみたいので, 解答締め切りはもう少し後とさせて下さい.)