• ベストアンサー

25歳、女のファッション

 こんにちは。私はファッションセンスがなくて、自分でとても困っています。アドバイスをお願いします。  ちなみに私ってこんな人です。 1、年齢25歳 2、仕事はOL兼ホステス 3、年収は500万くらい 4、かわいい系ではないです。キレイ系といわれます(スミマセン!)。 5、性格は、OLのときは落ち着いててクール、ホステスのときはオチャメ。 6、身長170センチ。  仕事の帰りに男性とデートしてもおかしくないような、「大人でかつ色っぽい」コーディネートを研究したいです。オススメのブランドや、コーディネートのワザなど、なんでもいいのでアドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.1

こんばんは 情報量としてはとても難しいですね。^^; 普段はどのような服装なのでしょうか? 合コン必勝アイテムは、ノースリーブ、シフォン系、ワンピ、 それに、カーディガンを羽織るだそうですが・・・。 袖を通さず、肩にかけるのがポイントです。 同じに近い形が男性受けすると思います。 身長があるので、タイトなワンピに、カーディガンもありだと 思います。 都内にお住まいでしたら、有楽町阪急、西武に行かれると よくわかりますよ。 雑誌でしたら、OggiよりCLASSYです。 ブランドでしたら、EPOCA、フラジールなどがお勧めです。 色っぽいラインでしたら、NOVESPAZIOでしょうか? http://www.sanyo-shokai.co.jp/brand/index.html http://www.epocainfo.com/index_f.html http://www.sanei.net/brands/ns_f.html ご参考になれば幸いです。

kaokaokao417
質問者

お礼

 都内に住んでいるのでさっそく有楽町阪急、西部に足を運んでみようと思います! アドバイスありがとうございました! 

その他の回答 (1)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.2

大人でかつ色っぽいというのであれば、断然 パオラ フラーニでしょう!? ただ、値段はかなりはりますよ。 ラインは勿論ディテールが一歩先を行くといった雰囲気を持っています。 ただ、めちゃ細身です。 今、秋冬物が出始めています。 人気ですでに売り切れも続出しています。 興味があったら覗いてみてください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/stock/655565/
kaokaokao417
質問者

お礼

 おお! なかなかこったデザインで素敵ですね! 近場のデパートにはないブランドですが、さっそく探しに街へくりだしてみたいと思います! 情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ファッション

    身長173cm、53kgのやせ形の男子大学生です。 この体格でオシャレに着れる洋服のブランドを教えてください。大学生が買える値段の範囲でお願いします。 この年までオシャレに興味がなくファッションセンスなんかは 皆無だと思います。 こういう時って一人でお店に行って店員さんにオススメを聞くとかファッションセンスのある友達とお店に行ってアドバイスもらうとかがいいですかね? どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • ファッションセンスについて

    私は26歳の会社員ですが、どうしても自分のファッションに自信が持てません。 雑誌なので研究してみても、いざ自分で服を買いに行くと思ってるような服を買うことが出来ません。 周りを見るとセンスのいいOLが沢山いるのに真似さえうまく出来ません。 センスのいい服の買い方を教えてください!!

  • 30代のセクシーなファッション

    簡潔に言って夫がOLタイプのコンサバ系 ファッションが好きです。私はずっと 自分は童顔なのでかわいい系を押し通して 来ましたが、そろそろいい年だし(32) 夫のためにもセクシーなスカートやスーツなど きれいめファッションに移行しようと思っています。 きれいめファッションが好きな方、 着慣れている方、参考になる雑誌や ご愛着のブランドなど教えていただけると嬉しいです。 体型はスレンダーです。

  • シンプルで上品なファッション

    かわいい系のファッションでは高級感に限界を感じ、カッコイイ系のファッションに挑戦しましたがどうしても似合いませんでした。 30代女性・身長160cm・体型痩せ形・顔のサイズ普通・雰囲気かわいい系女の子っぽい系 問題は、かなり童顔であることです。かわいい系のファッションがハマり過ぎて、完全に全盛期の小倉優子キャラになってしまいます。 かわいい系は好きですが、年齢に見合った高級感やお洒落感が足りない気がしています。 顔的には、「かわいい系のファッション」がバッチリ似合いますが、 「かわいい系の延長線上にある、シンプルで上品なファッション」を追求した方が良いのか? これまで通り「かわいい系のファッション」で違和感を覚えるまでいく方が良いのか? みなさんにアドバイスをいただきたいです。

  • ファッションチェックお願いします。

    27歳男ですが、画像のようなコーディネートはいかがでしょうか? ボトムスはダークグリーンです。 ファッションセンスに自信がないので、率直なアドバイス、よろしくお願いします。

  • ファッション

    ファッション関係の仕事をしています はっきり言って、ウェアはセンスに欠けていると思います 四元奈生美ブランドだけでなく、他のブランドも参加してくると変わるかも知れません 見て楽しむスポーツとして服装も大事だと思いませんか?

  • 筋肉質な男性のファッション

    彼氏の服装についてなのですが、買い物に行った際にファッションについてアドバイスを求められたときに、どういうものを選べば良いのか分からず困っています> < 彼は、「自分にはファッションセンスがない」と言っていて、服を選ぶときはいつも私が見立てるのですが、私自身メンズファッションについてはほとんど知識がないため、なにが良いのかわからず・・・。 ネットなどで調べても、最近はやりの(?)細身な服が多く、がっしり体型の彼に合うものが見つかりません。 彼は23歳の学生、身長は170センチほどで、先にも書きましたようにがっしり型で肩幅が広く、腕や大腿部も太いです。 このような体型の人に合う服を扱っているブランドやショップ、通販サイトなどをご存知でしたら、教えていただけませんか? あまりファッションに頓着のあるほうではないので、できればシンプル&カジュアルで、あまり値の張らないものがいいかなと思います。普段もTシャツやポロシャツにジーンズなど、簡単な格好をしています。 また、コーディネートの参考になる芸能人のかたなども教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 高校生のファッション

    僕は高校生ですがファッションに全く興味が無くて、よく私服を見てダサいと言われます。 ほとんどの時間が学生服でいるので問題ないのですが、さすがに最近恥ずかしいと思って、ファッションを少しは気にして買いたいと思うのですがセンスが無くて困っています。 そこでこれからの時期(~夏ぐらい?)どんな服を買うといいかアドバイスお願いします。 また、ある程度コーディネートしてもらえるととても助かります。 ただ、あまりお金は掛けられないのでユニクロ等で揃えられるといいです。

  • メンズファッションについて質問したいことがあります。

    メンズファッションについて質問したいことがあります。 実は今服を探しています。 ただファッションには無縁でして、何をどうしたらよいのかが分かりません。 探しているのはカワイイ系と言えるかどうかは分かりませんが、そういう感じの服です。 身長163cmと小柄な自分に合わせようと思っています。 ただ、周りに詳しい人もおらず、雑誌なんかも全く知らないので全然分かりません… なのでそういった服が買える様な通販サイトやネットショップ、コーディネート等参考にできるようなサイトを教えていただけたらと思います。 写真なのですが、自分が持っている服からこんな感じかなと思われるのをあげてみました。 分かりにくいですが…

  • ファッションについてです・・・

    僕は、中学3年で、身長は小さく、163しかありません。 体重も54キロあって、どちらかというと筋肉質でがっちりしてます。 そして、短足です。 顔は、お世辞かもしれないですが、かっこいいほうだとは言われますが、それがほんとかどうかは微妙です・・・ 髪は長めですが、耳は出ています。 僕は、ファッションが好きで、よく服を買うんですが、いまいち自分に似合っているのかどうかわからないです。 周りからは、センスがいいとは言われます。 でも、僕的には、もっとかっこよく服を着こなしたいです・・・ 身長が小さくて、足が短いこと、がっちり体系なことを含め、ファッションについてアドバイスをください。 また、センスを確かめるサイトや、着こなし方のサイト、今の流行がわかるサイトなども教えていただければうれしいです。 お願いします!

専門家に質問してみよう