• ベストアンサー

最終的にはいじられる

1207701aの回答

• 1207701a
回答No.1

人は自分に媚びてくる人間を馬鹿にします。 かと言って「テメェらなんかめじゃね~よ」的な人間でも叩かれます。 夏目漱石の文章にもあるように、つまり、この世の中は生きにくいんです。 それに、男はひとりで弁当を食べるもんでしょ? 女子みたいに、つるんで弁当食べるのが普通ですか? せっかく男に生まれたんだから、まわりに気に入られることばかりに神経遣わず、そろそろ、自分の将来の夢を見つけ、その実現の為に準備を始める時です。 身体を鍛えるのは絶対いいと思います。 トレーニングは精神力を高めます。 「やめてほしい」とか、「やらないで」と言われて、君達の年代の男がやめますか? 相手が嫌がるからおもしろいんですよ。 余計やりますよ。 まわりに仲良くして貰おうとやっきになるのではなく、普通にしてたらいいんですよ。 あいづち打ってるだけ…それでいいじゃないですか? そうしてるうちに、話したいことが浮かんでくるようになり、自然に話せるようになります。 僕は「テメェらなんかめじゃね~よ」タイプの人間だったので、高校三年間、意図的にデマを流され続け、学校中の笑いものにされました。 自殺も考えましたが、苦しんだおかげで、今じゃ、もっと「テメェらなんかめじゃね~よ」タイプの人間になりましたね(笑) まわりに気をとられず、自分に目を向けて、トレーニングなり勉強なりで自分をみがくことです。