• 締切済み

映画のタイトルを教えてください。

10年ぐらい前に夜中のテレビでやっててもう1度観たいと ずーっと思ってるんですがいまだにタイトルが思い出せません。。。ずーっとモヤモヤしたままです。。。 映画の内容は、学校のクラスのみんなと先生(いたかな?)と林間学校だったか、キャンプだったか忘れましたがとにかく山に行くんです。そこでサンタクロースに変装した殺人犯達と出会うんです。殺人犯達は生徒を殺そうとするんですが結局は生徒達に殺されて、内臓をえぐり取られて学校の教室にホルマリン漬けにして飾られるっていう 内容なんです。映画の詳しい友人に聞いても分からなくて。。。どなたか教えてください!!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#4923
noname#4923
回答No.1

「悪魔のサンタクロース」かな?

関連するQ&A

  • 復讐映画のタイトルを教えてください

    最近の映画ではないのですが、たしか子供をいじめで殺された父親が傭兵で 教師になり、いじめた生徒に復讐する内容だったとおもいます・・・ 覚えてる場面は荒れた教室の荒くれ生徒にナイフを投げてたような(´・ω・`) それか、荒くれ者の教室の担任に選ばれてなんとかしてくれって内容か・・・ 映画は洋画です。 うろ覚えで申し訳ありませんが、知ってる方がいらっしゃれば この洋画のタイトルを おしえて頂きたいですペコリ(o_ _)o))

  • 映画のタイトル 教えてください!

    数年前の洋画で、 NYの高校教師が不良生徒に刺され、 ロスの高校に転職するのですが、 そこでも柄の悪い生徒がたくさんいて、、、 最後は結局その教師が生徒とロシアンルーレットで 負けて死んだような…(最後のシーンは他の映画とごっちゃになっているかも) 映画の冒頭は、その教師が自転車に乗ってNYの高校に出勤するシーンでした。 NYでその教師の持ち物に殺人予告が数字(多分アメリカの法律の殺人罪の番号だったような…)で書かれていて、 それを書いた生徒に刺されるんですが、 刺された教師はそれがトラウマみたいになって学校を辞め、 遠く離れたロスでまた教師をする羽目になるというあらすじでした。 そしてその殺人予告の数字が、タイトルっだったのですが、 どうしても思い出せないんです。 主演は黒人の俳優さんだったのは確かなんですが、 モーガンフリーマンじゃなかったかなぁと思って検索したのですが見当たらず、違ったかもしれません。 アメリカで購入したビデオテープを一度観たのですが、 日本語字幕がなかったので、もしかしたら日本語のタイトルは数字じゃないかも知れません。 多分5~10年前の作品です。 その映画のタイトルがわからなくて困っています。 わかる方いらっしゃいませんか???

  • 古い映画のタイトル教えて下さい!

     ある邦画を探しています    内容は、教師と生徒(現在の1クラスぐらいの人数だったと思います)が山に登っている途中、下山してきた男とすれ違う。そのまま登っていると天候が崩れてきたので、山頂(?)にある山小屋を目指しそこまで行くことにするが、あるはずの山小屋はさっきすれ違った男に燃やされてなくなっている。教師と生徒は猛吹雪の中、必死に燃料を集め、身を寄せ合って雪で真っ白になりながら寒さと闘う…。  これしか覚えていないんです。しかもTVの放送で見たのでいつ頃の作品か全く分かりません。TVで見たのは20年ぐらい前に見たと思いますが、その時かなり古い作品のように思いました。  全くはっきりした情報がないですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

  • 映画のタイトル

    昔見た映画で、オーストラリアの映画です。 内容は、ある家族が山奥に車でキャンプに行くんだけど、途中でその車が谷に落ちてしまって、男の子だけ助かるんです。その後、男の子は山の中(というか自然の中)で生きて行く事になるんだけど、山の達人みたいな男の人にあって、生きていく術のようなものを学んでいきます。結局その男の人は死んで男の子はそのまま自然で生きていく決心をするというようなものでした。 日本でもアメリカでもテレビで放送されていたのを見たことがあるのでとても有名なものだと思います。もしご存知の方いたら、教えてください。

  • この映画のタイトル知りませんか?

    こんにちは☆ うろ覚えなんですが、ホラー系の洋画で 『家族で夜中、山を走っていたら、道に迷い、乳母車が突然車の前に出てきて、霊柩車に一人ずつ連れていかれ、家族が一人ずつ消えていく』 っていう内容の映画のタイトルを知っている方がおられたら、教えてください!! 気になって気になって・・・教えてください、よろしくお願いします(´Å`;)

  • もう一つ思い出せない映画のタイトル。

    昨日も質問したのですが、もう一つ教えてもらいたい映画のタイトルがあります。 主人公は大学に通う青年二人。 お父さんとの約束かなにかでA判定をもらわなきゃ退学?にさせられてしまうのを回避するために学校の規則の中の「クラス内の生徒が死んだら成績に関係なくA判定」を実現するために自殺に見えるように色々奮闘する映画なのですが分かる方教えてください! 主人公の一人はメガネをかけていた記憶があります。

  • この映画のタイトルわかる方

    実際に見た映画ではないのですが、たまたまどっかの映画レビューで見て、少し気になってる映画があるのですが、タイトルもそのサイトも忘れてしまいました。 ヒントが少なくてすみませんが、この映画のタイトルわかる方いませんか。 ・アメリカもしくはヨーロッパの映画 ・閉鎖的な雰囲気の学校が舞台 ・教師(女性)が主人公 ・主人公はクールな女性で、女生徒に人気 ・でも学校の外では、結構ダメ人間 ・転校した生徒が気に入ってしまい、贔屓 ・その贔屓のせいで、他の生徒が嫉妬してしまい事件が・・・ うろ覚えですが、上記みたいな内容だったと思います。 あともしかしたら日本未公開の映画だったかもしれません。 見てないので、面白いかどうかはわかりませんし、そのサイトでもあまり良い評価はしていなかったように思うのですが、タイトルが全く思い出せないとなると、逆に気になってきてしまって・・・ もしわかる方いらっしゃれば、教えてください。 返信遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが分かりません

    このカテゴリーでいつもお世話になっております。 最近、感動する映画を探していてふと思い出した映画があります。 5、6年前私が中学生だった頃に英語の授業で教室で見た作品です。(教科書にも載っていたので有名な作品かもしれません) 少年とイルカ(もしくはシャチ)の物語で、岩場のような所でそのイルカが海から少年を飛び越えるシーンが印象に残っています。(明確ではありません) 中学生の頃に見た内容なので、これぐらいしか覚えておりません。 でも、とても感動した映画で授業の後、泣いている生徒もいたぐらいです。 このような少ない情報ですが、ぜひもう一度見てみたいので情報をお願い致します。 ご覧になった方がいらっしゃいましたら、感想を教えて頂けると、なお有難いです。

  • この映画のタイトルを教えてください

    先月位に・・・夜中にやっていた映画なんですが、半分寝ぼけながら見ていたので、うっすらとしか記憶がないんですが、映画のタイトルを知りたいので知ってみえる方がいたら教えてください☆ 主役は間違いなく“ジュード・ロウ”! で、話の内容はというと、ジュード・ロウは連続殺人者で、付き合った彼女たちを次々と殺していく。 だけど、事故に見せかけて殺したりするので、警察には捕まらない。 ある時、河に沈めたはずの遺体が何かの拍子に浮かんできて、警察の容疑者リストに入れられる! そこから刑事さんとジュード・ロウの駆け引きが始まって・・・。 尚且つ、次のターゲットを見つけた彼は、徐々に彼女を追い詰めていく・・・!? 確か、仕事は医者か研究者か何かで白衣を着ていたような気がする。。。 こんなおぼろげな記憶しかないんですが、最後は確か自殺するんだったかな? 赤い血がべたぁって画面に映っていたような気がするようなしないような??? 知ってる方、是非教えてください☆          

  • ホラー映画のタイトルを教えてください。

    数年前にDVDで見たのですが、ちゃんと見れなかったので、また見たいのですがタイトルがわからず困っています。 有名な俳優さんは出演していなかったと思います。犯人が「コレ」とはっきりせず、ちょっとカルト?サイコ?っぽい雰囲気でした。 いくつかのシーンしか覚えておらず、覚えている内容は・・・ ・犯人(?)は人間なようで人間じゃない。山小屋のようなところに住んでいて、足がめちゃくちゃ早く、すごい勢いで追ってくる。映画の中ではハッキリと姿は映りませんでした。 ・舞台は森・・・もしくは田舎の誰もいないようなところ ・警官っぽい人が、通報を受けやってきますが殺されてしまう ・途中主人公がキャンプ場のようなところにたどり着き、車ばかりで人気のない不気味な雰囲気 ・最後は、山小屋が燃え・・・犯人らしきものは確か死んでいない(続きが作れそうな感じで終わりました。) これぐらいしか覚えていないのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。