• 締切済み

男性がバレにくい化粧の方法を教えてください

私は20代半ばの男ですが、仕事がプログラマーなので毎日が残業や徹夜で休日には15時間ぐらい寝たりと良くない生活を送っています それゆえにか・・・元々は白い肌だったのがガサガサだったりなーんか黄色い顔してたりで・・・普段はいいけど、何かの行事や大切な時にこの顔はないな~と思うようになりました。 そこで、コスメ知識0の私にどうか教えて欲しいのですが、男性でもバレにくい化粧の方法を教えてください。具体的な目的としては・・・ (1)肌を白くできればいい&綺麗に見えるようにできればいい (2)バレにくい化粧がしたい (3)できれば、ニキビ凸凹や小さいニキビが隠したい ※ ちなみに、夏場は美白タイプの日焼け止めを塗って肌を白くしてました。バレたり突っ込まれても「日焼けすると痛いから」と言って周囲を納得させられました。なので、日焼け止め系でもいいものがあったら教えてください 本当は、化粧品コーナーの社員に聞けばいいのでしょうが、男性では恥ずかしいし、同僚にも聞けません。 ネットでも調べてみましたが知らない専門用語で「これぐらい知ってて当然」前提で話が進むので理解不能なんです(小学生に因数分解から教えてる感じ) 本当に切実なんです。キモいかもしれませんがよろしくお願いします。 相手会社との取引やプログラムの企画時とか徹夜で黄色いガサガサだと自分に自信が持てないんです・・・・

noname#95083
noname#95083

みんなの回答

  • nnjj
  • ベストアンサー率42% (172/408)
回答No.1

ばれにくいとは、また難しい(^^;) なぜなら、お化粧をする女性は、化粧をしているしていないを簡単に見分けられるから。 ガサガサお肌を隠すのではなく、ガサガサお肌をタマゴ肌に改善する方がよっぽど良いと思います。 なぜなら、ガサガサ肌にお化粧すると、余計に粉吹いたような厚塗り感が出ます。薄く下地クリームを付けたとしても、ガサガサ部分は厚塗りしているように見えてしまい、かえって逆効果。 寝ない日であろうと、寝る日であろうと、ご飯を食べたり、トイレに行ったりする時間くらいはありますよね。 その時にお手入れすれば、かなり改善されると思います。 シートパックしながらご飯食べるとか。(5枚で700円くらいで、ドラッグストアで手に入ります。) でも、ご質問では今すぐなんとかしたいようですので、お手入れはこれから毎日やってもらうという事にして、今どうするかとなると・・ どんなファンデーションや下地クリームでも、肌そのものに水分が無いと、上に重ねてもガサガサのままですし、更にガサガサは悪化します。 なので、素肌にそのまま塗るというのは絶対にしないでください。 まず、顔を洗います。メンズ用の洗顔フォームは脂を取りすぎてしまうのでお勧めしません。ナチュラル志向の普通のせっけんやベビーソープで十分です。泡立てる事は言うまでもありません。 洗顔後、何となくさっぱり、でも潤いも残ってるというのが理想です。 そのまま乾燥をさせない為に、化粧水をたっぷり肌に入れ込みます。 これも男性では買いにくいという事は無く、ドラッグストアのプチプラコーナー(ブランド化粧品ではないコーナー)にいっぱいあります。 にきび用商品の近くにあったりするので、男性が選んでいてもさほど気にならないです。 200mlで500円とか、そういう物でバシャバシャ水分を入れ、しっとりさせます。 せっかく入れ込んだ水分が逃げないように、乳液やクリームなどを使います。かなり薄くで大丈夫。 その後、隠したい色々を綺麗に見せるためファンデーションを使うのですが、ナチュラルにしたいのであれば、リキッドファンデーションがお勧めです。(ゆるいクリームのようなもの) かなりナチュラルにしたいとのことなので、今話題のBBクリームとかどうでしょう。これもドラッグストアで手軽に買えますし、話題なのでネットでも簡単に買えます。 これを本当にうすーーーーくスポンジで顔にのばしていきます。 付けた後、テカルようであればティッシュで押さえて出来上がりです。 とにかく、土台を作ってから隠したいものを隠して下さい。 じゃないと、隠したいところが余計に目立つ結果になってしまいます。

関連するQ&A

  • 化粧水でニキビを治そうと2つの化粧水で思い悩んでい

    化粧水でニキビを治そうと2つの化粧水で思い悩んでいます。 アクアレーベルの「ホワイトアップローション」か アクアレーベルの「アクネケア&美白水」の化粧水はどちらがニキビに効果がありますか? どちらもそこそこ口コミがいいのですが、どっちを使った方がいいでしょうか。 私の肌はニキビが多くニキビ跡は赤みが強いです。 凸凹もあります。

  • 男がにきびを隠すために化粧って引く?(男性でも女性でも回答お願いします)

    22歳、男性です。 僕はにきびも少しあるのですが、それよりもにきび跡の赤みがすごくて、外に出られません。なので男性用でにきび用のファンデーションを使っています。顔全体に塗りまくって、肌と同じ色にします。 使うと全然違うんです。にきびのない人に比べれば、まだ肌が少し汚いですが、付けないと真っ赤っかなんです。 化粧してだいぶきれいになりますが、やっぱりにきびのない人に比べると、もっときれいな肌になりたいって思います。それよりも化粧しなくても外に出られるような肌になりたいって思います。芸能人みたいなきれいな肌とまではいかなくてもせめて普通の人くらいに。 男がにきび隠すために化粧してるっておかしいですか?引きますか? 本当は化粧なんてしたくないのに、仕方なくしてるんです。理由が理由ですよね。 汚い肌をきれいにみせるのは普通のことですよね? 皮膚科にも通っています。月1万7千円くらいです。毎日、化粧水、乳液も使ってます。早く化粧しない生活に戻すためににきび跡を治そうと頑張っています。

  • 美白とにきび対策同時にできる化粧水ありませんか?

    こんにちは。私はいま高校生です。 もともと日焼けしやすくてしかもなかなか戻らないので、肌が黒いのに悩んでいます。しかも最近にきびもできるようになってしまって本当に悲しいです。日焼け止めもつけてるし、にきびの薬もつけてるんですけど全然ダメなんです。この二つを同時に改善できる化粧水はありませんか? また、先日オルビスのホワイトニングをすすめられたのですが、美白効果あった方いらっしゃいますか?どちらの回答でもいいのでお願いします!

  • ニキビ肌の化粧水

    私の日焼け止めは、SPF50を使ってます。SPFの数値が高い程、肌の負担が大きいことを知りました。 20代前半の頃、夏場の寝る前の化粧水は、『肌水』を使ってました。 ところが、20代後半になるとシミが出始め、寝る前だけ『ケシミン液』を使ってました。 今年のはじめ、赤ニキビになり、皮膚科でニキビを治すクリームを処方され塗ってます。 先生は、その上から化粧しても大丈夫と言ってましたが、極力化粧は控え、ニキビを治すクリームを塗るだけで就寝してます。 でも、夏の暑さと日焼け止めのせいで、肌は乾燥し始めてます。 赤ニキビの肌にも、使っていい乾燥肌用の化粧水を教えてほしいのです。 お願いします。

  • 美白の化粧品について

    18歳ですがニキビとニキビ跡に悩んでます。 ニキビは小さいのが少しあるだけなんですが跡が赤くなり、目立ちます。 そこでニキビ跡には美白の化粧品がいいと聞いたのですが、美白ものは18歳でも使っても肌の負担はないんでしょうか?? 若い頃から美白ものを使うと良くないと聞いた事があります。 もともと色白な方なのでニキビ跡がかなり目立つんです。なのでニキビ跡を消して、真っ白な肌になりたいです。ちなみに肌はオイリー肌だと思います。

  • 男性化粧品

    最近は男性でも化粧というか肌の手入れなどを するということに驚いている20の学生です 無理にやりたいとは思わないんですが まぁ少しの努力で自分を磨けるならいいと思っています が、何をどうすればいいのかはさっぱりです・・・ 友達とかは化粧水?を使ったり、主に顔をメインに お肌の手入れをしているようです 今まで特に気にした事もなかったので 何にをどうすればいいのかわかりません 男性のみなさんで、手入れしていらっしゃる方は どういったようにしているんでしょうか?? ちなみに僕は汗っかき、顔ににきびは無いけど スベスベといわけでもないです よろしくお願いします。

  • 化粧することについて

    18歳です。 中華料理屋でバイトしています。化粧することはマナーなんですよね? 私は肌が綺麗じゃないので余計肌に塗りたくっていかなくちゃ行けなくて、それがすごいストレスです。 肌は白いのですが、ニキビがあって毛穴も目立つのでそれを隠す為に綺麗に見せる為に化粧をしているのですが、この肌質なのですぐに崩れて余計汚く見えてしまいます。 これから夏になると余計怖いです。 目元だけ化粧して肌は何も塗らずにバイトに行ったら、やっぱりまずいですか? 夏場が本当に恐怖です。しかも、肌に塗っているのでもっと荒れそうで怖いです。

  • 化粧をしようか迷っています

    女子大生です。 もともとニキビがひどく、化粧は面倒と聞いていたので大学に入った当初は、ニキビが良くなってからでいいかなと思っていたんですが、最近迷っています。 なかなかニキビが良くならなくて、 化粧でニキビがひどくなるのは嫌ですが、 ニキビやニキビ跡のひどい肌を晒しているのもどうなのかなと思いまして・・・ お薦めの化粧の仕方やコスメなど 何かしらのアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの化粧水

    今かなり日焼けしてて、顔がかさかさしてて皮がむけてます。 どうかおすすめの化粧水などで肌を元通りにして美白になれるものはありますか? あと、今中学で2日後には写真撮影があるのでできるだけ早めに回答してください。 教えてください!!

  • 基礎化粧負けした肌は、どうしたら治りますか?

    長い間使っていたアクアコラーゲンゲル「美白」と間違えて、 アクアコラーゲンゲル「スーパーモイスチャー」を使ったところ、 肌が全体的にでこぼこになり、まぶたの上などは乾燥しています。 3日使って間違いに気づき、「美白」を買いなおして使っているのですが、 1週間しても治りません。 説明書などには、肌に合わなかった場合使用を中止するようにとありますが、 代わりに何をつけたらいいのかは書いておらず、 かといって何もつけないのでは、洗った顔が乾燥して痛いです。 普段は化粧もせず、基礎化粧品も滅多に変更しないので、 知識が乏しく、どうしたらいいのかわかりません。 間違ったもので荒れた肌は、どうしたら治せるのでしょうか?