• 締切済み

おすすめの化粧水

今かなり日焼けしてて、顔がかさかさしてて皮がむけてます。 どうかおすすめの化粧水などで肌を元通りにして美白になれるものはありますか? あと、今中学で2日後には写真撮影があるのでできるだけ早めに回答してください。 教えてください!!

みんなの回答

• naki_ochi
回答No.2

2日では、やっぱり皮むけは治りませんね~。 私は、ブライダルのヘアメイクの仕事をしているのですが、たまにこういう悩みの花嫁さんがいます。 とにかく保湿をすることですね。 写真を撮る日は、保湿力の強い乳液や、クリームを撮影直前まで塗り続けてください。乾燥すると皮むけが目立ちます。テカリが気になる場合、余分なクリームを撮影直前に軽くティッシュで押さえましょう。 ファンデーションで隠すのもいいですが、お粉のファンデはダメです。 リキッドのファンデーションなど、液体でないと、よけいに皮むけが目立ちます。パウダーは使ってはダメです。 撮影前の日に実際にファンデを付けて、デジカメで顔を撮って確認してみましょう。 実際にカメラで撮ったらどんな写り方をするのか、鏡で見るより結構大丈夫な時もあります。 テカっているようなら、軽くティッシュで押さえましょう。 でも、ファンデーションは、自分の肌の色にあってないと、塗った所と塗ってない所の色が違ったりする恐れがあります。 中学生なら、最初に書いた、撮影直前まで乳液や保湿クリームを塗り続けることかな。 ファンデーションの色や、保湿クリームなどは、お母さんに聞いてみて、お母さんが持ってる物を借りたりしてみてはどうでしょう。 何とかなるといいですね。

base_love
質問者

お礼

ありがとうございます!!

• bunny82
回答No.1

2日では皮むけは直らないとおもいます。 しみないようなら、いつものように普段どおりのケアを続けてあげてください。 写真撮影の日だけでいいのなら、 ファンデーションでお化粧をしてみるのもいいかもしれません。 でも私の経験からすると皮むけしてるときは、 あまり化粧しても綺麗にしあがりません。。