• ベストアンサー

靴をオーダーした事のある方教えて!

子供が幅広で困っています 外靴はまだ3Eがあったりするのですが 上履きが細めで・・・。 先日広めのを見つけて購入したのですが 今日洗っていて、足の汚れの型が中指までしかありませんでした。 と言う事は・・・あとの2本足はどうなっているのか? 元々薬指と小指が内側に曲がっているので とても心配です どなたかオーダーした事のある方がいらっしゃったら お店等を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toagoo
回答No.1

お住まいがどこか 判りませんので曖昧ですが、 デパートなら シューフイッターがおりますし、 オーダーもやってますよ。 私も上履きはオーダーしたこと無いですね。 足がすぐ大きくなるし、値段が高いので、 足先が出る草履(スリッパ)か、 運動靴(上履き用) 学校の先生に 相談してみては?? 上履きは 違う種類は、許可が出ないとか、イジメの 問題が有りそうですか?? 社会人になってからは、韓国にオーダーしに行ってます。 足の形が変わっているので、靴が合わないのです。 普段の靴も スニーカー多いです。 微調節が出来るので  楽です。 私も 靴が合わなくて 足が少し変形気味です。 お子さんも 早めに 足の治療しておいた方が良いですよ。  参考になるか 判りませんが   

kanngaru
質問者

お礼

今住んでいるところは田舎なので、デパートが無いんです。 前に帰省したときはデパートに行って、シューフィッターさんに相談して外履きを選んでもらいました。 室内履きはないんですね~。 残念です 今は保育園なので、いじめとかは無いと思います 色だけが指定で、あとはいろんな絵がついていたり 形が違ったり・・・。 先ほども言いましたが田舎なので、形成外科で足の指まで見てくれるのかな~って心配。 それもおじいちゃん先生だと思うし・・・。 早く地方都市でいいから転勤になりたいと願っています 今回はありがとうございました。

その他の回答 (2)

• saki22
回答No.3

革靴はオーダーしたことがありますが、上靴は聞いたことがありません。 ただ、スポーツメーカーが自分の靴に合った中敷を作ってくれると聞いたことがあります。(うろ覚えですみません) 私も幅が広く、いつも靴を探すのが大変です。 学校指定の通学靴でまき爪になって手術した経験もあります 涙 幅の広い靴は紐付でないと、どんどん足が前に行ってしまうので、ますます足の指に負担がかかるそうですよ。

kanngaru
質問者

お礼

巻爪で大変でしたね 友達もこの前両足交互にやっていました。 学校指定ももっと考えてほしいですよね ありがとうございました。

noname#4118
noname#4118
回答No.2

子どもの上履きですよね? 小学校などで使う。 オーダーで作るのは無理でしょう。 上履きは手作りではないですから。 対策としては大き目のサイズを買うぐらいかな? 僕は足が大きく、甲が高いので、オートバイ用のブーツをオーダーで作ってもらったことがあります。 定価3万円の革のモデルでしたが、オーダーで作ったらプラス1万円の4万でした。 足型が無いとかで、半年ほど待たされましたが、作ってもらえただけラッキーです。 オーダーで靴を作るって、そういう感じですよ。

kanngaru
質問者

お礼

足型を作ってもらったんですね 子供じゃ無理ですね~。 前にTVでセミオーダーだかをやっていたのですが それも2万円ぐらいしたような・・・。 でも外履き。 ほんと足の事は大変ですね 今回はありがとうございました。