• ベストアンサー

家を出るべき?

kaiyukanの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.6

こんばんは。 前回も回答した者です 確かにお母様は度が過ぎては居ますが 女なんだから相手が誰であろうと23時過ぎまで遊ぶのはダメ。周りの子がみんな平気なのなら、アンタの周りが所詮その程度ということ。更に数日連続で夜まで遊ぶのはダメ。連続するならせめて夕飯はうちで食べなさい。一番ショックだったのが連絡を無視されて親の存在を拒否されたこと ここは私もとても同意できます(私は30才主婦です) 古いと思われるでしょうが、若い女性が深夜遊びまわってるのは やっぱり感心しません。夜道襲われても文句言えませんぞ。 娘なら、成人してても私でも怒ると思います もう大人なんだから時間を気にせず遊びたい としきりに主張してますが、 私は子供の主張に思えます なのに無視しちゃあ、そりゃ心配かけますよね 捜索願出されてもおかしくないです 彼氏さんですが、お母さんに挨拶してますか? お付き合いさせてもらってますって。 出来れば、結婚を前提に、があると更にいいです でないと、親としては許せないと思います 挨拶もしないなんて、ろくな男じゃないと思ってるかも。 いきなり一人暮らしをしては、根にもてれて 後々が余計大変になりそう。 するなら、かなりの覚悟は必要だと思います 出来れば、病院にも一度見てもらいたいですね ご親戚はいませんか? できれば間に人を入れるといいんですけどね ・育ててくれた感謝はすごくもっている。ありがとう ・老後の面倒も、絶対見るから この二点、強くしつこく言ってみるといいかも。

liko917
質問者

お礼

ありがとうございます。 間に入るちょうどいい人間がいないんです。 息が苦しくなりそうです。この状態から抜け出したいです。

関連するQ&A

  • 母です

    2児の母です。 ひどい母です。 自分の思い通りにいかないと・・・ 怒鳴る・ふてる・避ける・無視・ののしる・・・・ 家中が私のせいで嫌な空気です。 ひどい母です。自分でもコントロールできません。 ダメ親9年目です。こんな母に育てられ子供はどう育つのか・・・。 子供はどんなに辛いのか・・・ ダメ親に育てられた方、ぜひ子供目線からご意見お願い致します。 厳しい意見を受け止め反省と今後の自分を見つめなおしたいと思っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 家をでるべき?

    母親について 私が3歳の頃、母が違う人と一緒になるとの事で父と離婚。 その後、新しい男性と3人で同居。 私が高校生の頃、また新しい男性と出会う。 (2番目の男性は少し酒乱気味でした) 私が一人暮らしすると同時に、母も家を出て、一人暮らし。 3番目の男性と結婚。 私も家に戻り、現在母・養父・私の3人で同居。 今はまた新しい男性が居ます。 しかし、前回と違い今回は離婚する意志はない様子・・・。 こんな母を見て、私は「母には母の人生があるのだから」と言う気持ちと、「なんてだらしない」と言う気持ちが入り混じっています。 また、もし宜しければ私の今までの質問をご覧いただければ、お分かりいただけますが、 現在彼氏がいるのに、前職場の上司が忘れられず一度だけ、関係を持ちました。 ダメだ。ダメだといくら思っても、忘れることが出来なかったので、一度だけ上司に抱かれて終止符を打とうと決心し、先日終わりました。 彼氏のことはとても好きで、一度に2人の人を思ったのも、既婚者に好意を寄せたのも今回が初めてでした。 しかし、今回のことで、「やはり私には母の血が流れているのか・・・。」と落ち込んでしまいます。 そして今日、母と喧嘩しました。 気分屋で優しいときは本当に優しいです。 そして、母の愛情は小さいときから充分感じていました。 しかし、今の母の状況(養父がかわいそうで仕方ありません)、最近ぶつかることが本当に多いこと。を考え、家を出ようかと考えています。 ただ、今の彼との結婚も、まだ私の気持ちだけですが、考えていて、今家を出て無駄なお金を使うのはどうか?と言う気持ちもあります。 どうすればいいでしょうか・・・。 長文、申し訳ありません。 最後までお読みいただき有り難うございました。

  • 彼の家にお泊まりに行く事

     こんにちは。私には、付き合い始めてから5ヶ月の 遠距離の彼氏がいます。月に一回会えるくらいで、 いつもさみしい思いをしています。  だから、今まで2回、彼の一人暮しの家にお泊りに行きました。 その時は、本当に幸せなのですが、いつも、お母さんに ウソの理由を言って出かけるので、心が痛みます。 私は、今21歳なので、彼氏の家にお泊まりに行くくらい 世間からいうと普通なのでしょうが、我が家は過保護で 恋愛の話なんて、今まで避けてきたような親子関係です。  私としては、お母さんにだけでも彼のことを話して、 心がすっきりして彼に会いに行きたいのです。  どうゆう風にお母さんに彼のことを切り出せば良いのか、 話すべきなのか、悩んでいます。 また近いうちに、会いに行く予定なのですが、 今回は、2泊したいので、友達の家に泊まるって言う理由だと 怪しいような気がして、ますます心が痛みます。 どう話したらいいのでしょうか。

  • 男の家にお泊り

    19歳大学生女です。 今29歳の彼氏が居ます。 親に紹介はしてません。 彼氏は一人暮らしをしているんですが、その彼氏の家に泊まって行くと親に電話すると、凄く怒られました。 男の家にお泊りをするって良くないことと言われていて、私も何となくそう思っていたのですが、何故良くないと言われるのかが解りません。好きな人と一緒に居られる時間が長いし、一晩一緒に居ても楽しい人っていうのが解ればお互いの関係もさらに良くなると思うのです。 親が言うに、「一人暮しの男は女を自由に連れ込みたいから一人暮ししてるんや」と言います。 それから何度も嘘をついて泊まったりしてましたが、バレてしまったようで…外泊禁止。もし友達の家に泊まるならその家の親に電話をしてもらえとまで言われてしまいました。 (1)何故駄目なのか、 (2)どうしたら親に彼氏の家に泊まることを納得して許してもらえるのか 意見を聞きたいです。 回答お願いします

  • 彼氏の家に初お泊り…?

    彼氏の家に初お泊り…? 今年大学生になったばかりのカップルですが彼氏が東京で一人暮らしで私は地元で実家暮らしをしています。 付き合いは2年近くで彼氏の家には何回もいっています。彼の親も私のことは知っていて挨拶もしました。私の家に彼がきたことは一度しかありませんが母に挨拶してもらいました。 次のGWに彼が地元に帰ってきます。 高校生の時から泊まりにこいといわれていましたが高校生であるということで断っていました。 高校生の時は彼も納得してくれましたが大学生になったら絶対泊まれといっていました。 そして大学生になった今GWに泊まりにこいといわれました。 私自身遠距離しているため彼とのお泊りはしたいと思いますが家が厳しいためその話をしても駄目だといわれてしまうと思います。 しかし大学生になっても泊まりにこれない人はもう無理だと彼氏はいい、今回無理なら振られるかもしれません…。 そんな男やめろと思うかもしれませんが私は彼が大好きなのでどうしようもないんです。 私が前友達の家に泊まった時には友達の家(家族)に電話をかけるような家族で私もお泊りはほとんどしたことがないため友達の家に泊まると嘘をついてもばれる気がします。 また私自身親に嘘はつきたくありません。 (1)無理を承知で親に頼み込む しかし駄目だった場合彼氏と別れるかもしれない (2)ばれる覚悟で一人暮らしの友達の家に泊まるという 親は自分を大切にしてくれてると実感していますがやはり泊まりたいです。 ちなみに彼とはもうえっちをしています。 泊まりにいってもやる回数増えるだけですが… ほんとに悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか?? わかりにくい文章ですいませんが回答お願いします。

  • 家を追い出されたときの泊まる場所

    私は高校生の女子です 私の親はかなりダメな親です 母子家庭なのですが 母の彼氏が来ると家を追い出されます 今までは姉夫婦の家にお世話になったり 兄のアパートに転がり込んだり 彼氏の家にお世話になりました でも義兄の転勤で姉夫婦は遠くへ引越してしまい 兄も仕事で海外に行ってしまい さすがに何回も彼氏の家にお世話になるわけにもいきません 本当は兄のアパートの合鍵を作ればいいのですが 本人がいないのに作れるのかどうかわかりません 私の高校は中高一貫で寮生がほとんどで 友達は頼れません 寮ももう空きがないそうです 次の土曜日にまた母の彼氏が来るかもしれません そしたらもう泊まるとこがありません さすがに家出掲示板なんて危ないし 私はどうすればいいのでしょうか,,, 警察のご厄介になると推薦がもらえなくなってしまうし,,, 母に怒られます 叩かれるのは嫌です 頼れる親戚もいません 高校生が家を追い出されたら どこか泊まる場所はありますか?

  • 婚約者のお母さんに家を取られてしまっています。。。

    婚約者の親が離婚し、そのお母さんと同居をしていたのですが、 ある日、『息子の世話になんかなりたくない!離婚したんだからこんな家出て行って幸せになりたい!でも心臓が悪くてあまり働けないからしょうがなくこの家にいるんだ!住む場所見つかったら出て行くし親子の縁も切る!』 お母さんはもう親ではなく女になっていまい、息子を捨て彼氏の元へ行きたいそうなんです。 お母さんの彼氏は息子が面倒を見てくれるから・・って思っているので面倒見る気などありません。 私はそんなお母さんとうまく行かず、お母さんが出て行くまで実家に戻ることにしました。1月には出て行くって話だったので。 そしたら、お母さんが自殺未遂をしました(毎回の事です) 彼氏に結婚を断られたからだそうです。。。 しかも彼氏(息子)が病院へ行っても、『お前は幸せで憎い!!死ねばいい!!二度と来るな!!』と気が狂ってます・・・ 自分が家族を捨てて男に行こうとしているのに、 面倒を見てきてる彼氏(息子)に向かってそんな事を言うのです。 今までも散々親だから・・・って面倒を見てきたけど、 さすがに今回の事で、彼氏(息子)は愛想がつきたそうです。 お母さんが出て行ったら、お父さんとあの家で3人で暮らすことになりました。 でも、退院したお母さんが家へ帰ってくるので、彼氏(息子)も身の危険があるので私の実家で暮らすことになりました。 するとお母さんは、結婚を断られた彼氏と仲良く家に住み始めたのです。 もちろん住宅ローン、光熱費などの支払いは全て彼氏(息子) どうすればお母さんに家を出て行ってもらえるでしょうか? 家を売るしかないのでしょうか? お母さん達は結婚して出て行くって言ってますがタダで住める家なら誰も出て行きませんよね? 助けて下さい

  • 子供が殴り、相手の親に殴ると言われました

    以前、うちの子が年下の子を突き飛ばしてケガをさせたことがありました。 その時に、親御さんが言いに来られ、親子とも謝り納得して帰っていただいたことがあります。 今回は、足を払ったとかパンチをしたということで、また言いに来られました。 今回はケガはしていません。 相手の子はとてもしつこく言ってくるらしく、 無視してもどうにもならないようです。 それでも大きいんだから、相手にしちゃだめと言ったのですが、 子供も泣きながら、相手がしつこいからと言っていました。 相手の親御さんにも「頼むから無視してほしい」言われました。 今回も親子して謝ったのですが、 相手の親は納得していないらしく、 今度は家に行くからとか、 うちの子に今度殴ったら殴るから、それでもいいのか! ととても強い口調で言われました。 うちの子はうんというだけでした。 自分の子が悪いので、学校と児童相談所に連絡するつもりではいますが、 それ以外に何かいい方法や相談機関はありますか? 相手の子もけしかけてくるし、 今度は本当に子供が殴られてしまうのではないかと、 不安で動悸がするし、眠れず、困っています。

  • 彼氏の家に行って・・・

    何回か彼氏の家に行ったりしてきたんですけど 緊張して彼氏の親(母)などにきちんと「お邪魔します」や「こんにちわ」 しなきゃいけないのに 基本なあいさつを全くしていません・・・ いざ親の前に立つとはっきりゆえずにすれちがってしまいます・・・ なので彼氏の親からはすごい悪い評判になってしまいました。 今は顔も合わせてくれなくなった気がします・・・・。 どうすれば悪い評判から良い評判に変わるのでしょうか・・・・? やっぱり顔を合わせてもらえなくてもあいさつしたほうがいいんでしょうか・・・?

  • 家に居たくない

    姉に暴言を吐かれています。 「デブ」「きもい」「クソ女」などの内容で、本当に不愉快です。 父と母は完全に姉の味方で、母に至っては姉の暴言に対して一緒に笑い合ったり同意したりと、手のつけようがありません。 父とは、以前姉と喧嘩をしたときに、あちらに非があるのにもかかわらず私に怒鳴り散らしてきたことから、無視するようになりました。 それに母は私に食べ物を勧めてくるくせに、私がそれを食べようとすると、「また太るよ~」などと言って、馬鹿にしてきます。 今すぐ家を出て行きたい気分ですが、まだ未成年なので経済的に辛いです。 どうしたらいいですか。