peanuts-5のプロフィール

@peanuts-5 peanuts-5
ありがとう数26
質問数0
回答数44
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
4%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/05
  • 顔が不細工で孤独歴の長い人間でもお金持ちになれば人生楽しめますか?

    教えてください。

  • 家を出るべき?

    お世話になっております。 先日こちらで質問させていただき、大変参考になりました。それがコチラです。→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5321765.html その後(本日)、母と話をしたのですがまた悩んでしまったので順を追って書き込みたいと思います。長文になりますことをお許しください。 昨日、彼氏と会って0時ジャストくらいに家まで車で送ってもらいました。実は23時くらいから母からの電話が何度も、メールも脅すような内容が送りつけられてきていたのですが、怖かったのでサイレントにして一切見ませんでした。今までは返信して慌てて帰っていましたが、今回という今回は本当に心が疲れていたので、初めて親からの連絡を無視したのです。 彼の車を見送って門を開けようと思ってビックリ。門がスズランテープで何重にも縛られていたのです。本当に愕然とし、恐ろしくなりました。 その後爪を傷めながらも自力でテープをはずし中に入ると、すごい剣幕の母が寝室から出てきて、「ふしだら女!」や「帰ってこないかと思ったから、明日職場まで行って出勤してるか確認した後、その男(職場が一緒なんです)に文句言いに行ってやろうと思った!でもどっちみち言ってやる!」などまくし立てました。 今までは学生だしお金もなかったので、「すみませんでした」「ごめんなさい、今後気をつけるのでもう一度チャンスをください」と泣きながら来る日も来る日も謝り、母の気が治まるのを待っていました。しかしもう社会人になり金銭面では安い初任給ですがどうにかなる部分もあるし、今後新しい彼との恋路を本当に邪魔されるのが嫌だという思いもあり、今回は謝る気力もありませんでした。 そして今日になり、母と話をしたのですが母の言い分を要約すると「女なんだから相手が誰であろうと23時過ぎまで遊ぶのはダメ。周りの子がみんな平気なのなら、アンタの周りが所詮その程度ということ。更に数日連続で夜まで遊ぶのはダメ。連続するならせめて夕飯はうちで食べなさい。一番ショックだったのが連絡を無視されて親の存在を拒否されたこと。」 また、私のことをしきりに「冷酷。思いやりがない。父親に似たんだ」などと言い、「アンタの正体が冷酷でふしだら女だってことが今回よくわかった。アンタはあたしを平気で見捨てる気だ。アンタなんか産まなきゃよかった。親子の縁を切ったっていい」などと言われました。 さらに母は、私の新しい彼氏のことを写真で見ただけなのに「顔がブサイクでごつくて気持ち悪い。生理的に無理。あんなのが好きだったんだ~おかしいんじゃないの?アンタが言い寄ったんでしょ、そういう女なんだ薄気味悪い」などと言うのです。見た目のことでそこまで娘の彼氏をけなすなんて信じられません。正直、母がいたら私は結婚できないのではないかとさえ思いました。母が怒っているのは、私に好きな人ができたから。その人に私をとられたら母は一人になってしまう。それを恐れているのではないか、と。 母は昔から私を可愛がって大切に、本当に手を焼いてくれました。それは感謝しています。母は私のことを「自分の一部分だと思っている」と言っていたので、それゆえに自分の思い通りに私が動かないとツライ気持ちになるのではないかと思うんです。 「アンタに裏切られた、こんなにも親の言うことを聞かないとは思わなかった」と言いますが私はもう立派な大人です。母の思い通りにのみ動くマシーンではないのです。 こっそり一人暮らしの準備を進め、突然出ていくと言ったら母は精神病にでもなりそうで踏み出すのが怖いです。一生恨まれそうだし、本当に親子の縁を切ると言い出しかねません。 母はこんな人ですが、大切に育ててくれたのも本当です。「アンタにこれ以上苦しめられたらあたしは自殺するかもしれない」と今日言われ、少し怖いです。 でも、母のためにと家にそのままいて、母の言う通りにしていたら彼との恋まで邪魔されてダメになりそうです。次の彼氏ができたって同じことの繰り返しかもしれません。 私は一体どうしたらよいのでしょうか。前の質問への皆さんのご回答のとおり、一人暮らしを突如始めて母が「裏切り者!死んでやる」など言おうとも無視して出ていくべきでしょうか。 それをしたら母の言うとおり「今までの恩を仇で返す裏切り者」ですか?母のために家に残って言うことを聞いていなければ「冷酷人間」ですか? 私だってもういい歳です。彼氏と時間を気にせずゆっくり会いたいし、時には泊まって飲んで語り合ったりもしたいです。友達とも気軽に時間を気にせずガールズトークをしたいです。 どう思われますか?何でも結構です。宜しくお願いします。

  • 彼女の経験人数(男性の方へ)

    彼女が処女じゃない場合 自分が2人目の男がいいか 自分が3人目(もしくはそれ以上)がいいか どちらがよいでしょう? 何が聞きたいかというと 自分が2番目だと 彼女が「元彼しか知らない」ことになり 独占されてる気がして嫌だから 処女じゃないなら3人目がいいのかな? なんて疑問に思いました。 よろしくお願いします。

  • モテるということ?

    友達で十万する高いバックを買ってもらったり、毎回運転手のように送り迎え、メールは毎回男性から、尽くされている女性がいますが、女性として、モテているということですか?私は、甘やかすような、男性を尊敬できないし、本当に困ったときは助けてほしいし誕生日とか節度をもって、何か買ってもらいたいとか思いますが、やたらに女の子扱いされるのはいやでそういうタイプに好かれてもタイプでないから、恋愛関係は成立しません。友達は尽くしてくれる人が好きみたいでそういう人にすかれるらしくうまくいってるみたいです。男性でもやたらに褒めたりものを買い与えたりする男性もいますが、そういう態度の男性は愛情が深くて優しく、やたらに、甘やかさない男性は愛情が不足しているということですか? 親子でも転んだらすぐに助ける親と自分でたてるまで見守る親がいて、どちらも愛情だと思うんですが。 尽くされる女性は魅力があるからですか?私の周りではしっかりした女性は尽くすタイプの男性と縁はなく、さんまの深夜の恋愛トーク番組にでてくるミーハー女みたいなタイプは尽くされたいと思ってるみたいです。

  • 根も葉もない事を近所に流されてます。

    近所の同級生の母親(ママ友なんかじゃない)。 病的なぐらいおしゃべりで口を開けば近所の噂話。 最初は屈託の無い人当たりの良い人という評判だったけど、さすがに周囲も距離を置き始めました。 それに気がつきやばいと思ったのか来年下の子が入園する幼稚園に現在通ってるママ連中(うちも現在通ってます)に対する媚びがすごくなってきました。お茶を頻繁に誘ったり他の子どもを積極的に預かったり等。 それまでは基本的に近所にママ友というものを作らなかった私に「私も別に一人で一歩下がった感じでいればいいなと思ってるんだー」と常々言ってきました。 そりゃあなたの今までの行いが一因なのに。 私もうざいなぁと思いながら「へぇー」「そうなんだー」とのらりくらりとかわしていたら・・。 幼稚園ママに気に入られようと今度は私の噂話やら悪口やらを吹き込む吹き込む。人の悪口や噂話を私が流してるとまで。 いや、私自身が驕り高ぶり実際にそういう行いをしたのなら仕方がありません。でもしてないっての! 今までポツンだったし良いといえば良いんだけど無実の事で程よい距離感を保ってた方たちにその事で無視されたり避けられたりって納得できません。 こういうのってこっちが躍起になって反論してもただの言い逃れとしか受け取らないだろうし。 信じてしまった連中もその程度なのか、と割り切るしかないのでしょうがこの軽口ママだけは許せん。 そして今までこの軽口ママの被害を受けてきた人もそういう話を信じてしまうこの現実が信じられない。 なるべく考えないようにしてますがその軽口ママが私に対し「あらぁ・・お一人?残念ね」という哀れみと侮辱を持った態度が私の気持ちを不安定にします。 こういう風になりたくなかったからご近所ともある程度一線を引いていたのに。 一人が嫌だからと人を蹴落としてまでつるむ相手が欲しいのか。人間不信になりそうです。