• ベストアンサー

元気を出したい

初めて質問させていただきます。 夫28才、私27才、結婚二年目、7ヶ月の子供がいます。 3ヶ月前に夫の浮気が発覚しました。 発覚後、夫は浮気相手とは別れました。 やっと少しだけ立ち直りつつありますが、やっぱり一人になると、ぼんやりとしてしまい、なかなか前のように元気になれません。 こちらのサイトで似たような体験をされた方の質問や、回答をたくさん読ませていただきました。 ものすごく励まされる言葉もあり、全て書き留めています。 ・浮気は所詮浮気。本気じゃない。 ・隠しているのは妻が大事だから ・浮気される自分より浮気で済まされる相手の方がかわいそう ・既婚者と知って近寄るような女はその程度の女(低脳) ・本気なら妻と別れて相手の所へいくはず ・本妻って強い。もっとデーンと構えたらいい。 etc… 時間薬しかないのはわかりますが、夫が仕事で出かけたり、携帯を触っているのを見ると、不安定になってしまいます。 お互いに離婚する気はありません。私の心だけがついてきてないんです…。 文章が乱れてわかりにくいですが、どうか私に励ましの言葉をかけてください(><) 最後まで読んでいただきありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuka3
  • ベストアンサー率20% (44/215)
回答No.6

こんにちは^^ 私の考えなんですが書かせてもらいますね^^ 夫というのは義母から譲渡された大きな子供ではないか。 産んで育て成長しきってないうちに渡され妻がその後を育てていく。 でっかい子供。ある程度自分の考えを持っている子供だからややこしいややこしい。でも 子供でも一つだけ義母ができなかったことは・・・SEX。これだけは妻にしか出来ない役目であり権利。 譲渡されたでっかい子供だけどしっかり稼いで食べさせてくれるという利点は付いている。 ということはいい男にしていくのはこれから妻に与えられた使命。 妻次第。っと私は考えてます。 夫1年生(でっかい子供)。妻1年生で始まり失敗しながらもお互い助け合ってきた。そして、最大の宝物である子供を二人で大切にしている。 ただここに一つの落とし穴が。それは宝物だけ大事にしてしまい夫(でっかい子供)をかまってあげることが中々できなくなっていた。目を離した隙に・・・こそこそ危険なところに秘密基地(女)を作ってた。連れ戻して説教し秘密基地には二度と行かないように言い聞かせた。 でも、さびしい想いをさせてしまったことに気づき、なんとかしたいんだけど夫(でっかい子供)がまた秘密基地を作らないか心配でたまらない。どうしたらいいんだろう。。。。といった感じかもしれませんね。 男だから働いて家族がいるから大人ってことはないんだと思います。 働きながら もまれていきながら 徐々に大人になっていくんだと思います。女は 子供を持つといくつも顔をもたなくてはなりません。母親。妻。嫁。○○ちゃん(子供)のお母さん。○○(旦那)の奥さん・・と色んな関係を保っていかなくてはなりません。だからいやでも急激に成長します。でも夫はさほど変わらない状況だから 奥さんの歩調と合わなくなってきます。 リセットできたらいいな。消しゴムで嫌なこと消せたらいいのに。って私も落ち込む度思いました。 でも、貴方様もわかっているように 時間しかないんです。 それと。お互いが足りなかったことを補う気持ちがないとだめなんです。思いやりです。夫婦は。

micky0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ものすごく納得しました。初めての子育てで大きい子供まで気がまわらずにいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.5

甘いですね。男など信用しては駄目です。浮気をしてばれれば、妻に詫びるのは当たり前です。浮気は見つけられるうちはいいのですが、今度はばれずに器用に浮気をするようになるだけでしょう。 妻は浮気を雰囲気でわかるようにならなければ駄目です。大概、浮気は繰り返すものです。浮気の方が愛は濃厚で深いのです。本気じゃないと思うのは都合のよい解釈です。それを知らない本妻が低脳なのですよ。 所詮、浮気をするような男はくだらない人間なのですが、古来からの男の本能が浮気を容認してしまうことを知るべきです。それを踏まえて、あなたは浮気男と結婚したのです。 事実に目を塞ぎ、甘い夢物語など棄てて、強く現実に生きるべきなのです。浮気のたびに一喜一憂などしていたら、身が持ちませんよ。 男は月一浮気をするもの、50年も居たら600回は浮気をされます。それが現実というものです。

micky0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の私にとっては、厳しい意見ですが参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • kohune
  • ベストアンサー率21% (101/472)
回答No.4

 忘れようとして忘れられるものではありません。  忘れられないなら、この事をステップにしてもっと深い絆の夫婦に成長するよう二人で心がけることでしょう。  同じことを何回も繰り返したり、また同じ目にあったりしないよう、そしてこれから、いろいろあるであろう夫婦としての長い年月を、夫婦して手を取り合って乗り越えられるようになるための、布石と考え、今回のことを飲み込んでしまうことです。  ご主人を愛しているから、今回のことは、できれば、こういうことはしてほしくなかったけれど、  忘れようと努力してみたが、そういう努力をすればするほど、くるしくなってしまう。  で、よく考えた結果、自分で、二度と起きないことを前提に、この苦しみを一緒に乗り越え、もっといい夫婦になるための布石と思うことにした。  そこで、自分が、子供も居て、いろいろ至らないところがあるだろうけれど、自分は自分で、できる範囲で努力して、あなたが、居心地のいい家庭になるように、していこうと思うので、  あなたはあなたで、育児の大変な私に、無理のない程度の協力したり、楽しい家族の時間を持てる努力をしてほしい。  お互いに、ここで、お互いを見直し、もう一度、愛し合うことで、忌まわしい出来事が、布石になるのか、裏切りになるのか、二人で乗り越えたい。    そういうお話を、よくご夫婦で話し、二人の心構えや、これからのことを前向きに考えましょう。

micky0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長い夫婦生活にはいろんなことがあるんですよね…。今回の件を裏切られたと思って過ごすのは辛いので、次はもう同じことが起きないように、私はもちろん、二人で努力していくよう、もう一度私の気持ちを話したいと思います。 ありがとうございました。

  • picorandy
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.3

既婚男です >夫が仕事で出かけたり、携帯を触っているのを見ると、  不安定になってしまいます。 浮気をしている又は浮気をしようとしているかも!って 思っちゃうから不安な気持ちになるんでしょうか? もしそうなら、旦那さんが浮気に走った原因を質問者さんは ご存知でしょから、その原因を無くす事に力を注がれては どうでしょうか? 浮気の原因さえ排除できれば今よりは安心できると思いますよ。 あと、初めての育児で家事との両立は本当に大変だと思います。 だから、あまりがんばらず旦那さんにも何か協力してもらって、 二人で苦労を分かち合ってる雰囲気を作りましょう! 家庭の事で質問者さんと一緒に苦労すれば(当事者になれば)旦那 さんも浮気をしようなんて考えは起こらなくなると思います。 イコール質問者さん安心できるはず。 励ましの言葉になっていない様気がしますが、応援しています。

micky0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと浮気の原因は私が子供の世話でいっぱいいっぱいで、夫への気遣いやコミュニケーションが不足してしまった事だと思います。 夫にも手伝ってもらいながら、浮気に走らなくなるような環境作りを心がけたいと思います。 ありがとうございました。

  • 4371743
  • ベストアンサー率26% (174/663)
回答No.2

あなたのお気持ちお察しします。 気持ちの整理が正直ついていないのでしょう。 だからふとした拍子に考えてしまう。 人のうわさも75日という言葉をご存じと思います。 他人でさえ一度噂が立つとそれが消えるのにこの日数を要するのです。 それが他人ではなくあなたの旦那なのですからあなたがこれを忘れるまで(旦那さんがあなたの信頼を回復するまで)にはもっと時間を要すると思います。 これはいた仕方のないことです。 旦那さんに復帰のチャンスを与えたのですから 3年間じっくり見ていくつもりで気長に見て行って下さい。 それが結果、時間が記憶を洗い流すということなのです。

micky0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他人ごとと思っていたのがまさか自分の身に降りかかるなんて、本当に愕然としました。 三年…長い気もしますが、忘れよう忘れようと頑張ることが余計に自分を苦しめているのかもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

既婚男性です。 >どうか私に励ましの言葉をかけてください 質問者さんは幸せになれる壺をよくご存知ですね。 非常に前向きで、けっこうなことだと思います。 とりあえず、浮気は子供が生まれて あまりかまってもらえなくて、もう一人の 大きな赤ん坊が駄々をこねたということにしましょう。 とりあえず、子育てにも積極的に参加してもらうようにして、 最初は一つずつ簡単なことからやってもらいましょう。 そうすれば、子供にも愛情が湧き、家族を大切にするようになります。 自分でやったほうが早いことでも、大目に見てやらせてあげることで、 夫婦のコミュニケーションも増えるというものです。 仕事で帰りが深夜なら休日の少しの時間でもいいではないですか。 子育ては参加することに意義があるからです。

micky0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一人の大きな赤ん坊が駄々をこねた… 本当にそんな感じです。 子供の世話もつい『私がやるからいいよ』と言ってしまっていました。 そういう所でコミュニケーションをとっていくのも大事ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気が妻に発覚した時の妻の態度について 男性に質問です

    浮気(不倫)が妻に発覚したとします。 妻として相手の女性に慰謝料請求ができますが、 浮気相手の女なんて一切相手にしない、 自分が同格として対応する相手ではない、 レベルの低い女など相手にしない、 と妻のプライドを夫に見せた場合、 夫は妻の事をどう思いますか?

  • 自分の夫や妻の浮気が発覚し、

    自分の夫や妻の浮気が発覚し、 その不倫相手と話し合うことになったとします。 相手の気持ちは自分の配偶者に対して「本気だった」、「遊びだった」 どちらの方がましですか? できれば性別と理由も教えてほしいです。

  • 私はおかしな妻でしょうか!?

    私はおかしな妻でしょうか!? ちょっと前に夫(27才)の浮気が発覚しました。浮気相手も結婚していて夫より13歳年上の人妻です。 発覚した時は悔しくて悲しかったのですが、しばらく経つとその感情も薄れ、夫のことが以前よりも大好きになりました。 そして毎晩の様に夫とセックスをしたくてたまらなくなりました。 浮気発覚前は月に1、2回のセックスレス状態だったのですがここ数日毎晩のように求めてしまいます。 夫が年上の熟女とセックスしてる姿を想像すると興奮してしまうのです。 夫は性欲が強いと自分で言ってるので、毎晩私を受け入れてくれます。 私は異常な妻なのでしょうか?? 浮気相手に対して「妻は私で毎晩夫に愛されてる」という優越感に浸っているのでしょうか? 同じような経験や気持ちになった方はいらっしゃいますか? ちなみに1歳の子供がいます。 夫は2人目欲しいと言っていますが、またセックスがしばらく出来なくなるので、私は2人目はしばらくは欲しくありません^^; それから、夫と浮気相手は今も続いています。 おとといも浮気相手と会って帰って来ました。 もちろんその晩、私も旦那と愛し合いました。

  • セックスレス5年夫は浮気もう妻を抱く気になれない?

    一人目の子供を出産後、私が何度か夫を拒んだ為に、今では夫とは5年セックスレスです。 その間、何度か夫の浮気が発覚しましたが、夫はおまえがセックスを拒むから俺は外でしたんだ! お前達の生活に支障はきたしてないだろう! 俺が外で女を抱く事にいちいち文句を言うな! そのように夫に言われ、それ以来夫の浮気も性処理の為と目を瞑ってきましたが、最近になって夫は浮気相手に本気になってる様子なんです。 私の方は、ここ最近になって自分に余裕が出てきたのか、セックスしたい衝動に駆られる事がしばしばあります・・・・ 先日、夫に何気なく久し振りにしない?と言ってみたところ、夫は今更その気になれないと・・・・ 最初に夫を拒んだのは私の方ですから、夫に今更・・・・ と言われても仕方の無い事とは思いますが・・・・ 浮気のつもりが相手に本気になってしまった夫は、今更妻を抱こうとは 思わないもんでしょうか?

  • 夫は「家庭」に戻ってくると思いますか?

    3ヶ月ほど前、夫の「本気」の「浮気」が発覚しました。 私が気づいたので、どうしたいかと聞いた上で、彼女とは別れました。 ただ、彼女と別れた理由というのは「家族が一番。子供も好きだから捨てられない」というものではなく、彼女が「私と別れた方があなたは幸せになれる」と言われたからということです。 その後はというと、私に対して彼女への切なる思いを話しました。 彼女を本気で愛していて、私と子供や、職場の人間、私たちの両親全てを捨てて一緒になりたいと思っていたと言いました。 「彼女もまだ、僕に会いたいと思っている。」 「僕が戻ってきたのは、君(質問者)が僕を必要だと言ったから。」 「オレを夢中にさせてみろ」 「(私はバツ1なのですが)君が前の旦那さんに気持ちが戻らないのに、どうして僕が戻ると思う?」 など…。反省しているとは言えない言葉を言われました。 ただ、上記のようなことを言ったことに対しての侘びの言葉は何度も言われました。 「傷つけてごめん」と。 ただ、家庭がありながら、彼女を愛したことに関しては後悔、反省の気持ちはないようです。 そもそも、浮気したのは、私からの愛が感じられなくなったからということでした。 私も育児に家事にとおわれて、夫の相手をしていなかったという反省はしております。 そのことをふまえて、この3ヶ月、普通に生活してきたつもりです。(時には涙することもありましたが) が、夫のほうはというとまだまだ彼女への思いがあるようです。 こんな夫でも、「家庭」に戻ってくると思いますか? 戻ってくるとしても、かなり時間はかかりそうでしょうか? 正直、私の気持ちが冷めていってしまいそうです。

  • 浮気がばれてからの気持ちどんなですか?

    浮気して妻(夫)にばれて、浮気相手とは別れ離婚せず生活されてる方にお伺いします。 【浮気した方】 悲しむ妻(夫)を見て、浮気した事を反省しましたか?家庭が壊れる(失う)かもしれない事に危機感を感じましたか? もう二度としないと思っていますか? それとも、懲りずに浮気が楽しく忘れられないで、ばれなければ、チャンスがあればまたしようと思ってますか? もしくは相手の事を思い出してまた復活したいとか思ってる? 浮気相手と遊びだったか本気だったかでも違うとは思いますが・・・ 【浮気された方】 夫を信じれてますか? 裏切られた悲しみや浮気相手への恨みみたいのはなくなりましたか? 今は忘れて幸せに暮らせてますか? _______________________________ 私(子供なし)は、夫が会社の同僚(既婚者)と浮気し、発覚し私と離婚するか相手と別れるか夫と話し合った所、 「相手とは別れたし、私と離婚する気はない。もう会わないし(会社以外で)メールもしないから信じてくれ。」という事で解決してから2ヶ月になります。 夫も今は朝帰りもなくメールもきちんと帰ってくるし反省し頑張ってるように見えます。 元々夫婦仲は良かったので一応元通り仲良くしています。 ただ私は、終電ギリギリに遅くなったり、休日出勤等あると心配になり、メールしてるのを見るとまだこっそりメールしてるのではとか、気になって不安になってしまいます。 浮気発覚当時、待望の妊娠から流産となり精神的に不安定でしたが、今は落ち着いてきたので仕事を始めたり、友人に会ったりして気晴らししていますが、浮気の話題(テレビ等)を見たりすると辛くなったり、 寝る時にどうして浮気したのかとか考えたり、相手の女がものすごく憎らしくなったりします。会社を辞めさせたい、親に連絡したり等、私の苦しみを伝えたくなったりします。 もし離婚を選んててもこの気持ちが解決されるとは思わないし、夫の事は好きだから別れたくないと思い、やり直すと決めたんだし時間が解決してくれるかなとは思うんですが、時々すごく辛くなります。 私は正直まだ傷は癒えてません。私を傷つけた事、今の生活に対し夫はどんな気持ちでいるのかなと思い いったい浮気した方はどんな気持ちでいるのか、同じような目に合った人はどう乗り越えてるのか気になったので聞かせて下さい。

  • どうか元気になれるような励ましの言葉をください。

    はじめまして。23歳の女です。 こんな私に励ましの言葉をかけてください。 3年半付き合い、結婚まで考えた人に振られ、勇気を出して告白した男性にもふられました。 そして、今、この先、いい人が現れず、結婚できないのではないかと心配になり、 夜は寝る前に泣いてしまい、泣き疲れて寝るという生活を送っています。 自分に自信がなく、自分が好きになったら相手は迷惑になるんじゃないかと。 そんなことはない、と心のどこかでは思ってはいるのですが、 振られたことが原因となり、やっぱりそう思ってしまいます。 自分で克服したいと思い、考えてみるのですが、 結局は泣いてしまい、元気になれません。 どうか元気になれるような励ましの言葉をください。 よろしくお願いします。

  • 浮気経験のある男性にお聞きしたいです。

    浮気を何度か繰り返した事がある方に お聞きしたいです。 浮気は付き合ってる相手もしくは 結婚相手が強くやめて欲しいと 言えばやめられますか? 彼女や妻に今度浮気が発覚したら 本気で別れると言われたら もう浮気はしませんか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 心ない言葉でズタボロです

    結婚して15年、夫の浮気が判明しました。 発覚後、開き直った夫は「俺が浮気したのはお前のせいだ」と責任転嫁してきて、その際に沢山酷い言葉を言われました。 「いつでもヤレる、何百回も抱いた事のあるお前に価値はない」「気持ちが冷めて愛情がなくなっていた」「浮気相手を好きになってしまった」「お前にはときめかないが、浮気相手にはドキドキする」「久々の恋愛が楽しかった」「浮気相手はいつ抱けるかわからないから価値が高い」「お前じゃダメだ」「お前以外の人がいい」「お前が死んでも構わないから、浮気相手とヤリたかった」「お前は俺が大好きだから、浮気されても許すと思った」 現在は反省して「あの頃の言葉は本気じゃなかった」と言っていますが、どうしても忘れることができません。 ふとした時に思い出して泣いたり落ち込んだりしてしまいます。 再構築を選びましたが、どのようにして生活していけばいいのかわかりません。

  • いつまで待つべき?浮気夫の今後の事に対する返事

    夫の浮気が発覚しました。 最近、態度がおかしかったのです。 そこで、ルール違反だと分かっていたのですが、携帯を見ました。 女性とのメールのやりとり。見た瞬間、頭が真っ白になり、くわしい内容は見てないのですが、肉体関係もあったようです。「愛してる」という言葉もあった気がします。 認めました。 そこで、「あなたはどうしたいのか」と聞くと、「分からない」とのこと。 私は、「あなたが必要だ。父親としても、私の夫としても」と言いました。それに対して「その気持ちはうれしいが、今すぐ返事はできない」と言われました。 夫にしてみれば、2ヶ月前からの浮気がこんなに早く発覚するとは思っていなかったのでしょう。すぐ返事ができないというのも解かる気がします。しかも、浮気してまだ日が浅いので、相当燃え上がっているのだと思います。 その話をして1週間たっています。 私は、妻として家のことはやっていますし、夫も子供の遊び相手はしてくれています。が、夫婦の会話はほんの少しです。 このまま、何の進展もないと、私の気持ちが引いてしまい、離婚を考えそうです。子供のためにそれはなんとか回避したいと思っています。 長くなりましたが、質問としてはこのようなことです。 夫が相手の女性と話し合いをすると言っていますが、その結果を早く知りたい私としては、いつごろ、「どんな話になってますか」と聞いていいものでしょうか。 相手の女性がどこに住んでいるのかは分かりませんが、早々頻繁に会える距離ではないようです。