• 締切済み

ブラックリスト

結婚しようと思っている男性がブラックリストです。 私は無借金でクレジットカードももっていますが結婚して彼の戸籍に入ったら私のカードはどうなるのでしょうか?

みんなの回答

• a_tomo
回答No.1

多分何も起こらないです。  但し、その男性がブラックリストに載った原因の債権者の中に、貴方の契約しているカード会社があれば、カード会社にはブラックになる男性と結婚したと判りますから、何らかの影響があるかもしれません(契約延長してくれないとか)。すぐに契約を解消されるとかはないです。

take1215
質問者

お礼

ありがとうございます。 それじゃあ相手の苗字にカードの名義を切り替えられるって ことですよね?