• 締切済み

ブラックリストとは?

ブラックリストとはどう言う意味ですか?クレジットカードのことではありません。

みんなの回答

回答No.2

辞書引いてみるのが良いです。 goo辞書 - ブラックリスト(blacklist) https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88/#jn-195213 | 注意や監視を要する人物の氏名・住所などを記した表。~ クレジットカードだと、支払いの遅れや不払い繰り返してトラブル起こす顧客。 ネットの掲示板とか、このサイトだとブロックユーザーって名前での機能だと、登録すると、対象IDの利用者は書き込みや表示されなくなるような利用者のリスト。 とか。

回答No.1

>ブラックリストとはどう言う意味ですか?クレジットカードのことではありません。 意味は同じだと思います。 何らかの条件が成り立つ時、それを拒否するのが、ブラックリスト で、 何らかの条件が成り立つ時、それを通過させるのが、ホワイトリスト クレジットカードがどうか?ではなく、 言葉としては、そういう意味になります。