• ベストアンサー

このままの人生なんて・・・

失恋から半年経ちます。情けないことにまだ引きずってます。 というのもずっとあこがれられてた彼と再会しました。元々私はあまり彼のこと眼中になかったんですが、すっかり成長して自分の目標に向っている彼を私とても好きになりました。 しかし私の失態で取り返しのつかない別れの理由を作ってしまい、彼は一気に私のこと軽蔑し冷めたようです。 そんな理由で絶対地球がひっくり返っても彼は私に戻ってこないのは頭ではわかっているんですが、彼以上の人が現れると思えません。誠実で、スポーツも勉強も、音楽も何でもできて、ルックスも良くて・・・何よりも優しくて。良い男を見てしまいました。 彼を知らないほうが私は幸せになれたかもしれません。彼を知ってしまった以上、この先彼以上の人と出会えると思えなくてとても苦しいんです。抜け出したい!でもその方法が見つかりません。私はこのまま引きずりながら人生を過ごすのでしょうか。何か意見ください。

noname#153647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merimotti
回答No.10

こんにちは。 大好きな人と別れてしまうのは、とても辛いですよね。心中お察しします。今は、引きずるのは仕方ない時期だと思います。 今回のお相手は確かにとても魅力的なかたのようですが、長続きする相手って、たとえ自分のダメなところを見せても、軽蔑して離れていくような人じゃないと思うんです。きっと後から、もっと違うタイプの、一緒に居て居心地の良い、失態を見せても笑ってそばにいてくれる、そんな人と出会えるんじゃないかな・・・と思いますよ。 まずはゆっくり休んで、その後はなるべくお出かけする機会を増やしましょう。人間なんだから、ダメなところがない人はいません。ダメなところごと受け入れてくれる人、きっといるはずです。あとは出会う機会を 増やすだけ。 とりあえず、趣味を増やすことからおすすめします。気もまぎれるし、新しい出会いにもつながるし。 ゆっくり回復してくださいね。

質問者

お礼

この場を借りて。 皆様ありがとうございます。 一つの失態で軽蔑されたことはとてもショックです、ともにもうしません。 そして一つの失態で去っていった彼は運命の人ではなかったのでしょう。そう思えました。 前向きにぼちぼち頑張ります。

その他の回答 (9)

• acuna
回答No.9

今は立っているのもお辛い状況なのではないかと、心中お察しいたします。 今は立ち止まってもいい時期かもしれませんね。身体のエネルギーが少なくなっている状態でしょうから。 少し落ち着いてきたら、何でもいいから、自分なりの目標になるものを探しましょう。 >すっかり成長して自分の目標に向っている彼を私とても好きになりました。 自分の中にも目標を作り、進歩成長する姿を、少しづつでもイメージできるようになれば、自分をもっと好きになれると思うし、自信もついてくると思うのです。 将来をはかなむのは、誰だって辛いものです。生きる力が弱っちゃうよ。 将来に希望が持てるようになれたなら、それこそ地球がひっくり返っても、覚悟ができる可能性が広がると思うのです。 自分が変われば、周りをプラスに変える力を持てますから。 状況は良く解りませんが、軽蔑されたという自覚がおありなら、軽蔑されないようになればよい。これで結果はどうあれ、一歩前に進めますよ。

回答No.8

失態で何をしたのかな? 次に失態を繰り返さないように努力すればいい。 私にも、もう出会うことは無い人がいます。 あこがれて、そして、とても可憐な人でした。 素直ゆえに多くの心の傷を持っていた。 その、ひとつひとつ苦しみを 分かってあげられなかったこと 守ってあげられなかったことに 大きな悔いを残しています。 どんなに辛く悲しい時も あなたの素敵な笑顔は まわりを明るく輝かせた いつもこの胸に輝やく その素敵な笑顔は 幸せを連れてきた いくつもの時を 季節を越えても 忘れることはない とっても愛してます。 いつまで心に刻み付けておこうと思う。 全てを投げ出してても飛んでゆけばよかったと 悔いを残しています。

noname#100013
noname#100013
回答No.7

よほど相手の方のことが好きだったのですね。 本当に好きな時はすべてがよく見えます、実際本当に良いのかもしれませんが・・・ すぐに切り替えることはなかなか難しいことだと思うので、焦らず落ち着いて視野を広げて生活してはいかがでしょうか?

• taka-aki
回答No.6

とにかくなんでもどんどんチャレンジするのがいいと思います。 私だって失敗ばっかりです。 しかし幸せになりたいと思っています。 そして、何もしないより何かした方が幸せに近づく、 と信じています。 でも新しいことを始めるには失ったものと 心理的にさよならをすませるのがいいですね。 いわゆる「喪に服す」というやつですね。 失われた未来にお別れをする期間です。 この間に心の中の怒りや恨みや悲しみをはきだします。 そして、しがみついていたものから手を放します。 そうしてすっきりすると、 新しく人生を始めよう、という気持ちが湧いてきます。 がんばってください。

回答No.5

取り返しのつかない理由なんてはじめからありえない そんなことにくよくよしないで自分自身を磨くことに専念していたら 彼もふりかえる態度に自然になっていきます そうすれば人生も開け誰もほっとくことにはならず成功まちがいなし す!

• sumerogi3
回答No.4

引きずることは情け無いことでもないと思います。 それに美化し過ぎだとも思います。 時間が経てば次第に存在が小さくなるのでは?

noname#184909
noname#184909
回答No.3

失態とはなんですか?それを答えてもらえればアドバイスも変わります。

• pampakarin
回答No.2

客観的に見て、上には上が必ずいます。 将来、新しい彼がsenkazeさんの前に現れた時、今回別れた彼がいたからこそ、更に素晴らしい男と巡り会う事が出来るのです。 今回別れた彼が素晴らしく無かったら、この先の出会いではどこかで妥協してしまうかも知れません。 senkazeさん自身が妥協出来ないと言う事は、今後共素晴らしい男性としかいい関係にはなれない。 言い換えればいい男と恋に落ちる可能性しか無い。 いい事だとは思いませんか。 いつ迄も妥協しないで、今回の彼以上の男性が現れるまで待って下さい。 縁なんて、ひょんな事から始まるものなのですから。 自慢になってしまうみたいですが、私は「いい女」としか付き合った事が有りません。 別れても「次はもっといい女」。 そんなポジティブに考えて行くと必ずいい出会いが有ります。 そんなにブルーになってると、いい出会いも逃してしまいますよ。

回答No.1

でも、その彼に失態を見られてしまい、軽蔑されてしまったんですよね? この彼以上の人はいないと決め付けるのは構いませんが、もし彼以上の人に出会ってもきっとまた失敗してしまうんじゃないでしょうか。 せっかく将来、彼以上の人との出会いが用意されていたとしても、このままでは『今と同じ自分』しかいないでしょう。 彼のことはお気の毒ですが、『いい男』は『いい女』のものです。 貴方が『このままの不幸な私』とおさらばする決意して、『いい女』を目指さない限り、彼以上の人なんて・・・と思うことすら、無意味な妄想にしかなりません。 厳しい言い方になっちゃいましたが、私にも辛い失恋はあります。 というか、誰にだってあります。 ない方がおかしいと思うくらいです。 その状態に甘えているか、辛くとも一つの決意をするか、ここで人の人生って左右されると思います。 頑張ってください。