• ベストアンサー

このままの人生なんて・・・

失恋から半年経ちます。情けないことにまだ引きずってます。 というのもずっとあこがれられてた彼と再会しました。元々私はあまり彼のこと眼中になかったんですが、すっかり成長して自分の目標に向っている彼を私とても好きになりました。 しかし私の失態で取り返しのつかない別れの理由を作ってしまい、彼は一気に私のこと軽蔑し冷めたようです。 そんな理由で絶対地球がひっくり返っても彼は私に戻ってこないのは頭ではわかっているんですが、彼以上の人が現れると思えません。誠実で、スポーツも勉強も、音楽も何でもできて、ルックスも良くて・・・何よりも優しくて。良い男を見てしまいました。 彼を知らないほうが私は幸せになれたかもしれません。彼を知ってしまった以上、この先彼以上の人と出会えると思えなくてとても苦しいんです。抜け出したい!でもその方法が見つかりません。私はこのまま引きずりながら人生を過ごすのでしょうか。何か意見ください。

noname#153647
noname#153647

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merimotti
  • ベストアンサー率33% (92/275)
回答No.10

こんにちは。 大好きな人と別れてしまうのは、とても辛いですよね。心中お察しします。今は、引きずるのは仕方ない時期だと思います。 今回のお相手は確かにとても魅力的なかたのようですが、長続きする相手って、たとえ自分のダメなところを見せても、軽蔑して離れていくような人じゃないと思うんです。きっと後から、もっと違うタイプの、一緒に居て居心地の良い、失態を見せても笑ってそばにいてくれる、そんな人と出会えるんじゃないかな・・・と思いますよ。 まずはゆっくり休んで、その後はなるべくお出かけする機会を増やしましょう。人間なんだから、ダメなところがない人はいません。ダメなところごと受け入れてくれる人、きっといるはずです。あとは出会う機会を 増やすだけ。 とりあえず、趣味を増やすことからおすすめします。気もまぎれるし、新しい出会いにもつながるし。 ゆっくり回復してくださいね。

noname#153647
質問者

お礼

この場を借りて。 皆様ありがとうございます。 一つの失態で軽蔑されたことはとてもショックです、ともにもうしません。 そして一つの失態で去っていった彼は運命の人ではなかったのでしょう。そう思えました。 前向きにぼちぼち頑張ります。

その他の回答 (9)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.9

今は立っているのもお辛い状況なのではないかと、心中お察しいたします。 今は立ち止まってもいい時期かもしれませんね。身体のエネルギーが少なくなっている状態でしょうから。 少し落ち着いてきたら、何でもいいから、自分なりの目標になるものを探しましょう。 >すっかり成長して自分の目標に向っている彼を私とても好きになりました。 自分の中にも目標を作り、進歩成長する姿を、少しづつでもイメージできるようになれば、自分をもっと好きになれると思うし、自信もついてくると思うのです。 将来をはかなむのは、誰だって辛いものです。生きる力が弱っちゃうよ。 将来に希望が持てるようになれたなら、それこそ地球がひっくり返っても、覚悟ができる可能性が広がると思うのです。 自分が変われば、周りをプラスに変える力を持てますから。 状況は良く解りませんが、軽蔑されたという自覚がおありなら、軽蔑されないようになればよい。これで結果はどうあれ、一歩前に進めますよ。

回答No.8

失態で何をしたのかな? 次に失態を繰り返さないように努力すればいい。 私にも、もう出会うことは無い人がいます。 あこがれて、そして、とても可憐な人でした。 素直ゆえに多くの心の傷を持っていた。 その、ひとつひとつ苦しみを 分かってあげられなかったこと 守ってあげられなかったことに 大きな悔いを残しています。 どんなに辛く悲しい時も あなたの素敵な笑顔は まわりを明るく輝かせた いつもこの胸に輝やく その素敵な笑顔は 幸せを連れてきた いくつもの時を 季節を越えても 忘れることはない とっても愛してます。 いつまで心に刻み付けておこうと思う。 全てを投げ出してても飛んでゆけばよかったと 悔いを残しています。

noname#100013
noname#100013
回答No.7

よほど相手の方のことが好きだったのですね。 本当に好きな時はすべてがよく見えます、実際本当に良いのかもしれませんが・・・ すぐに切り替えることはなかなか難しいことだと思うので、焦らず落ち着いて視野を広げて生活してはいかがでしょうか?

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

とにかくなんでもどんどんチャレンジするのがいいと思います。 私だって失敗ばっかりです。 しかし幸せになりたいと思っています。 そして、何もしないより何かした方が幸せに近づく、 と信じています。 でも新しいことを始めるには失ったものと 心理的にさよならをすませるのがいいですね。 いわゆる「喪に服す」というやつですね。 失われた未来にお別れをする期間です。 この間に心の中の怒りや恨みや悲しみをはきだします。 そして、しがみついていたものから手を放します。 そうしてすっきりすると、 新しく人生を始めよう、という気持ちが湧いてきます。 がんばってください。

回答No.5

取り返しのつかない理由なんてはじめからありえない そんなことにくよくよしないで自分自身を磨くことに専念していたら 彼もふりかえる態度に自然になっていきます そうすれば人生も開け誰もほっとくことにはならず成功まちがいなし す!

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.4

引きずることは情け無いことでもないと思います。 それに美化し過ぎだとも思います。 時間が経てば次第に存在が小さくなるのでは?

noname#184909
noname#184909
回答No.3

失態とはなんですか?それを答えてもらえればアドバイスも変わります。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

客観的に見て、上には上が必ずいます。 将来、新しい彼がsenkazeさんの前に現れた時、今回別れた彼がいたからこそ、更に素晴らしい男と巡り会う事が出来るのです。 今回別れた彼が素晴らしく無かったら、この先の出会いではどこかで妥協してしまうかも知れません。 senkazeさん自身が妥協出来ないと言う事は、今後共素晴らしい男性としかいい関係にはなれない。 言い換えればいい男と恋に落ちる可能性しか無い。 いい事だとは思いませんか。 いつ迄も妥協しないで、今回の彼以上の男性が現れるまで待って下さい。 縁なんて、ひょんな事から始まるものなのですから。 自慢になってしまうみたいですが、私は「いい女」としか付き合った事が有りません。 別れても「次はもっといい女」。 そんなポジティブに考えて行くと必ずいい出会いが有ります。 そんなにブルーになってると、いい出会いも逃してしまいますよ。

回答No.1

でも、その彼に失態を見られてしまい、軽蔑されてしまったんですよね? この彼以上の人はいないと決め付けるのは構いませんが、もし彼以上の人に出会ってもきっとまた失敗してしまうんじゃないでしょうか。 せっかく将来、彼以上の人との出会いが用意されていたとしても、このままでは『今と同じ自分』しかいないでしょう。 彼のことはお気の毒ですが、『いい男』は『いい女』のものです。 貴方が『このままの不幸な私』とおさらばする決意して、『いい女』を目指さない限り、彼以上の人なんて・・・と思うことすら、無意味な妄想にしかなりません。 厳しい言い方になっちゃいましたが、私にも辛い失恋はあります。 というか、誰にだってあります。 ない方がおかしいと思うくらいです。 その状態に甘えているか、辛くとも一つの決意をするか、ここで人の人生って左右されると思います。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 悲しいです。

    以前、こちらで質問をした30代の者です。 やっぱり、彼から別れを切り出され失恋しました‥。 家族や友達に励まされ、私はもう大丈夫だよ、と言って大丈夫な気になるのに、ふとした瞬間にひどく落ち込み涙が出ます。 後日、友達から彼が私の知人でもある女の子と何度か食事などに行っていたことを聞きました。 別れの理由は価値観の違いだと思っていたのに、実は裏切られていたとゆうことに、ひどくショックを受けました‥。 でも、彼を憎んではいません。ただ悲しくて悔しいです。 これでよかったんだと思っても、また新しい恋ができたらいいなと思っても、正直、もう怖いです。 これ以上は傷つきたくないです。 だけど‥人を信じたいです。誠実な男性はいると思いたいです。 今とてもつらく苦しいです。

  • 何と連絡すればいいのでしょうか?

    傷付け合って喧嘩別れした人と、会って目を合わせ向き合いたいと願い、一年以上経っています。彼は私を傷付けたという負い目を感じているのでしょう、再会したときの彼の態度にそういうものを感じました。 会ってきちんと向き合うことが出来たら、また一つ互いに成長できる気がしています。 メールで連絡しようか考えているのですが、どう伝えれば彼は私に会う気になってくれるのでしょうか? 追伸:再会時に彼が一言だけ話しかけ来たので、こちらも近寄っていいのかと思い、話したいことがあるんだけど・・・って言ったとたん、彼はまるでキャッチセールスを振り払うように、私の前から感情を押し殺した表情で去っていきました。

  • 一年前に別れた彼女に対する気持ちを断ち切りたい。

    私は25歳男です。一年前に別れた彼女に対する気持ちを断ち切りたいのですが、先日偶然再会してしまい、再びいろいろ思い返してしまっており、辛いです。 別れた彼女とは同業者です。先日その同業者同士のコンパで偶然再会してしまいました。 私が振られた側です。交際した期間は5ヶ月と短かったのですが、私は彼女をとても愛していましたし、誠実に接してきたと思います。しかし、彼女から別れを切り出されてしまい、別れを受け入れました。別れの理由は、結局は「私を交際相手として見られなくなった」ということなのですが、それを聞き出すまでに酷なことも言われました。 特に私の生まれ育った家庭環境はあまり良くないのですが、別れの際には「そういう家庭に育った人との将来は考えられない」と話をされてしまいました。 それでもそれまでは本気で愛していたので、別れてからもかなりの時間は、切なさや愛おしさや怒りが入り混じった感情に苦しんできました。 それでも一年程経てば大分薄らいできたのですが… コンパで再会してしまい、しかも向こうは笑顔で話しかけてきました。 その笑顔を見て、私の中では複雑に感じている思い出が、きっと彼女の中では美化されているのだと感じ、やるせなさを感じました。自分の気持ちもよくわからないまま、適当にあしらってしまいました。 彼女のことは忘れて、それは無理でも自分の中での存在を小さくして、次に進みたいと願っています。今更やり直す自信もありません。しかし、彼女の笑顔が今の私を苦しめています。どうすれば彼女に対する気持ちを断ち切れるのでしょうか。同じような経験をされた方、助言を頂ければ嬉しいです。

  • 忘れられない人

    忘れたつもりでいた人の今を知って、思いださないように蓋をしていた自分の気持ちに気付き苦しくて仕方ありません。 彼女は自分の夢を実現して素晴らしい人生を歩んでいました。 とても困難な目標に向かって努力をしている姿を見てきた私にとって嬉しい反面、自分がどうしようもなく情けなくなってしまいました。 私は彼女の一番苦しい時を支えてやれず、四年前に別れを告げられました。 高校の頃から五年間付き合ってきた大切な人を失ったことで、いつしか向上心も失い、私は自分の人生の目標も見出せなくなっていました。 それでも自分に誓ったこと。 相手は結婚してるかもしれないし、彼氏がいるかもしれない、結果はどうであれ・・・もう一度堂々と迎えに行ける人間になろう。 いつか迎えに行くといった自分は嘘をついているつもりなんてなかったのに今の私には誇れるものは何もありません。 別れを告げられた当時と何ら変わりがないのかも知れません。 ただ年月が過ぎていき忘れることがうまくなっていただけなのかも知れません。 このまま一生偶然に出会う事がなかったら、彼女の今を知らなかったら、こんなに苦しい思いもしなかったでしょう。 失恋から立ち直ったのではなく、ただ蓋をしていただけの気持ち・・・ 友達にも誰にも心の奥底の気持ちは話せなくて元気な姿だけを見せていただけだったんだと初めて自分で気付きました。 今の私には三年間付き合ってる人がいます。 経済的にも結婚するほどの余裕はなく、仕事も本当にこれでいいのか迷いながら行動が伴わず、目標を立てても守れずに成長を実感できない自分が今の現実です。 いつか迎えに行くと伝えたときに頷いてくれた彼女の真意は分かりませんが、私が成長するのを願っていた事だけは間違いないのに・・・ 何をどうすればいいのか、自分は何をすべきなのかすら分からなくなってしまいました。

  • [お互い好きなまま別れてしまいました。]

    [お互い好きなまま別れてしまいました。] こんにちわ。よろしければご意見お聞かせください。 私25歳社会人 相手23歳学生 約二年の付き合いでした。 彼は2ヵ月位前から勉強のことで余裕がなく、私に我慢ばかりさせることに申し訳ないと悩んでいました。 私は連絡がとれなかったりしても構わないし、たとえ会えなくてもしんどい時こそ支え合いたいという意志をずっと伝えてました。彼も一緒にいたい気持ちはあるけど今後のこと(実習&就活&国試などでもっと忙しくなる)を考えると自信がない・・・とネガティブでした。 私は励ましながら、そんな気負いせずにと、彼が前向きになるのを待っていました。 しかし、まず電話で別れを切り出されました。後日会って話そうと。 私も色々考え、これ以上私の気持ちを伝えても今の彼には届かないと思ったし、自分が重荷になるなら別れたほうがいいなと思い(これは言ってないですが)そう伝えると、彼は泣き出してしまいました。 彼はやはり勉強に呑まれてしまい自分に余裕がない、卒業まで一年半待っててとも言えないし待っててもらうことが辛い、縛りたくない。二年付き合って私は色々成長してるのに、自分は全然成長していない(彼は要の時に精神的に弱い部分があり、他人の意見をあまり取り入れず、自分の意志を曲げなさすぎるところがあり、私を振り回した、私に苦労をかけてきたと思っています。確かに二年たっても変わってないかなとは思います・・・)今の自分じゃ色んな面で駄目だと思う。一年半後、試験に合格し無事卒業し成長できたらやっと私に会えると思うから、会いに行くと言われました。 それまでは一年半連絡しないし会わないし関わらないと。 私自身も彼のお母さんみたいになってしまってたのかも、彼の成長を止めてしまったのも自分にも非があったなと反省しています。 今の彼にとって彼が成長することがいちばん必要ならばと思い、本当の本当は一緒に頑張りたいけどそれは伝えず別れることにしました。 会いにくると言われたけど、会いたかったらねとか約束覚えてるかな?とか私は強がってしまいました。本当は絶対きてほしいけど縛ってはダメと思い・・・待っててと言われないなら私は待たないと言ってしまいました。 しかし彼は絶対覚えてると。 私に会えるのをすごく楽しみにしている、これだけ自分をすべて見せれたのは私が初めてで私のことはずっと心に残り続けると思うと。 でも私には自由にしてほしい。どういうリアクションが出来るかわからないけど、好きな人が出来たら大切にしてほしいと。 彼の意志を尊重し私も一年半連絡とらず会わず、縛られず新たな出会いにも目を向けながら・・・と決意したもののはやくもくじけそうです。 こんなんで新しい恋は出来るのか? 彼を信じて待っていたい自分。 でももし再会した時に彼に私への想いがなかったら? 連絡もとらず合わず、繋がりがあるのはmixiだけ。でもmixiもコメントしあわないと。 こんなんじゃ自分の存在は消えていくだけじゃないのかと・・・すごく怖い。 連絡をとってしまいそうでこわい。半年に一度でもいいから連絡したい自分がいる。 色んなものが葛藤して、自分はどうやって前に進めばいいんだろうと思います。 又、彼への接し方も本当に一年半全く放置でいいのかなと。 長くなってしまい申し訳ありません。皆様の客観的な意見をおききしたいです。

  • クリスマスに告白・・でも・・・

    この間、私は失恋してしまいました。 その好きな人とは友達以上恋人未満だった のですが彼女がいることをこの間あるイベントが あったのですがその帰り道にその人と彼女が イチャついてるのを見てしまい、その後その人に 連絡をとるものの返事も来ないので失恋したのですが 、実はその失恋した日と同時に好きになってしまった 人がいるんです。その人とは中学校が 一緒でした。それから中学3年生の時に 一時期その人が好きだったんです。つまり 中学の時に好きだった人に再会して、また 好きになってしまったんです。 今その人とはそのイベントで再会したので そこから知り合ってメールしているんですが クリスマスに告白したいなって思っています。 けれど好きな期間が短いからきっと軽い女だと 思われるのは嫌です。 好きな期間は短いけれど気持ち優先で告白するか、 告白するのは早すぎるからしないほうがいいか、 凄く迷っています。 どっちのほうがいいと思いますか?

  • 改善したいんです。。。その1(長くなったので・・)

    私は今まで彼氏をルックスばかりで選んできました。 しかもどれも1年以内には別れが来ています。理由は私に他に好きな人ができる場合と彼の心が離れていく場合とが半々な感じです。そのうち1人は不倫で5年程続きました。この別れたきっかけは、彼の海外転勤と私に他に好きな人ができた為です。 これまでに、とても誠実で信頼出来る感じの人から色々告白されましたが、私は彼らを知る前にルックスで判断して、見向きもしませんでした。まぁいいかな-と思う人がいてもそういう安泰な自分に満足出来ず、私にはあまり関心がない様なタイプを振り向かせる事に楽しさを感じていた部分もあります。一目惚れも数しれないです。こう書くと、本気で人を好きになった事が無いのでは?と思われてしまいそうですが、その時は、かなり真剣に恋に落ちるのです。 ちなみに「騙された・・・」って経験もないです。 ルックスがいいと言うと一般的に格好いい人、芸能人で言うと・・みたいな事を思い浮かべがちなのですが、チャラチャラした雰囲気、ホストっぽい感じ、インチキ臭い感じは大嫌いなので、それらを除いた感じですかね。かといって、エリ-トを鼻にかけた感じも好きでないし。何というか、生っ粋にモテそうな感じに弱いのです。全然本人が、働きかけなくてもモテモテな感じですね。 その2へ・・・

  • このままでは男性に失礼ですよね

    とても心が誠実な男性と知り合いました。 いつも相手から食事などの誘いをしてくれるのですが、軽い言動もなく、むしろいつでも気遣いをしてくれて、 もし仮に付き合うことになれば、一切不安を与えず、両親も友人も絶賛するだろう人だと思える人です。 本当に中身が素敵な人で、そんな彼氏がいたら幸せだろなって思います それなのに私は ただの外見でまったく好きになれません、最低です。 彼と会う日も特にワクワクすることはなく、淡々と出掛ける支度をして 彼が隣のベンチに座ったりすれば、自然にちょっと距離を取ろうとしたり 帰り際に「お茶する?」と言われたら、別れを惜しむことなく「大丈夫~」と断ってしまいました、、、 ある共通の知人から その男性は私に恋愛感情を持ってると聞いてしまいました。 まだ知り合って日の浅い人ですが、知ってしまった以上 現状、どうしたらいいでしょうか。 時間の経過で私は好きになれるのでしょうか。 それ以前に 相手に失礼だからもう疎遠にしたほうがいいのでしょうか。 乱文ですみません。。 アドバイスを頂けたらと思います。

  • 大失恋から癒えるまでの期間は?

    はじめまして。よろしくおねがいします。 質問タイトルの「大失恋」と言っても、その定義は人によって違うと思いますが、 この場合は「2年以上付き合った恋人との別れ」とこちらで勝手に決めさせていただき、それを前提にお聞きします。 2年以上付き合った恋人と別れて、失恋の痛手から立ち直るまでどのくらいの期間を要しましたか? また、立ち直るきっかけとなった明確な出来事はありましたか? お答えお待ちしています。

  • 失恋後の心の持ち方…どう考えたら?

    こんにちは。 私は、ずっと付き合っていた彼と失恋してからもう半年以上経ち、ずーーと落ち込んだ毎日を送っていましたが、 「落ち込んでいたこの期間が本当にもったいない!!!」 と、やっと気づいて、今、すこーしずつ落ち込むことをやめて、普通の毎日を過ごしたいなと思っているところです。 この半年間は、ずっと、「付き合っていた頃もっと○○出来ていればよかった…」 「もっと○○出来ていれば何か違ったかも…」という変えられない過去のことばかり考えていました。 もう彼は私のことが好きではないし、もう彼のことは忘れよう、もっと別によりふさわしい人と巡り合えるさ!という気持ちと、 それでもやっぱり彼が好きだし、忘れられないし、思い続けて、自分が成長して、努力したら、いつか再会して、もう一度彼と付き合いたいという気持ちと、この2つがどちらの自分の本心なのだか分からなくなっています。 彼のことはすごく好きだし、もう忘れられないです。 でも、こんなに生活に支障が出るまで落ち込んで、別れるときにも酷いこと沢山言われたし、もう最低な人!と思っているんですが、それでもその酷いことは私のためを思っていってくれたのではないか…とか変なところでプラス思考に考えてしまって、その繰り返しで、どの気持ちが自分の本心なのか、どちらの気持ちで今後進んでいけばいいかわからなくなりました。 失恋して、いろんな人にアドバイスをもらいました。そのほとんどが、こういう結果になったということは、彼は運命の人じゃなかったってこと。でも、彼と出会って付き合ったことは今後の私に必要な過程だった。そう思って前に進まなきゃだよ。と言ってくれました。 ある人は、自分の気持ちに嘘は付けないと思うし、好きなら好きなまま、その気持ちでいろんな人と接していけばいいよと言ってくれます。 私は後者の意見を信じて進むことにしましたが、「縁のなかった人をいつまでも思い続けていると、本当の縁が来たときに気づけないよ」とも言われました。 みなさんは失恋されてから、どういう気持ちでいましたか? どういう結果になるかなんて、誰にもわからないからこんな事を聞くのもおかしいと思いますが、みなさんの心の持ちようをお聞きしたいと思います。