macの「Mail」でクライアントとのメールをアーカイブする方法教えてください

このQ&Aのポイント
  • Macの付属の「Mail」でクライアントとのメールをアーカイブする方法を教えてください。200通ほどのメールを「Mail」から外し、ハードディスクに移動したいです。アーカイブ設定では文字化けが起こるため、効果的な方法をご教示願います。
  • 200通ほどのクライアントとのメールをMacの「Mail」から外してハードディスクに移動したいです。しかし、アーカイブ設定では文字化けが起こってしまいます。効果的な方法を教えてください。
  • Macの「Mail」でクライアントとのメールをアーカイブしたいです。アーカイブ設定では文字化けが起こり、メールを読むことができません。200通ほどのメールを効果的に「Mail」から外し、ハードディスクに移動する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

mac(Leopard)の付属の「Mail」について  

ac(Leopard)の付属の「Mail」について Macは この3月より 使っています。 ここにメールのアカウントをいれて つかっています。 現時点では とても 使いやすい メーラーだと 思っていますが。 今日おしえていただきたいのは。 あるクライアントとの3年の取引があるのですが、スマートメールボックスではなく、そこのクライアントのメールを「Mail」の メールボックスにいれているのですが、ここにたまったメール(200通ぐらい)を 「Mail」からはずし、ハードディスクに 移動するには どうしたらいいでしょうか。 このメールボックスを アーカイブ設定にしたところ、まったく、文字化けをおこして よめません。なにか いい方法があれば 教えて下さいませ。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tooteoki
回答No.1

やってみました、HDDにフォルダを作りそこに移したいめーるをドラッグすれば出来ました。ただしHTML形式のメールは画像が文字化けしますが保存出来る方法があると思います。テキスト形式の物はちゃんとドラッグして保存出来ました。

ringo220
質問者

お礼

ありがとう ございました。

ringo220
質問者

補足

どうも ありがとう ございます。 その方法で 試みてみます。 ご返事が大変おそくなりまして すいませんでした。