• 締切済み

偏った食生活

会社の部下が、昼ご飯にカップラーメンとご飯だけしか食べないんです。それも、汁にご飯を入れて飲み干しています。そんな生活を何ヶ月も続けて居て、昼間そんななので夜だってそれなりだと思うんです。何か病気にならないのか、心配しています。考えられる病気って何なのか知りたいです。

• kyuta
  • お礼率26% (8/30)
  • 病気

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

うちの兄弟は昔それで胃潰瘍になりました。 歳を取ってくると、高脂血症や糖尿病、動脈硬化など さまざまな生活習慣病に冒される可能性は高くなります。

noname#101018
noname#101018
回答No.2

肥満、高脂血症、動脈硬化、肝脂肪、糖尿病・・・ ・・・いろんな生活習慣病になる恐れがあります。

noname#95574
noname#95574
回答No.1

腎臓に負担が来るでしょう。 カップラーメンを箱買いしていつも食べていた人が、病院に担ぎ込まれ腎臓の機能低下だったと聞きました。 塩分の過剰摂取でしょうね。 昼間だけならまだしも、野菜類を摂らないなら、内臓に何らかの変化があるでしょうね。

kyuta
質問者

お礼

ズルズル食べて汁を飲み干すなんてに、腎臓に良くないですよね!有難うございます