• 締切済み

パソコンでゲームを作りたいのですが。

連鎖型パズルゲームを作ってみたいです。隣り合ったパネルを入れ替え、三つの絵がそろうと消え、全て消えるとクリアアという形にしたいのですが、これは可能でしょうか。出来ればjavascriptで作ってみたいのですが・・・・ 参考になるようなものがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

JavaScriptでゲームを作る入門情報が参考URLにあるので、それで研究してみてください。覚えることが多いので、ある程度まとまった資料を読まないと、ここでのやりとりだけでは追いつきません。

参考URL:
http://hb8.seikyou.ne.jp/home/shirafuji/school/beginner2.html