• 締切済み

以前中絶手術をしましたが…

彼は彼女と私二股の状態です。 数ヶ月前、妊娠をしました。私は出産を希望しましたが、彼の返答はNoでした。 半ば強引に中絶を勧められ、不本意ながら堕胎しました。 しかし、手術から数ヶ月経ちますが私はまだ後悔と罪悪感でいっぱいです。 費用は一度私が払い、9割ほど強引に戻されましたが、関係は未だ変わらない状態が続いています。 私が離れることができれば良いのでしょうが、どうしてもそれができません。 結婚までは望んでいませんが、せめて別れて欲しいと思うのはわがままなのでしょうか? 強要でしょうか?

みんなの回答

noname#104430
noname#104430
回答No.6

彼にとって都合のいい存在になってしまっている のなら、彼から別れを告げてはこないと思います。 彼から離れて欲しいなら、彼が別れたいと思うよう な行動をとればいいと思います。 例えば「彼女にバラす、と脅す」とか、「セックス を拒否し続ける」とか、「高いものを買わせるなどし てお金をたくさん使わせる」とか。 彼にとって付き合い続けるメリットが無くなれば、 「別れよう」と言ってくるのではないでしょうか。 また妊娠する前に早く別れたほうがいいと思います よ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

2股されてるのは分かったのはいつですか? もし、妊娠する前に分かったんなら、その時点で別れればよかったんじゃないかと思いました。 妊娠の話もみなさんが言ってるようになぜ避妊をしないんですか? 赤ちゃんには罪はないのに。 なんか質問みて、最近私は流産してしまった身からしてすごく 腹立たしいです。 自分のした行動ちゃんと見直してみたら? 彼ばっかが悪いわけじゃないのに、あなたの質問、全部彼がわるいように見えますよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZERO9898
  • ベストアンサー率31% (41/132)
回答No.4

悪いけど、自分でまいた種でしょう・・・・・。 全て貴女の行動次第でどうとでもなる。 妊娠だって中絶だって、彼だけの責任じゃないよね? そこは分かってますよね? 彼を擁護しよう、彼は良い男なんて微塵も思っていませんが、あなたもあなたですよ・・・・・。 少しは自分の行動に責任感をもって、人に頼らず人のせいにせず、ちゃんと考えて行動しましょうよ。 貴女の言ってることは、ちょっと卑怯ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.3

その彼に質問主さんが「二股はやめて。」と言うのは自由ですが、彼と質問主さんが婚姻状態でない以上、なんの強制力もありません。 相手が悪い男なのは勿論で、自分の家族・友人なら、「目を覚ませ。別れろ」とまず言います。 「二股はやめて。」というのは、普通の男相手だったらわがままでもなんでもない、「当たり前」の要求です。 当たり前ってか、普通なら二股してるのバレタ瞬間に、そんな男は振るでしょう。 しかし、質問主さんは二股で避妊なしのSEXをした挙句、相手に中絶を迫るような、そういう男が好きなんでしょ? そういう彼との付き合いをやめられない。というのならそれは個人の自由です。 ただね、「なんで避妊しないの?」という疑問があります。 相手がコンドームを拒否するなら、質問主さんがピルを飲めばよろしい。 そういう関係なのでしたら、きちんと自分で避妊しなさい。 避妊もせずにそんな男とSEXして、相手に「中絶しろ」といわれたからとホイホイ中絶したのは、質問主さんが悪いです。 (ホイホイではない。拒否したんだ。悩んだんだ。と言われるでしょうが、誰かが貴方を無理やり中絶手術のベッドに乗せる事はできません。 質問主さんが自らの意思で歩いていって手術を受けない限りは、中絶は有り得ないんですよ) 中絶は、妊婦の同意がなければ、誰かがそれを強制する事は絶対にできません。 つまり世間的には「あなたは中絶に賛成した。」という事になります。 中絶した子どもの命は、貴方の物ではないのですからね。 ご自分が愛に生きて傷つくのは貴女の自由ですが、くだらない男に引っかかった挙句、子どもの命を犠牲にするのはいただけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

お気の毒です・・ つまり、自分から離れるのではなく、 彼の方から離れて行って欲しい、ということでしょうか? うーん、ないと思います。 二股ができている状態の男性は、できるだけそれを「維持」することが目的なんです。 あなただけですか? 相手の女性は二股を知っていますか? この三角関係にヒビを入れるには、相手の女性にバラすというのも手です。 ですが、結局、こういう男性はろくでなしです。 くっついても、幸せにはなれません。 相手の前科を知っているあなたは、少なくとも結婚相手にはなれません。 別にめぼしい男性を用意した上で、 期限を切って、相手に宣告し、思い出作りをして別れる。 それが、二股や不倫からの脱出をスムーズにしてくれる方法です。 中絶手術後、セックスはしているのですか? 避妊はきちんとしていますか?中途半端、または未避妊ですか? 別れたければ、セックスをやめてください。 とくに避妊が不確実なセックスをされている場合、女性は別れられません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

強要でしょう 基本的に恋愛って自由でしょう? 彼氏のほうが別れるという意思がないとあなたが妊娠しようが彼氏の自由だと思います。 ただその彼氏は申し訳ないですが、僕の価値観で言うと最低です。 相手側になにか変わるように望むよりも、あなたのほうから変わるように仕向けるかあなたが変わらなければ意味ないと思います。 >>私が離れることができれば良いのでしょうが、どうしてもそれができません。 って書いてありますが なぜできないのですか? 一人になるのが怖いからなのであれば逆に彼を利用して他の出会いを求めてみてもいいのでは?と思います。 ですぎたことをいってしまいすいません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中絶が与える影響

    非人道・非道徳的内容に当たるかもしれませんが、誹謗・抽象は止めて下さい。 女性の体についての素朴な疑問です。 女性を見下してるとか、強姦しようだとか、女性に強要しようだとか、話のネタにしようだとかは考えていません。 世の中には5人以上、はたまた10人以上の子供を妊娠し出産している女性は、それなりの割合で存在していると思います。 愛するパートナーとのSEXで妊娠し出産してきた女性が「子供を多く妊娠し出産したため子供が産めない体になった」という話は聞いたことがありません。 しかし、妊娠した経緯や中絶・堕胎した理由は別として、「中絶・堕胎したため子供が産めない体になった」という話は聞いたことがあります。 中絶・堕胎にも種類がありますが、中絶・堕胎が妊娠・出産に与える肉体的影響は何なのですか?

  • 中絶手術

    事情があり産めなくて、、、来週に中絶手術をうけることになりました。。7週目あたりなのですが、前日から子宮をひろげ、病院に1泊し翌朝に手術です。今までに出産経験、中絶経験ありません。子宮をひろげるときがすごく痛い人と痛くない人がいると聞いたのですが、それはどのような差があるのでしょうか。初めてなので、手術は痛いのかとか手術後の状態や、精神的なことが不安です。知っているかたに、教えていただきたいです。。お願いします。

  • イギリスでの中絶手術はどんなもの?

    先日、妊娠検査薬で陽性の反応が出ました。 私はイギリス在住で、イギリス人の彼と同棲6ヶ月目になります。 これまで、彼と結婚すること、彼の子供を生むことは考えたことはありませんでした。 そして、子供ができたと分かった今でも、混乱はしていますが、 その気持ちに変化はありません。 それで中絶を望んでいるのですが、 まず、GPにまだ登録していません。 私はワーホリのビザで滞在中で、 ネットで調べてみると、『6ヶ月以上の滞在予定なら登録可』という情報と、 『1年以上の滞在者なら登録可』という情報があって、 どちらが正しいのか、混乱しています。 そして、さらに、もし登録できたとしても、 日本のように中絶費用は、保険の対象外で、 高額な医療費になるのでしょうか。 また、イギリスでは初期妊娠では投薬での堕胎手術があるとネットで見たのですが、 日本ではまだ未承認ということで、不安があります。 この投薬での堕胎について情報をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか。 イギリスの医療制度、イギリスの中絶事情にお詳しい方、ぜひお知恵をお貸し下さい。

  • 中絶ってとても怖いです…

    今週末、中絶の手術をします。 今からとても怖いです。 私は出産の経験もないのでどんなものなのか想像がつきません。 赤ちゃんに申し訳ない気持ちやそうなってしまった事を後悔する気持ちや恐怖感でいっぱいです。 中絶の経験のある方、やはり出血や痛みはありましたか?

  • 中絶手術

    私事ながら、長々とお話させていただきます。 物事の始まりは、去年の9月。相手は社会人の4つ上の方で、私が寝ている時に無理やりそういった行為をされ、望ましくない妊娠をしてしまいました。 そのため去年の10月に1度人工中絶をしました。 そして、今現在長くお付き合いをさせてもらっている彼氏がいるのですが、避妊をしていたにも関わらず妊娠が発覚しました。避妊に関する知識が足りておらず、これは私たちの軽率な考えが引き起こしてしまったものだと後悔しております。産みたい気持ちが山々なのですが、互いの経済力や互いの未熟な部分を考慮した上で、今ではないのではないかという決断に至りました。ですが、1度人工中絶をした時、心がどうしても痛み、また、勝手ながら母性が湧いてしまったことを思い出します。また、4ヶ月も経っていないのに中絶手術をすることは可能なのでしょうか。 経験された方は、どのように乗り越えられたのかを教えてくだされば、幸いです。

  • 卵巣嚢腫と子宮筋腫と中絶手術(お願いします)

    お願いします。教えてください。 悩んだ末、事情があり中絶手術を希望しております。(今6週目くらいです) 将来は必ずもう一度妊娠して今度はちゃんと出産したいと願っております。 妊娠時6~7センチの卵巣嚢腫と3~4センチの子宮筋腫が見つかっています。 しかし中絶と切除手術など2回の手術は体の負担も大きく今後の不妊について大変心配しております。 おそらく中絶手術と嚢腫切除手術は別に行うと思いますが、 (1)切除手術は嚢腫と筋腫両方となるとやはり開腹手術の方がよいのでしょうか。 開腹手術は癒着などの危険性もあるようなのでとても心配です。 (2)実際、切除手術で癒着など不妊になってしまう確率はどのくらいですか? また、中絶手術をしてもその後妊娠できたという人はよく聞きますが、実際中絶が原因で不妊になってしまう可能性があるとは聞いても、本当にそうなってしまったという話は聞いたことがありません。 やはり最近は医療も進んでそういった心配も少なくなってきているのでしょうか。ただ実際そういう人に会っていないだけでしょうか・・ (3)中絶手術と嚢腫・筋腫の手術を行えば、中絶だけした人や嚢腫切除だけした人より、やはり不妊の確立は上がりますか? 中絶まで不安で苦しくて罪悪感で毎日泣いています。少しでも励みになる情報(もちろん実情を教えてください)をいただければと思っています。 どうかどうかよろしくお願い致します。 長くなりすいませんでした。

  • 中絶について

    私は今更ながら去年の3月に6周目の子を中絶してしまいました。 最低なことをして後悔もくそもないぐらいの罪悪感に未だに襲われてます それぐらい最低で人間としてやってはいけないことをしてしまったことも重々承知です。 その後からずっと考えてた事があって今更ながらですけど質問させていただくことにしました。 中絶してからその手術日の日には月一で仏壇に手を合わせたりしてます。 でもその他この子に何をしてあげればいいかわりません。 ほんとに何をやったらいいかわかりません その後のために何ができるのかわからなくて今でもなく時があります せめてもの償いとして今何すべきなのか教えて欲しいです。 この重みを今後背負いながら生きるためにはどうしたらいいでしょうか。 良いお答えが出ることを祈ります…

  • 中絶手術について

    こんにちは、はじめまして。 私は22歳の大学4年生、来月から新社会人です。 私には交際1ヶ月の歳上のパートナーがいます。 配慮をしていましたが、妊娠しました。 5週目に入るところです。 私は子供が苦手です。 子供はおろか、結婚さえしたくない人間です。 家族は一生いらないと思い続けてきました。 でも、妊娠がわかった時、 産んであげたいと思う私がいました。 でも、現実を考えると それを言葉にはできませんでした。 彼に妊娠の事実だけを伝えると、出産に好意的でした。 でも、私はこれから仕事を頑張りたい気持ちで、 新卒の大事な時に休むわけにはいきません。 そもそも、勤続1年未満では産休すら貰えないと思います。 仮に産休を貰えたとしても、 死ぬ気で勝ち取った内定を無駄にはできません。 怖いんです。 会社で見切られるのも、 自分のことを嫌いになってしまうのも。 私は、自分のことを結果でしか評価できません。 ちゃんとしていると思われていたいし、 そんな自分しか好きになれません。 そして、本当に最低ですが、 仮に仕事面を諦めて子供のために生きるとして、 パートナーがいなくなったら? 子供を愛せなかったら?と考えてしまいます。 中絶手術を受けたら、 一生自分のことを好きにはなれないし、 後悔を背負い続けることは明白です。 手術を受けることは、殺人だと理解しています。 それでも全てが怖くて、殺人を冒してでも 逃げ出したくて堪らないんです。 パートナーの顔を見ると、 声を聞くと、涙が止まりません。 手術を受けることを認めてくれて、 病院を探してくれて、たくさん気遣ってれて、 本当に何もかも全てをしてくれています。 本当に感謝しています。 でも顔を見るのも声を聞くのも辛くて、 どうしたらいいかわからないくて、 強く当たってしまいます。 それさえも受け入れてくれる彼が、さらに辛いんです。 今回のことで、彼との関係性が変わってしまうことを想像するのも辛いです。 私が変われないのがわるいだけなのに。 結局、全て自己都合でしか考えられなくて、 自業自得なのに、もう全てが耐えられない状態です。 乱文になってしまって、ごめんなさい。 もう自分でもなにが言いたいのかわからないです。 ただなにか、なんでもいいので聞きたいです。 同じような経験をされた方などがいらっしゃいましたら、ご意見おきかせください。 お読みいただき、ありがとうございます。

  • 中絶を選択してしまった

    社会人1年目の22歳です。 付き合って1年の彼氏との間に子供を授かりました。しかし、経済面や親の反対を理由に出産に踏み込めず、中絶という選択をしてしまいました。 もともとは中絶なんていう行為自体をありえないと考えていました。 けれど、社会人1年目で貯蓄もまだ少ない、入職したばかり、彼氏とは結婚や同棲も話に出ていない状態、親は厳しく授かり婚など受け入れてもらえない環境、出産しても子どもを育てられないと不安が強くて、妊娠の確定診断された時、目の前が真っ暗になって事実を受け止められず真っ先に中絶という選択肢が浮かびました。 子育てができない状況なのに性関係を持ったこと自体間違っていた、こんな状況になったのは自分のせいなのに罪のないこの子の命を無駄にするのか、中絶という行為で自分の体や精神がどれだけ影響されるのか、様々なことを考えましたが、親や友人にも頼れず自分で中絶という選択しかないと考え、彼氏にその旨を伝えました。 彼氏からは産んで欲しいと希望がありましたが、出産や子育てをどうするのか話したところ2人とも不安が強く、彼氏の思いを無下にして中絶を最終決定し、同意書にサインももらいました。 先日中絶を終えました。私は覚悟していましたが身体的にも精神的にも苦痛が多く、ぼろぼろな状態です。そんななか、彼氏は辛い私を支えると言ってずっとそばにいてくれます。 けれど、大好きな彼氏といると落ち着くものの、心の中では中絶したことの罪悪感や中絶を選んだ私のことを彼氏は許してないのではないかと考えてしまいます。 自分のことしか考えられていませんでしたが、中絶を選択したことは、私だけでなく彼氏にとっても辛いことであったと気づきました。彼氏にもずっと罪悪感や後悔などを背負わせてしまうのならば別れを選んだほうが彼氏にとっていいのではないかと思っています。また、中絶の事実があるのに、彼氏の優しさにあまえて、これまで通りの生活や性行為を未だにし続けてしまう自分自信がとても嫌です。 中絶を選択してしまった私は、今何をしたらいいのでしょうか。

  • 中絶後罪悪感を感じない私はおかしいですか?

    1週間前中絶手術を受けました。 かなりたくさんの男性と寝ていたので誰の子供かはまったくわからず、産むということは少しも考えられず中絶しました。 避妊せずにセックスしたことを後悔しています。そんなことさえしなければ芽生えた命を消すことも体を傷つけることもせずにすみました。 でも、子供に対する罪悪感がほとんどないのです。超音波でお腹で育っていたのを見た時と、もらった胎児の写真に出産予定日が印字されているのを見た時は申し訳なくて涙がでました。誰の子かはわからなくても自分の子供なのは間違いないのに、、、と思いました。しかし手術以降は涙もでませんし、あまり思い出すこともありません。いいのか悪いのか体調もよく、まるで妊娠も中絶もなにもなかったかのようです。 こんな私はどこかおかしいのでしょうか?他の方の質問を拝見すると、1年近くセックスをできなかったとか、毎日泣いているとか、そういう人が多く、自分はおかしいのかと不安です。 もちろん後悔はしています。反省もしているつもりです。今後は避妊なしのセックスはしないつもりですし、ピルも飲もうと思っています。 中絶をしたばかりなのに、またセックスをしようと考えている自分に嫌悪感があります。 私の感じ方はおかしいのでしょうか?おかしいおかしくない、この場ではっきりわからないことはわかっています。個々人の受け取り方次第だと思います。それでもみなさんの意見をお聞きしたいのです。厳しい意見でもかまいません。よろしくお願いします。 お礼と締め切りは必ずします。でもネット環境がよくないので遅くなるかもしれません。ご了承ください。