• ベストアンサー

レスを治したい

「夫婦・家族」のカテゴリーでも質問したのですが、こちらのほうが合っているかと思いこちらでも質問させていただきます。 私30代、主人20代、結婚6年、子供幼児2人です。 主人は20代と若いため、毎日でもいいと言います。 私は子供の寝顔を見てると幸せで、する気にもなりません。 主人のことは大好きです。 外出すると、普通の夫婦よりべたべたしてます。 スキンシップは大好きです。 毎朝いってらっしゃいのチューもしています。 寝る前にもおやすみのチューもします。 でもそれ以上がいやなのです。 今では一か月に一回あるかないかです。 私のせいです。 本当に、心から申し訳ないと思っています。 主人は若いですし、こんな私でもしようと言ってくれるし、愛情も感じてます。 でも私が「する気」にならないのです。 前々回までは、し始めると気持ちもよかったのですが、前回は最中も気が散っていました。 するのが一番いいと思っていますが、気持ちがついていきません。 どうすれば私の気持ちが「したい」となるでしょうか? 以前同じようなレスだったが解決したという方がいらっしゃいましたら、そのほうほうを教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

子供が小さいうちは したい気持ちにならないのが普通なのでは? 我が家も子供が出来るまでは毎晩のようにしていましたが 出産後、夜泣きや子育てに追われる毎日が続き 数ヶ月しない日もありました 今は下の子が5歳になったこともあり 奥さんに精神的余裕も出てきたことから 一週間に数回 月に何度かはラブホも利用しています 旦那さんの気持ちも(性的な)大切ですが 今は子育てが優先だと思いますので 旦那様には ちょっとだけ辛抱してもらうのがベストだと思います

chaba2bai
質問者

お礼

すみません。 間違えて補足の所にお礼を書いてしまいました(^_^;)

chaba2bai
質問者

補足

優しいお言葉ありがとうございます。 主人もそれがわかっているから我慢してくれているんだと思うんですが、それでは私が申し訳なくて・・・ どうにか主人の気持ちに応えたいんです・・・ これが原因で気持ちが離れることはないとは思うんですが、もしそうなったとき「あのとき我慢してもしとけばよかった」と思いたくなくて・・・ でも今は我慢してするのがイヤで・・・ 好きなのにしたくないという自分の矛盾さにも腹が立つやら・・・

その他の回答 (5)

• yakkan
回答No.6

一番いいのは、専門家(医師・カウンセラー)にご夫婦でカウンセリング受け、その後どういった処置をするか指示をしてもらう、またはお互いがどういった状態・気持ちであるか正しく理解する、ことだと思いますが、日本では一般的ではないからなあ。  気持ちがついていけない(性欲がない)のに、義務感を感じているので、余計に嫌になってきているのではないですか。女性は出産をするとよくあることなので、ご主人の理解があるなら、自分の気持ちを正直に言って、気にしないことだと思いますけどね。  質問者さんにあてはまるかわかりませんが、「性嫌悪症」「性嫌悪障害」「出産 性欲低下」「男性ホルモン 性欲」等で、一度検索してみてください。相談できるサイトが見つかるかもしれません。

chaba2bai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 義務感・・・ そうなんです。 義務感でいっぱいです。 それが逆にダメなのかもしれませんね。 御提案いただいたサイト、後で今から見てみます! 御親切にありがとうございました!

noname#119957
回答No.5

主人のことは大好きなんですが、体が拒否してしまうんです・・・ >> いい方法が思いつきません。 まったく無意味かもしれませんが、こんなサイトをたくさん見てみるのも治療法かもしれませんね。 http://caribbeancom.dtiblog.com/ がんばってください。

chaba2bai
質問者

お礼

うーん 昔はこういうのも見てたんですが、今は見ても面白くないんです。

回答No.3

セックレスは、お子さんが幼児のうちに改善した方がいいと思います。 最長につれて、声を出すこともできなくなりますよ。今のうちにやっておかないとダメですよ。お子さんを寝付かせたあとに、充分に愛してもらうことですね。その気になれないなら火が付くまで愛撫してもらえばいいとおもいますよ。

chaba2bai
質問者

お礼

う~ やっぱり声出せなくなりますよね(^_^;) ただ、「火がつくまで愛撫」してもらうにも、ちょっと濃いチューでもうイヤなんです・・・ 主人のことは大好きなんですが、体が拒否してしまうんです・・・ どうやったら治るでしょうか?

• 11012148
回答No.2

する気にならない、ですか・・・ たぶん貴女が「オンナ」では無く「母親」になっているからではないでしょうか? オトコは「父親」になってもオトコなんですけどね(笑い) でも実際(現実かな?)二人の小さなお子さんがいたらソッチの方が気になって「夜の生活」は難しいですよね? 方法、と言っても色々ですが取りあえずは「二人の時間」を作ってみたらどうでしょうか? ご両親や親族がお近くなら少しだけの間だけ預けるとか・・・もしそれが可能だったら「ラブホ」に行ってみたり・・・あとは自宅で一緒にお風呂に入るとか・・・ ちなみに私は二人の子持ち(上が17で下は3つですけどね)ですが上の子が生まれた当時は確かに似たような状況でした・・・ どうしたか?と言いますと主に「早朝」にシテましたね・・・子供って朝は結構爆睡してません?下の子の時も同じです(笑い) ただ貴女が働いておられるならちょっとキツいかも知れませんけどね・・・ それと失礼な質問ですが貴女はHの時はちゃんとイってます?不完全って事ありません?ダンナだけ先に終わっちゃうとか・・・ そんな風になるとますます遠ざかる原因になりますよ・・・ ダンナさんにも協力?してもらいましょう。 母親としての喜び、オンナとしての喜び、どちらも忘れずにダンナさんやお子さん達といつまでもお幸せに。 中年オヤジの経験談?でした。

chaba2bai
質問者

お礼

そうです。「母親」になっちゃってます(^_^;) 横で子供がちょっとでも動くと冷めちゃいます・・・ 不完全・・・ そうですね。 イキはしませんが、途中は気持ちいいです。 ただ、始めるまでがイヤなんです。 アドバイスありがとうございます。

• DBag_PhD
回答No.1

これはご主人の求めに応じてあげるしかないでしょう。 ゼリーやローションを使うとか、オーラルとかいろんなテクを駆使して早めにイッテもらうとか。 でも盲目的に応じてあげる前に婦人科の医師に相談して下さいね。 出産時に脳下垂体に出血を起こして、ホルモンのバランスが崩れてしまってする気にならないという事もありますので。

chaba2bai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホルモンのバランスが崩れてする気にならないこともあるんですね。 様子を見て婦人科受診も考えてみます。