• ベストアンサー

レスを治したい

「夫婦・家族」のカテゴリーでも質問したのですが、こちらのほうが合っているかと思いこちらでも質問させていただきます。 私30代、主人20代、結婚6年、子供幼児2人です。 主人は20代と若いため、毎日でもいいと言います。 私は子供の寝顔を見てると幸せで、する気にもなりません。 主人のことは大好きです。 外出すると、普通の夫婦よりべたべたしてます。 スキンシップは大好きです。 毎朝いってらっしゃいのチューもしています。 寝る前にもおやすみのチューもします。 でもそれ以上がいやなのです。 今では一か月に一回あるかないかです。 私のせいです。 本当に、心から申し訳ないと思っています。 主人は若いですし、こんな私でもしようと言ってくれるし、愛情も感じてます。 でも私が「する気」にならないのです。 前々回までは、し始めると気持ちもよかったのですが、前回は最中も気が散っていました。 するのが一番いいと思っていますが、気持ちがついていきません。 どうすれば私の気持ちが「したい」となるでしょうか? 以前同じようなレスだったが解決したという方がいらっしゃいましたら、そのほうほうを教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

子供が小さいうちは したい気持ちにならないのが普通なのでは? 我が家も子供が出来るまでは毎晩のようにしていましたが 出産後、夜泣きや子育てに追われる毎日が続き 数ヶ月しない日もありました 今は下の子が5歳になったこともあり 奥さんに精神的余裕も出てきたことから 一週間に数回 月に何度かはラブホも利用しています 旦那さんの気持ちも(性的な)大切ですが 今は子育てが優先だと思いますので 旦那様には ちょっとだけ辛抱してもらうのがベストだと思います

chaba2bai
質問者

お礼

すみません。 間違えて補足の所にお礼を書いてしまいました(^_^;)

chaba2bai
質問者

補足

優しいお言葉ありがとうございます。 主人もそれがわかっているから我慢してくれているんだと思うんですが、それでは私が申し訳なくて・・・ どうにか主人の気持ちに応えたいんです・・・ これが原因で気持ちが離れることはないとは思うんですが、もしそうなったとき「あのとき我慢してもしとけばよかった」と思いたくなくて・・・ でも今は我慢してするのがイヤで・・・ 好きなのにしたくないという自分の矛盾さにも腹が立つやら・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yakkan
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.6

 一番いいのは、専門家(医師・カウンセラー)にご夫婦でカウンセリング受け、その後どういった処置をするか指示をしてもらう、またはお互いがどういった状態・気持ちであるか正しく理解する、ことだと思いますが、日本では一般的ではないからなあ。  気持ちがついていけない(性欲がない)のに、義務感を感じているので、余計に嫌になってきているのではないですか。女性は出産をするとよくあることなので、ご主人の理解があるなら、自分の気持ちを正直に言って、気にしないことだと思いますけどね。  質問者さんにあてはまるかわかりませんが、「性嫌悪症」「性嫌悪障害」「出産 性欲低下」「男性ホルモン 性欲」等で、一度検索してみてください。相談できるサイトが見つかるかもしれません。

chaba2bai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 義務感・・・ そうなんです。 義務感でいっぱいです。 それが逆にダメなのかもしれませんね。 御提案いただいたサイト、後で今から見てみます! 御親切にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.5

主人のことは大好きなんですが、体が拒否してしまうんです・・・ >> いい方法が思いつきません。 まったく無意味かもしれませんが、こんなサイトをたくさん見てみるのも治療法かもしれませんね。 http://caribbeancom.dtiblog.com/ がんばってください。

chaba2bai
質問者

お礼

うーん 昔はこういうのも見てたんですが、今は見ても面白くないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.3

セックレスは、お子さんが幼児のうちに改善した方がいいと思います。 最長につれて、声を出すこともできなくなりますよ。今のうちにやっておかないとダメですよ。お子さんを寝付かせたあとに、充分に愛してもらうことですね。その気になれないなら火が付くまで愛撫してもらえばいいとおもいますよ。

chaba2bai
質問者

お礼

う~ やっぱり声出せなくなりますよね(^_^;) ただ、「火がつくまで愛撫」してもらうにも、ちょっと濃いチューでもうイヤなんです・・・ 主人のことは大好きなんですが、体が拒否してしまうんです・・・ どうやったら治るでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.2

する気にならない、ですか・・・ たぶん貴女が「オンナ」では無く「母親」になっているからではないでしょうか? オトコは「父親」になってもオトコなんですけどね(笑い) でも実際(現実かな?)二人の小さなお子さんがいたらソッチの方が気になって「夜の生活」は難しいですよね? 方法、と言っても色々ですが取りあえずは「二人の時間」を作ってみたらどうでしょうか? ご両親や親族がお近くなら少しだけの間だけ預けるとか・・・もしそれが可能だったら「ラブホ」に行ってみたり・・・あとは自宅で一緒にお風呂に入るとか・・・ ちなみに私は二人の子持ち(上が17で下は3つですけどね)ですが上の子が生まれた当時は確かに似たような状況でした・・・ どうしたか?と言いますと主に「早朝」にシテましたね・・・子供って朝は結構爆睡してません?下の子の時も同じです(笑い) ただ貴女が働いておられるならちょっとキツいかも知れませんけどね・・・ それと失礼な質問ですが貴女はHの時はちゃんとイってます?不完全って事ありません?ダンナだけ先に終わっちゃうとか・・・ そんな風になるとますます遠ざかる原因になりますよ・・・ ダンナさんにも協力?してもらいましょう。 母親としての喜び、オンナとしての喜び、どちらも忘れずにダンナさんやお子さん達といつまでもお幸せに。 中年オヤジの経験談?でした。

chaba2bai
質問者

お礼

そうです。「母親」になっちゃってます(^_^;) 横で子供がちょっとでも動くと冷めちゃいます・・・ 不完全・・・ そうですね。 イキはしませんが、途中は気持ちいいです。 ただ、始めるまでがイヤなんです。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DBag_PhD
  • ベストアンサー率58% (70/119)
回答No.1

これはご主人の求めに応じてあげるしかないでしょう。 ゼリーやローションを使うとか、オーラルとかいろんなテクを駆使して早めにイッテもらうとか。 でも盲目的に応じてあげる前に婦人科の医師に相談して下さいね。 出産時に脳下垂体に出血を起こして、ホルモンのバランスが崩れてしまってする気にならないという事もありますので。

chaba2bai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホルモンのバランスが崩れてする気にならないこともあるんですね。 様子を見て婦人科受診も考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レスが治った方に質問

    私30代、主人20代、結婚6年、子供幼児2人です。 主人は20代と若いため、毎日でもいいと言います。 私は子供の寝顔を見てると幸せで、する気にもなりません。 主人のことは大好きです。 外出すると、普通の夫婦よりべたべたしてます。 スキンシップは大好きです。 毎朝いってらっしゃいのチューもしています。 寝る前にもおやすみのチューもします。 でもそれ以上がいやなのです。 今では一か月に一回あるかないかです。 私のせいです。 本当に、心から申し訳ないと思っています。 主人は若いですし、こんな私でもしようと言ってくれるし、愛情も感じてます。 でも私が「する気」にならないのです。 前々回までは、し始めると気持ちもよかったのですが、前回は最中も気が散っていました。 するのが一番いいと思っていますが、気持ちがついていきません。 どうすれば私の気持ちが「したい」となるでしょうか? 以前同じようなレスだったが解決したという方がいらっしゃいましたら、そのほうほうを教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • レス歴五年目ですが…

    こちらでは、いろいろ参考になることもありいつもお世話になってるものです。もう常連の質問になりますが、レス歴五年目になる主人四十代前半、私三十代後半の夫婦です。レス夫婦にありがちな日常生活的な部分では仲が良いです。子供2人で下の子が出来たときから一度もありません。最初は私もそんな気にもなれなかったので、あまり気にしていなかったのですが、去年あたりからホルモンバランスの影響かどうかわかりませんが、性欲が復活してきたみたいなんです。今更ですが…主人的にはもう私とは無理みたいです。前にそんなことをチラッと話したことがありました。それを無理にしてというのも気が引けるので、私からのアプローチも無しです。普段のスキンシップもほとんど無いですね。子供も一緒のベッドに寝てますし私も子供の横じゃありえません。この五年間主人の浮気も疑いましたが、それはないと言われました。風俗はたまに行ってるようです。つい先日も私にばれました。性欲は人並みにあるようですが、やはり私はその対象外なんでしょう。寂しいですね。今まで我慢してきたんだから、この先もずっと我慢しなきゃいけないんでしょうね。何か夢中になれる生き甲斐みたいなもの見つけなきゃいけないかなと最近つくづく思います。このまま枯れていくのも怖いですし、いつまでもキラキラしていたいです。sexしていないからダメになるのは嫌なんです。いつか間違って主人が私のこと抱きたいと思う日がくればいいなと願う私は変ですか?長々と失礼いたしました。

  • SEXレスです

    主人とは4年ほどSEXレスです。3年ほど前までは、私とSEXしたくないんだろうなというぐらいにしか考えていなくて、自分も40代になるし一般的にレスなのかぐらいに考えていました。 1年前に主人から離婚を切り出され愛情が無いと言われました。 主人には離婚したくない旨を話し、子どものこともあるので離婚は思い留まってくれているようです。私は主人を愛しているということも話しました。しかし、私に対してはやはり嫌という気持ちがあるようです。 殆ど会話はありません。というより私自信が主人と以前のように話をすることに抵抗があります。うまく話せません。当然SEXもありません。今後レスが解消されるには如何すればいいでしょうか?

  • 新婚なのにレス

    新婚なのにレス 題の通りです。 昨年の春入籍し、7月から同居しはじめました。 私は27歳で、主人は30歳です。 新婚旅行は12月海外で済ませています。 披露宴は行う予定でしたが、コロナの影響で未定という状況です。 お互い子供を望んでおりますが、レスになってしまったため前に進めず悩んでいます。 交際期間は1年半で付き合っている間は、会うたびにという感じでした。週2.3回はあったと思います…。 一緒に住みはじめてから、レスになってしまいました。 同居したタイミングで私の仕事が急に忙しくなり、環境の変化と仕事のストレスである一時期どうしても応えられなくなってしまいました。 その時は主人は我慢していたそうなんですが、無理させてまでしたいわけじゃないから求めないでいてくれたそうです。 また、主人も仕事が忙しく夜中まで持ち帰り作業をしていたり、土日も出勤があったりして就寝時間のズレもあったので、私が落ち着いてもなかなか向き合えないまま来てしまいました。 新婚旅行でも移動や日中動き回った疲れで、出来ませんでした。 最近やっとお互いに余裕が出てきて、レスのことや子供について話し合いをしました。 主人としては、ずっと子供は欲しいと思っておりそこは変わらない、ただあまりに触れ合わなすぎてどうしていいかわからなくなってしまった、私に対しての愛情は変わらずあるけど、どうしても以前のように盛り上がれない、とのことでした。 私も同じような思いで、こういう時どうしたらいいんだろう…となり行き詰まってしまいました。 挑戦してみようともしましたが、どうしても気持ちがついていかず駄目でした…。 普段仲も良いし、キスやハグなどのスキンシップは普通にしています。 何が足りないのでしょうか。どのようにして、改善したらいいのでしょうか。 レスから改善された経験者の方いましたら、アドバイスくださると嬉しいです。 20代で子供を産みたいなと思ってましたので、こんなことになってしまって焦っています。

  • レスですが子供が欲しい

    カテを迷いましたが、こちらでお願いします。 妊娠を望んでいる31歳です。 結婚して1年半になります。 実は、結婚して3ヶ月くらいした頃から、セックスレスです。 (結婚前にも2年ほど同棲しておりました) ペースとしては、結婚当初は1ヶ月に1度はありました。 その後去年の4月~9月まで1度もなく(私から誘っても断られていた) 軽い夫婦喧嘩のついでにレスについても悩んでいると私から打ち明け その後は1~2ヶ月に1度程度ありますが、主人から誘われることはありません。 今年に入って、主人から「子供をつくりたい」と言われました。 会社の先輩でなかなか子供を授かれない人がいるらしく そんな話を聞いているうちに、心配になったようです。 その先輩から色々と話を聞いていて、知識はあるらしく 「基礎体温とかつけてみてよ。生理が終わって1週間後とかにやると 出来やすいみたいなんだよ」と教えてくれました。 微妙な気持ちでしたが、私も子供は欲しいし、主人とも関係がもてる事が 正直言うと嬉しかったので子作りをはじめました。 ただ、それから5ヶ月ほど経つのですが、むなしいです。 毎月主人から「排卵がいつくらいかわかったら教えて」と言われます。 その時を狙って、1度しかしません。 1度じゃむずかしいよ・・と言うのですがうまく流されます。 普段からスキンシップはあり、よくこの段階からセックスにならないなぁ・・・と 私が驚くほどいちゃついたりするのですが、それだけです。 この半年で3回泊まりの旅行に行きましたが、排卵日じゃない限り やっぱりセックスはありません。 アダルトサイトなどで、自己処理している形跡はあります。 運よく子供を授かったとしても、その後は完璧なレスになることは 目に見えている気がします。 こんな風に作った子供が2人の愛の結晶と言えるのかも疑問です。 私たちのように子供を作った方もいるのでしょうか? 私としては、普段から普通の夫婦生活があって、その延長でさらに タイミングを狙って・・・というのが普通だと思っています。 それとも、セックスレスなのに子作りには協力してくれることを 良かったと思ったほうがいいのでしょうか。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 性交痛によるレスについて

    お付き合いしてから3年が経つ、結婚1年目の新妻です。 主人のアチラが大きく、私は小柄ということもあり、痛くてレスになりつつあり、悩んでいます。 主人は鍛えており良い体をしているので、私自身ソノ気にならないということはないです。私も体型維持のために努力しているので、年下の主人は毎晩でもソノ気です。 しかし、大きすぎて苦しくて、全く気持ち良くなく、悪い時は性交痛で中断となります。 結婚前は、いつかは私の体が主人のモノにフィットして気持ち良くなるだろうとゆったり構えていましたが、最近では痛みや苦しいのが辛くて怖くて避けてしまっていて、レスです・・・ お互いソノ気はあるし、大好きなので、悲しくて、どうすればいいのか悩んでいます。 前に主人と測ってみたら、興奮時は大体16〜17cm、太さも平均以上でした。私は155cm 40〜42kgなので、かなり小柄で浅く狭いです。 どなたか、どのようにして夫婦の営みを苦痛なく楽しめるのか、アドバイスいただけないでしょうか。真剣に悩んでます、お願いします。

  • レスされて悩んでいる、又はレスしてる女性に質問です。

    30代 男 4歳子供有りです。 私の場合、妻が妊娠、出産後から急激に拒む回数が増え、 現在に至っては、私からのお願いに3ヶ月に一度位の割合で なんとかさせてもらっているといった状況です。 拒む妻に何故と聞くとは、「そんな気分じゃない」「しなくても 十分愛を感じられる」「嫌いになった訳ではないし愛している」 「男と違ってしなきゃしなくても平気」等と言います。いつなら いいのと聞くと、「そんなこと聞かないで!」と言い機嫌が悪くな ります。 したくなったら一人でするのと聞いたときは、「自分でなんて、 気持ち悪い」とも言いました。 旦那は好きだがする気になれない、一緒に寝るのもいやだという 夫婦も少なくはないという話を友人の奥さんから聞いたことも あり、私の経験の少なさもあると思いますが、女性の性欲は そんなものなのかと思って、したくなったら一人で処理し、 我慢の日々が続いております。(できることなら週2くらいは したいとは思っている程の性欲があります。) 悩むとまではいかずに拒まれ続けても普通に生活をしていました が、このカテを見るようになり、私とは逆の場合で悩み、離婚まで 考えている人が多いことに驚いたのと同時に、失礼ながら旦那に 抱かれたいと願う妻を持つ旦那さんがうらやましいと思ってしまい ました。 ここで質問です。 ・レスの悩みの返答にスキンシップやムードについてうんぬん がよくでてきますが、ムードもへったくれもない旦那に対しても 抱かれたいと思うことはありますか? (私にはムードのあるバーなどに連れて行くほど小遣がありません。) ・私の妻のような場合でも私から求めないでいるとそのうちレスで 悩む日が訪れるのでしょうか?・・・悩んでほしいのが願望。 (性欲の強さに関係あり?) ※私:家事・育児する、夫婦の会話あり、浮気の可能性なしです。

  • レスのことで同居の義両親から叱られました。

    レスのことで同居の義両親から叱られました。 30代同居嫁です。 幼稚園の娘が1人います。 子供が生まれてから夫婦生活の回数が減りました。 今は2か月に1度くらいです。 主人は求めてきますが私がイヤなのです。  ◎同居のストレス   ◎子供部屋が寝室の隣   ◎主人を男性として意識できなくなった  ◎主人のやり方が独りよがりで苦痛も大きい などの理由が思い当たります。 先日、主人の母にレスのことを厳しく咎められました。 2人目ができないので主人に何度も催促していたみたいです。 (遠慮して私には直接言われませんでした。) 「求めても10回に1回くらいしか応じてもらえない。  欲求不満で死にそうだ。」 と主人が義母に言ったと聞き、愕然としました。 (その晩、夫婦のプライバシーを親にバラしたことを詰ると  2人目の矢のような催促に面倒臭くなってつい・・と  言い訳をしていました。)  主人の母からは下のことをクドクドと説教されました。  ◎男の人の生理のことの説明解説  ◎身体の要求に応えられない妻は浮気されても仕方ない  ◎本家なので跡取り息子を作ってもらわなければ困る さらに、何故主人に抱かれるのがイヤなのかを 執拗に尋ねられて 困りました。 叱られていた部屋から出ると、そこには義父が立っていて、 「Aちゃん(私の名前)、夫婦にとって  寝屋のことは大事なんだよ。  B(夫の名前)に気持ち良くしてもらえないんだったら  俺からも指導してやるから、正直に相談しろよ。」 と言われました。 気持ち悪くて 惨めで 泣きたくなりました。 その後、夜になると義母が 「おばあちゃんと一緒に寝よう。」 と子供を自分の部屋に連れに来ます。 主人や私に意味ありげな目配せをして。 絵本をいっぱい買い込んできて釣るので 娘も喜んで行ってしまいます。 こんな家族、変ですよね? どうして舅姑に夫婦生活に口出しされなければならないんですか? それを疑問にも思わず 「せっかくお袋達も気を遣ってくれてることだし・・」 とニヤついてベタベタしてくる主人も異常だと思いませんか? 全くデリカシーのない主人や義両親との生活に 神経がおかしくなりそうなんです。 それを私が訴えても「『家族』なんだから そんなことで恥ずかしがることはない。」 と、私がもっと家に溶け込むべきだ、 みたいな方向に話が行ってしまいます。 私がおかしいのでしょうか? 自分ではどうしてもそうは思えないんです!!   

  • レス

    今現在レスです、Hお休み中という感じです。でもたまぁに、「抱いてほしい」「さみしい」という気持ちになり涙出そうになったり気持ちが不安定になります。普段はとても仲良し夫婦で険悪ムードではありません。なので、レスについても「今は、いっか。」と思ってます。そこで最近思うのが、①相手はレスについてどう思ってるんだろう?問題視してるのかな?と。②私が悩んでたり、涙こらえたりしてる事に気付いてるのかな?と。。もし、私の態度↑でさらに?悩ませてたらやだな…と思い質問してみました。回答よろしくお願いしますm(__)m

  • レス

    付き合って2年同棲1年目の27歳カップルです。 付き合ってすぐ半同棲してて、同棲始めました。 半同棲の時もレスでした。 2年間でした回数は10回もありません。 1度彼に女として見れてないと言われました。 最近も可愛いやハグやほっぺにチューは毎日ありますがそれ以上はありません。 この前もお風呂一緒に入る?って言ったら断られました。 彼氏は最近性欲が湧かないと言ってました。 行為の時間が長いからあんまりしたくないとも言ってました。 レスでも気にしなくていいんですかね?? 私は結婚したいけど子供は絶対欲しい!!という訳ではありません。 皆さんどう思いますか?