• ベストアンサー

躁うつ病ですが

躁うつ病です、もうすぐロサンジェルスに行くことになっていますが、行きたくありません、躁状態の時に、旅行の予約をしてしまっています、予約した時は、行く気いっぱいなんですが、それまでに気分が急落下します、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • house_69
回答No.2

財布は痛いですが,ロス行きはキャンセルされて,躁うつの治療を優先すべきでしょう。外国のような環境が大きく異なるところに行くのは精神病では一般によくないこととされてます。

その他の回答 (2)

• road5
回答No.3

初めまして。 近畿圏にお住まいなら、お勧めのNPO団体があります。 大阪にある日本セラピーセンターというNPO法人です。 私の会社の人がうつで休職していしまいましたが、ここのセラピーを受けて復職されたようです。 よかったら参考にしてみて下さいね。

参考URL:
http://jtc-npo.jp/index.html
  • getter123
回答No.1

お尋ねしたいのですが、病院へは行かれていますか? 旅行の予約を入れる等の行動前に主治医と相談されていらっしゃいますか? 病院へ行かれていなければ、精神科(体調が悪ければ心療内科)にて診察を受けて下さい。