road5のプロフィール

@road5 road5
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/27
  • 精神科 カウンセラー

       小学校~中学2年くらいまで 実父から性的虐待にあっていたものです。      最近不安で仕方なく 薬を買おうか悩んでいたのですが 副作用などが怖くなかなか手を付けられません。    虐待のことは 今年が終わる前に母親に告白しようかと思っています。 自分の娘がどんな目にあっていたか 大好きな母親に分かってもらいたいからです。 たとえ信じてもらえなかったり 親子の縁を切られてもそれは覚悟の上です。       フラッシュバックかもしれませんが 一度狂った感じになったとき 当本人と兄弟には「キチガイ」みたいな言葉を 浴びせられ。母親は心配するというより むしろ私に怒っていました。         こんな感じなんですが    さきほど お風呂を入ろうとした父親が 私の名前を呼んで 「これでいいか?」とカーテンを閉めていました。 どなったら焦ったのか 「なんでこんなところに(ry」と 訳の分からんことを言って閉めました。 嫌がってるのを楽しんでるようです。    いままで数え切れないほど どなって来たけど なぜそんなに怒鳴ったり泣いたりしてるのか 理解してないようです。 自分がされたことを口に出そうとすると すぐ逃げて向き合ってくれません。    溜まってた不安が出てきて 部屋に戻って一人で泣いてしまいました。     安心して寝たことは 一度もありません。 朝が来ても寝ている間に 何かされたのではないかと 不安と共に体を起こします。       今朝の夢でも 泣きながら 無理やり犯されてる自分が出てきました。     私は今の若い子のように 病院にも行かずに 自分が鬱病などと自称するような 人間ではありません。 ストレスなど溜まっていても 認めたくはないタイプで ましてこれがパニック障害などと言う 自己判断はしたくないのです。    継続されるこの不安は確かなので 一度精神科やカンセラーなど行ってみたいと 思っているのですが…。       精神科などってどんな所で 先生っていうのは 男の方なんですか? 性の問題なので男の先生に話すのは不安なんですが…。 お金などどれくらいでしょうか? あと薬などはくれるのでしょうか? 薬などには頼りたくないのですが この不安をなんとか出来るのなら…。    回答お願いします。

  • 会社に行きたくない

    いつもお世話になります。30代♂です。 恥ずかしながら、最近会社を休みがちです。 先週も、木・金と休んでしまいました。 理由は、自己判断で、会社へのストレスが限界を超えてしまってるからだと思います。 原因不明の頭痛があったり、吐き気が来たり、小学生の様な拒否状態になってしまってます。 根本的な理由は、自分でもよく分りませんが、直属の上司とのウマの合わなさや、仕事面での取り組みなど、様々です。 会社は、某上場企業ですが、社風も自分には合ってないと感じております(定時で帰りにくいなど) 実は、プライベートも全く充実しておりません。 どちらかと言うと、困難の日々です。 自己分析すると、私は周りに気を遣いすぎる人物で、人と接する時は『アホキャラ』を演じています。周りがアホキャラな私を望むなら、演じよう。と変な気遣いをしてしまってます。 だから、悩んでる、辛い。と言っても、誰も本気で話を聞いてくれません。 本題です。 明日会社に行くのがとても憂鬱です。 行きたくありません。 もしかすると、タダ『同意』を求めての質問なのかもしれません。 タダ誰かに話を聞いてもらいたいだけかもしれません。 唯一話を聞いてくれる友人に一言だけ言われました。 私『オレって小学生みたいだよね』 友人『逆に30代の大人が悩んで、行きたくないって思うくらい大きい悩みなんじゃない?』 私はどうすれば良いでしょうか。。 本音は、このまま会社へは行きたくありません。 許されるなら、無断欠勤でもしたいです。 でも、それが許される立場でも、歳でも無い事は承知しております。 何でもいいので、アドバイスお願いします。

  • リストカット・・・やめられません

    私は先月くらいからリストカットをするようになりました。 それからは癖になってしまいやめられないんです。 切るようになったきっかけは外国に引っ越して、その引越し自体も嫌だったんですけど、学校に行って雰囲気とかになじめなくて、 どうしようもなく嫌で切ってしまいました。 はじめは傷も浅く、手首にやってたんですけど、だんだん傷が深くなって(それでもそんなに深くありませんが)1日に切る本数も増え、 二の腕や手首の表など切る範囲が広がっていきました。 今は学校にも少しは慣れ、リストカットもやめなきゃとは思うんですが、切らないことに不安を感じるんです。 うまくいえないんですが、切らないって行為自体に不安を感じて、特に切りたいわけでもないのに切ってしまいます。 先日、親にばれ、やめろと言われたんですが、 それでも切らないことに不安を感じ、足首や胸、腹などを切ってしまいました。 もうやめたいんです・・・ でも、やめるのが怖いんです・・・ 私はどうすればいいんでしょう?

  • 男性に質問(特に20代の方)

    はじめまして。 18歳の女性です。 私は半月前に友人の紹介で知り合った26歳の男性と1度一緒に出かけました。 そのとき、会話の7割りくらい私がしゃべっていて、帰った後に「しゃべりすぎたかな」と思いました(*_*) 彼も「よくしゃべる子だね」と言っていたようです。 ここで質問なんですが、よくしゃべるの女って嫌われると聞いたことがあるのですが、実際はどう思いますか?

  • 躁うつ病ですが

    躁うつ病です、もうすぐロサンジェルスに行くことになっていますが、行きたくありません、躁状態の時に、旅行の予約をしてしまっています、予約した時は、行く気いっぱいなんですが、それまでに気分が急落下します、困っています。